ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ダンナも臨時のお弁当。 明日もだって…。

070604_s

チキン南蛮   三つ葉とカニかまのおかか和え   大根と里芋の煮物
味つけ卵 ( 麺ツユ )    焼きそば   茹でブロッコリー
プチトマト

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

毎度、ワンパターンのお弁当です。

♪ 今日は、ダンナに臨時の(産業用)ロボットの仕事が入りました。
  お弁当持ちで、そのまま夕方からの仕事先(大学)へ直行すると
  言うので詰めたんだけど…、思ったよりもロボットの仕事が早く
  終わったらしく、昼ちょっと過ぎに帰って来ました。
  で、家でお弁当を食べていた…。
 
  明日も、臨時のロボットの仕事だそうで、お弁当持ちになりました。
  二男とダンナがいっしょにお弁当の時は、卵焼きじゃなくて、
  味つけ卵にしている、というお話は前に書きましたが、明日も…と
  なるとなぁ…、明日は卵焼きにしようかな…別々の味つけの卵焼きを
  2本作るか…。
  ちなみに、もちろん、ダンナの味つけ卵は麺ツユ、二男はポン酢です。
  
  長男はまた、おにぎりとおかずでした。 明日も…。

♪ そうそう、鶏肉はキライなダンナですが、この「チキン南蛮」だけは
  いいみたいです。 衣があげ玉でカリカリサクサク、美味しいんです。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ここのところ、眠くてだるくてたまらん、怠慢ぶきっちょサザエナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

大根!

大根の煮物が大好きな私。
お弁当に大根の煮物を発見して嬉しくなりました!
ここ最近、大根の煮物を作ってなかったので、今日の晩御飯は大根の煮物でも作ろう!って思いました。

この間のコメントに書いた夏のお弁当ですが、学校にクーラーってあるんですねぇ・・・。
凄くびっくりしました!
私が学生時代なんてクーラーなんてなくて下敷きで扇いでました・・・。
扇風機もない学校でしたので・・・。
冬は大きなガスストーブでストーブの前の子だけ暖かいってやつでした。
今の時代クーラーがあるからそこまで気にしなくても大丈夫みたいですね。
彼に確認したら電車降りてから会社まで15分歩くぐらいだそうで、それなら大丈夫かな?と思いました。

>私も大好き♪

祭花さん、おはようございます。

私も大根の煮物、だぁ~い好きです♪ (*^v^*)
我が家は、鶏肉と煮たり、ツナと煮たりします。
あ、油揚げがあれば、それと煮ることも…。
祭花さんは何といっしょに煮ますか?

ところで、そうなんです!私立の学校は冷暖房完備なんですよねぇ…。
私自身は公立だったので、夏は暑く、冬は寒い教室でしたよー。(-_-)
そう、下敷きでパタパタ扇いでましたね~。
プールのあとは、汗が乾いてサラッとしてそよそよ風が気持ち良くて眠くなってウトウト…。ヾ(≧∇≦)〃 遠い昔のことですね~。
( 24~26年前…!? 怖っ!! )

祭花さん作のお弁当の主さんは、車通勤じゃないんですね。
歩いて15分ですかぁ…朝なら大丈夫かな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

