ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既製品オンパレード弁当

070602_s

ちらし寿司   卵焼き   スコッチエッグ   プチトマト
ひじきの煮物   海老しゅうまい   いかなごの佃煮

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 困った時の 「 ちらし寿司の素 」 頼みになりました…。 (;^^A
  ちらし寿司の時は、錦糸卵は自分でいつも焼いていましたが、
  今回は、たまたまこの間、生協で錦糸卵が出ていたので買ってみました。

  楽だったけど、でも…何だか ぷにょぷにょふにゃふにゃ曲がってる
  んですね。 やっぱり今度から自分で焼こ~♪
  市販の錦糸卵って…いろいろ調味料が入ってるんですね。(;^^A
  自分で焼く時は、何も入れてなかった…。

  上にふりかけたのは、紅生姜とブロッコリースプラウトです。
  いつもなら絹さやですが、もうかなり古かったので…。 ^_^;

♪ 詰めたあとに気づきました…。
  「 また卵だらけじゃん!! (>_<) 」 いつかと同じです。
  この学習能力のなさ…。

  でもホントは、スコッチエッグじゃなくて、かにクリームコロッケに
  するつもりだったんです。 もちろん、冷食の…。 ヾ(≧∇≦)〃
  でも、まだ残ってると思ってたのが勘違いで、もう1個もなかったので
  仕方なくスコッチエッグに…。

  ダンナは肉系のおかずは好まないけど、前に入れちゃった時に、
  「 まぁ、あのくらいなら… 」 って言ってたので、また入れちゃいました。
  ハハ…

♪ ひと目見ておわかりのように、今日は既製品のオンパレードです!!

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
今日は午後から、二男の高校に行かなくてはなりません。
めんどくさいよぉ~!と思ってる怠慢ぶきっちょサザエナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

確かに・・卵だ~(^^)
私も、つい2・3日前に、冷凍物の、オンパレード・・しました・・(^^;  お弁当が、息子だけだった事、寝坊した事、などなど・・
お金渡して『買って!』の方が、ラクだったなぁ・・って、あとで、思いました・・寝ぼけていましたね(^^;  ごくらくとんぼ・・改め・・とんぼ
また、きます!!

おいしそうなお弁当・・
チラシ寿司かあ~いいなあv-343
白ゴハンかチャーハンくらいしか考えなかったけど夏場に向けいいかも・・
でも我が家ならナッツさんのようにおかずは入らないかも・・

>とんぼさん

こんばんは♪

ナハハ…(;^^A  「 卵だらけじゃ~! 」 でしょ?
ついこの前もそうだったのに…。

とんぼさん、HNを短縮されたのですね? 了解です♪

とんぼさんちは、一日中ず~っとご夫婦いっしょなんですよね~。
うちも似たようなものですが、1日中…ではないか…。
でも、ダンナ様が会社員のお宅と比べると、ほとんど毎日一緒に居るようなものなので、定年離婚なるものはないな…と思っています。^_^ゞ
うちも体が続く限り、定年はないから、ずっとできる限り私もダンナの仕事のサポートをするんだろうな…と思うと、今と同じく、お友達と自由に遊んだりもできないな…(;_;) なーんて思ってしまったりもしますが、とんぼさんは今、お友達と遊べることはありますか?お仕事があるから難しいのかしら…。

>さんらいずさん

こんばんは~♪

ちらし寿司…、そっかぁ…最近はフツーに当たり前になってきていますが、そもそも、ちらし寿司をお弁当に使い始めたのは…やっぱりネッ友さんのお弁当を拝見していてのことだったと思います。
ネッ友さんのお弁当は本当に参考になってきました。
いろいろなおかずのレシピも教わったし…、お料理オンチな私には大助かりです。これからも大いに参考にさせて頂かねば!!エイエイ ( ̄0 ̄)/ オォー ! !

でも…最初から最後まで、自分で作るちらし寿司ならカッコイイかもしれないけど…私の場合は 「 素 」 ですから…。 ( ̄_ ̄|||)

生協

ナッツさん、こんばんは。

実家でも、今住んでるところでも近くに生協がありません。
ナッツさんのブログによく生協で買ったとあるので、
生協って何でも売ってるんだなぁって感心しました。
錦糸卵って売ってるとは思ってなかったので恐るべし生協ってところでしょうか(笑)
一度探して行ってみたいなぁっと思ってるのですが。。。

さて、自分の日記でも書いてるのですが、今まで料理をしたことがなく、
去年は食あたり等考えて、夏はお弁当は作りませんでした。
でも、お昼に(お茶代を含め)毎日800円ぐらい使うようで、今年は夏でもお弁当を持たそうと思ってるんですが、食あたりが凄く心配なんですよ。
どんな物をお弁当に入れたら大丈夫なんでしょうか?
色々アドバイス貰えると凄く嬉しいです。

>祭花さん

おはようございます~。

うちも、生協のお店はこの近くにはないのですが、
共同購入で買ってます。
こっちは「めいきん生協」(めいきんは「名古屋勤労」の略←あれ?ホントだっけ?どなたか、間違ってたら教えて下さい)なのですが、そちらは…何でしょう?
時々、「コープこうべ」の商品も紹介されています。
美味しそうなの~♪ ( ̄¬ ̄*) ジュル♪

ところで、錦糸卵って、市販品ではないのかなぁ?
買おうと思ったことがないので、今まで気をつけて見たことがない、というのが正直なところなのですが (;^^A 、もうだいぶ前に義母のお友達から冷凍の錦糸卵をどっさり頂いたことがあります。
確か、そのお友達のダンナ様が冷凍食品のメーカーにお勤めで、いろいろと商品を持ち帰ってくるらしくて…。
でもその頃は、錦糸卵って…何に使うの?って感じでした。
今でも、ちらし寿司くらいしか思い浮かびません。^_^;

夏のお弁当で気をつけていること…なぁーんて、特に私はないですよー、ヾ(≧∇≦)〃
朝の涼しい時間に地下鉄と自転車で子供たちは行くでしょう?
今や、地下鉄もクーラーついてるし、学校も私立なので教室はクーラーついてるし…で、とくにあまり考えてないんです。ホラ~、ダメな主婦でしょう?ハハハ!
ダンナも車はクーラーつけるし…あ、でも日曜はロボット(産業用)の仕事を現場でやったりするので暑いみたいだけど…やっぱり特に気をつけてることはないですね…。(;^^A
なんちゅーいい加減な私!!(>_<)すみません!!

あえて言うなら…きちんと火を通す(夏でも、前の晩の取り置きおかずを、朝、火を通し直して入れちゃう私…じゃないと埋まらないんだもん(;_;))くらいでしょうか…。何も参考にならなくてすみませーん!

紫蘇や梅干しが殺菌作用があることはよく知られていますが、この間テレビで、「わさび」も殺菌作用があるって言ってました。でも、お弁当にわさびなんて…あまり使いませんよねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。