ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


今日は彩り悪し!

070601_ta

おにぎり ( しゃけ2個 & ツナマヨ1個 )   卵焼き  
チキンカツ   オクラの豚肉巻き   ウィンナーとピーマンの串刺し

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

UPがこんな夜遅くになってしまいました。 (-_-)

今日、二男は体育大会でした。
学校のグランドはそう広くないので、徒歩10分くらいの河川敷まで
行ってやるのです。 めんどくさ…!

当然 日陰もないし、お弁当も傷みやすいような気がするので、
おにぎりと、ちょっとしたおかずだけ…にしておきました。
「 ホントは嫌い 」 なプチトマトもなし。

おにぎりは、アルミホイルに包んで持って行きました。


さて、昨日の娘のお弁当の、ごはんの上にふりかけた 「 五色の花結び 」
ですが、さっき写真を撮りました。^_^ゞ

花結び

外袋の口が開けてあるので、大変お見苦しいですが、お許し下さい。(;^^A

中には小袋がたくさん入っています。↓

花結び2


ついでに、袋の裏も撮ってしまいました。 ヾ(≧∇≦)〃
クリックすると大きくなります。

花結び3

娘曰く、昨日のごはん、この花結びの部分はちょっと塩辛かったそうです。
考えてみたら、本来は温かいごはんに混ぜて使うものだから、冷めたごはんの上ではふやけない(?)し、ひとところに固まってるわけだから、塩気が
効きすぎになるのかな~? 失敗シッパイ。

では、今日はこの辺で~♪
明日のお弁当、考えてない…どうしよ~~~。 (T T)

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

イヤイヤ、彩りいいですヨン♪

オクラの豚肉巻きがきけてるって思うわ♪
切り口が星形なんて、キレイだもの(⌒^⌒)bうふっ
「五色の花むすび」って見たことないけど、ホンマきれい~。いいなぁ~、コレ♪

それと、パパさんにはワタシがどの年代かは、バレてると思うわ。だって、あのラジオだって持ってる自体同じ世代だってバレバレだもん。

まぁ、ナッツさんのパパさんだから、どう思われてもいいんだけど、20代後半って言葉は魅力だなぁ~(*´∇`*)

ありがとうございます♪

ミーシャママさん、おこんばんわ~。

今日、お天気が良かったから、お弁当、温か~~~くなってたらしいです!
そういえば、娘の時は ( 同じ高校でした ) 、保冷剤入れたわ…。
いや~、アブナイアブナイ!! 保冷剤を入れるべきだった~。
腐らなくて良かった…。

五色の花結び、今度は本来の使い方をしてみようっと♪
娘は別に白いごはんでいい、って言うので、自分がお昼に食べる分とかでやってみようっと。

あ、そっか…!!
ミーシャママさんの年代、バレバレだったね~!ヾ(≧∇≦)〃
そうだったそうだった!!あのラジオの世代だもんね。

20代後半…キラキラ~ンv-352v-353e-267

ありがとうございます

わざわざふりかけの写真まで撮って下さってありがとうございます。
ほんまに綺麗な色なんで弁当も華やかになりますよね。
オクラの豚肉巻きめっちゃカワイイw
☆が綺麗でカワイイですw

これが噂の・・・

あちこちで見かける五色のはなむすびの素なのね。

息子さんのお弁当・・・おかずが全部食べやすい大きさにしてあって、やはり母の愛ですね。

>祭花さん

うわぁ~!祭花さんも夜型ですか?ヾ(≧∇≦)〃

五色の花結び、もう開封してあるので、見た目がキチャなくて失礼しました。(;^^A

時間がイマイチ足りなくて、先日コメントがかけなかったのですが、祭花さんのキティちゃんお弁当、すごーい!と思いました。
ああいう、いわゆるキャラ弁って、どのくらい時間がかかるんでしょう?大変じゃないですか?尊敬…!

>たあちゃんママさん

おはようございます~♪

そうそう、まずはたあちゃんママさんにお礼を言いたかったの。
「拍手」のところのコメント、どうもありがとうございました!!
嬉しかったです~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

何だか最近、バタバタしていて、更新が遅れ気味でしたが、
うーん…毎日、パソコンに虐められてる気がします。(-_-)
わからん…ほんっとにパソコンは苦手です…。

ハイ、これが噂(?)の五色の花結びでございます。
よく見かけてたんですか?
昨日、私も検索してみたら、たっくさん出てきたので、ほぉ~、みなさん使ってみえるのね?と初めて知りました。

昨日の二男のお弁当、ほんと危なかったです。
保冷剤を入れるべきでした。すごく温まってたらしいですから…。( ̄_ ̄|||)
今日は午後から二男の高校です。めんどくさ…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

