ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


またボケボケ!

070531_r

     ☆ 鶏そぼろ&五色の花結びごはん
     ☆ かにクリームコロッケ
     ☆ 海老しゅうまい
     ☆ なすとピーマンのみそ炒め(豚ひき肉)
     ☆ 卵焼き
     ☆ 豚肉の厚揚げ巻き
     ☆ プチトマト
     ☆ きゅうりと梅の和え物
     ☆ 焼きそば

          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

また写真がボケボケです!(T T)
義母から見えないようにと、今日は台所の変な位置で撮りました。
そこは、ひじが固定できない場所…。

「ブレるだろうなぁ…」と思ったので、11枚も根性で撮って、
PCに入れてから見てみたら、全部ボケボケでした!!
2枚だけ、かろうじて何とか見れる…と思うのがあって、そのうちの
1枚がこれです。↑

♪ 「厚揚げの豚肉巻き」は、ネッ友さんのトトロさんレシピです。
  作り方はこちらです~。トトロさん、美味しかったです♪
  ありがとうございます!!(*^v^*)

♪ 「きゅうりと梅の和え物」は、(ありゃりゃ…今日は緑がないゾ…)
  と思って冷蔵庫を引っかき回したけど、なぁーんにもなかったので、
  苦肉の策できゅうりを使うことにしました。
  でも…きゅうりは緑黄色野菜じゃないし…!
  でも、この際、いいことにしました。((^┰^))ゞ


も~~~~~、ここのところ毎日寝不足で、夜になると朦朧とします。
コメントのお返事が、何だかおかしな文章だな、と思われましたら、
たぶん、半分寝てしまっていたと思われます。どうか、お許し下さいませ。m(_ _)m

今日こそは、早く寝ようと思っています。
あ、そうそう、昨日は、「詳しくはのちほど…」と書きながら、何も
かかずじまいになってしまいました。

このあと、メニューだけでも書いておこうと思います。(*^ ^* )V

↑ …と思ったら、書いてありました。やっぱり半分眠ってます…。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ… 寝ます…

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
実は今も、半分眠りながら書いている、ぶきっちょサザエナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

今日は、ご奉仕日。お疲れサマ♪

朝から大変だったんでしょ?
お疲れサマ~♪

厚揚げはお弁当に入れたコトないです。今度やってみよう~!厚揚げだったら、水が出ないから扱いやすいもんね。

パパさんのブログねぇ。ワタシがコメントを寄せるのはどうなんだろう?って思うコトがあります。
工学系の学生サンとか、お若いオネェチャンだったらパパさんも嬉しいだろうけどネ!
スミマセンねぇ、どっちでもないから(〃∇〃)エヘ

お疲れさまです

色々忙しいみたいですねぇ。
寝不足はお肌に悪いですよ~(笑)
ご飯のふりかけですかねぇ?
五色の方ですが、スーパーとかで売ってるんでしょうか?
色も綺麗だし、凄く美味しそうだしw
写真ですが、綺麗にとれてると思いますよ?

>ミーシャママさん

またまた遅くなりましてん…すみません!m(_ _)m

ありがとうございます!!
そう…昨日は奉仕日でした。(-_-)
でも、近くの会社に働きに来てて、いつも資源ゴミを出しに来る外国人の兄ちゃん(31歳らしいです)が、いろいろと話しかけてきておもしろかったよん。ヾ(≧∇≦)〃

厚揚げね~、夏は傷みが心配ですが、しっかり火を通して、おまけにランチジャーならどうかなぁ…大丈夫なんじゃなかろうか…と思って入れてしまいました。

え?ダンナのブログ?いやぁ~、だってどなたもコメント下さらないんですもの…気が向いたらしてやってくださいまし~。m(_ _)m
「お若いオネエチャン」?
ダンナに、「実はミーシャママさんは20代後半なんだよ」とでも言っておきましょうか~?ヾ(≧∇≦)〃
いくつのお子さんが居る、とかはまったく話してないし…信じるかもヨン!

>祭花さん

祭花さん、ありがとうございます。
ここのところ、何だかバタバタしております。
といっても、その中に遊びも入ってたりするので、
愚痴は言えましぇん…。ヾ(≧∇≦)〃
今日は寝不足で限界で、午前中2時間ほど爆睡してしまいました。

あ!あのふりかけですか?
あれは、これまた生協で買ったのですが、「五色の花結び」っていうヤツで、ほんとは温かいごはんに混ぜるものなんです。
だから、写真に写ってるのはカリカリで乾いた状態です。
お弁当を詰めてフタを閉めておけば、ふやけて柔らかくなるかな~と思ったんだけど、娘によるとそんなにふやけてなかったそうです。ヾ(≧∇≦)〃

あの綺麗な色の中味ですが、後ほど、今日のお弁当をUPする時に、画像といっしょに載せますネ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

