ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


詳しくはのちほど・・・

070530_s

       ♪ 海老フライ
       ♪ いかフライ
       ♪ 生しいたけの生姜じょうゆ
       ♪ ソテー ( ブロッコリー ・ うずら ・ ベーコン )
       ♪ 卵焼き
       ♪ ひじきの煮物 ( 大豆 ・ 竹輪 ・ 人参 ・ 絹さや )
       ♪ プチトマト

           ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

すみませーん、とりあえずこれだけです…。(;^^A
あとで詳しく書きます~。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

すごいなぁ~

手作りづくしじゃないですか!!
私のずぼらなお弁当。。。。
(冷凍チン!が必ず入ってますもの。。)
その努力に♪拍手ぽち♪です!!

あ、先日のプリン、両方とも美味しかったです!!癖になります。。。。また買っちゃいます!
(あ、まだ残ってますよ!!)

こん

ナッツさん、お久しぶりです(*^_^*)
先週はコメントいただきありがとうございました。
無事帰って来ました~!
ナッツさんも毎日お弁当作り頑張ってられますね!すごいなぁ~尊敬します♡
私もまた頑張ろう~って改めて思いました(^・^)
旦那さまは今も時々ランチジャーを持って行かれるんですか?
やっぱり暑くなってもご飯は温かい方がいいのでしょうね。

↓の記事、先日のZARDの坂井さんの死は本当に衝撃で残念でしたよね。
坂井さんの歌にはいっぱい励ましてもらったのに。

>ふるちゃん

ふるちゃん、遅くなりました!m(_ _)m
こんばんは♪

え…?「手作りづくし」…ですか?
デヘヘ…それがまったく…なんでございます。
海老フライといかフライは冷凍の、「揚げるだけ~♪」のヤツです。(;^^A

あのプリン、あっちも美味しかったですか?( ̄¬ ̄*) ジュル☆
明日、あのプリンが売ってるスーパーの近くへ行く予定なので、買いに行けたら行ってみようっと♪

「まだ残ってますよ!!」の、その後、プリンはまた減ったんじゃ…?ヾ(≧∇≦)〃

>のりママさん

のりママさん、お帰りなさい♪
お母様のご様子はいかがでしたか?
お元気そうだったらいいんですけど…。

ところで、お弁当…とんでもないです!(>_<)
もうほんっとに思うように詰められないし。。。(T T)
何にするかで迷ってばっかりだし。。。
のりママさんはいつも綺麗ですよね~、どうしてあんなに綺麗なの…?
と、同じセリフを何度たあちゃんママさんにも申しましたか…わかりませんが。(;^^A

しかし、のりママさんもホントにコメント数が多いんですね。

こんばんは

椎茸って料理の仕方に困ってたんですけど、
生姜じょうゆってのは気付きませんでした。
ほんまに焼くか煮物にぐらいしか考えてなかったので・・・。
今まではお弁当もご飯も母親が作ってたので、彼と一緒に住むまでは全く自炊をしないでいましたんで、今頃大慌てって感じです。
未だに電話して料理のレシピを聞いたりするような娘ですんでw
ランチジャーですが、量が多いとか言われませんか???
彼に買おうか迷ってるんですけど、多いような気がして・・・。

>祭花さん

祭花さん、こんばんは♪
遅くなりまして、申し訳ありませんです!!(>_<)

ここのところ、毎日毎晩、v-216にいじめられておりまして…
自分のHPの更新もままなりましぇん…。v-406

ところで、生しいたけですけど…
祭花さんは生しいたけを焼かれた時、どうやって召し上がっていらっしゃいますか?
生姜じょうゆにはつけませんか?
うちは、フツーにフライパンか網で焼くと、生姜じょうゆをつけて食べるんですネ。
なので、この日も、いつものそれをそのままデス。((^┰^))ゞ
フライパンで焼いて、生姜じょうゆをかけておいただけですよー。お恥ずかしい…。(/o\) いやん!

あ~、私も結婚するまではまったくお料理のお手伝いもしていませんでした。
ほとんど毎日、残業を一緒にやった先輩や後輩をお家まで車で送って、その途中でどこかで食べる、というパターンがほとんどで…。(-_-)
ダメな長女でした…。
結婚してからは、毎日お料理の本で研究してました。ヾ(≧∇≦)〃

さてさて、ランチジャーですが、ごはんの容器にはごはんは半分も入ってないんですよ。
うちのダンナは私よりも少食だと思います。ヾ(≧∇≦)〃!

なるほど

ランチジャーですが、ご飯を少なくしてればいいんですねw
残されるのも嫌だしなぁ・・・って思って戸惑ってたんですよ。

椎茸ですが、言われてみれば醤油つけて食べたりしてますねぇ・・・。
お弁当に入れるって発想がなかったから「おぉ~」って思っちゃいましてw
八宝菜やちらし等の小さく切った食べ方しか思いつきませんでした。
いやー、本当にお恥ずかしいです。

>祭花さん

そうなんでございますよ~、半分しか入れなきゃいいのです。ヾ(≧∇≦)〃

やっぱり醤油をつけて生しいたけを食べていらっしゃいますか?
生姜は入れませんか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

