ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


得体の知れない物体みたいな鶏の照り焼き…?

070529_ta

鶏の照り焼き   肉じゃが   ツナとオニオンのトマトサンド
卵焼き   ブロッコリー   海老しゅうまい
ウィンナーと野菜炒め ( キャベツ ・ もやし ・ 人参 ・ ピーマン )

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 鶏の照り焼き…私がやると、何だか気持ち悪い物体に見える…。(-_-)

♪ トマトに挟んであるツナとオニオンは、塩コショウ ( ガーリックパウダー
  入り ) とブラックペパーとマヨで和えたものです。


ZARDの坂井泉水さんの死には、大変衝撃を受けました…。
歌も好きだったし、声もお顔も…綺麗な人だったのに…。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
何だか気分の晴れない、ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押し
して下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

お好きだったのね・・・

昨日は慶応病院は大変な騒ぎだったんでしょうねぇ。坂井さんや大臣のコトも重なって。

ナッツさん、坂井さんのコト、お好きだったのね。
なにせまだお若。
日頃から表に出てないから想像の人物みたいで、実感わかないデス。

さて、お弁当の鶏ですが、得体のしれない物体って何でそう思ったの?美味しそうですよ。
ナッツさんはもっと違った出来上がりを予想してたの?ウン、モウ!ナッツさんたら~♪
理想が高いんだから・・・。
ねぇ、花形の人参。抜いたまわりはドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
この前ダンナに花形入れて、息子にまわりを入れたら「差別だ!」って文句言われた(○`ε´○)プンプン!

坂井さんは私の青春時代でした。
彼女の曲を聴くと青春時代を思い出してなりません。
なので凄く残念です。

お弁当ですが、ツナとオニオンのトマトサンド めっちゃ美味しそうです。
ほんまにいつもバランスの良いお弁当ですよね。
色々考えて作られてるのですか???
ナッツさんのブログ見るのが本当に楽しみです。

こんばんは♪

さっそく、帰ってきた息子に聞いてみました。
私「今日の卵どうだった?」
息子「俺、あれ好き」
どうやら気に入ってもらえたようです。
ナッツさん、ありがとうm(__)m

>ミーシャママさん

そうですよねぇ~、実感わかないですね。
いや、好きと言っても特別ということはないのですが (;^^A、
歌も親しみやすかったし ( コナンの主題歌になってたものもありましたよね。 ) 、
綺麗というか、可愛い人ですよね~。
40歳だなんて知らなかった…。

えー? ミーシャママさん、鶏の照り焼き、得体のしれない物体に見えない?
ほんと~? ならよかった…。 私は見えてしょーがなかったの。 ( ̄_ ̄|||) 
なんか…上がボコボコしてるでしょう~。 キモチわる~! と思って。

花形ニンジンは、いつも型抜き(クッキーの)の大きさギリギリの部分で抜くから、ほとんど周りはないのですよー。ヾ(≧∇≦)〃
たとえば肉じゃがやるとすると、お弁当に入れる2切れくらいだけを花形にして、あとは乱切りにします。
だから、型がギリギリで抜けるくらいの直径(?)の部分だけ抜くの。 ナハハ…(;^^A

径が大きいと完全に周りが残りますよね~。
それを息子さんに? 差別だ~!
ブヒャヒャ!!! ヾ(≧∇≦)〃

そういえばミーシャママさん、ありがとうございます!
え?何がって…?それは…
ダンナのブログのコメントと、私のブログの拍手です。
私、この拍手がわかんなくて、自分でやってみたりしたんだけど、昨日、初めて知りました。 拍手のところをクリックするとあのページに飛ぶでしょ? で、そこで 「 FC2ブログ > ぶきっちょナッツのお弁当日記の拍手ページ 」 っていうところをクリックするとコメントが読めるのね? 知らんかった~! ミーシャママさん、知ってました…? ヾ(≧∇≦)〃

>祭花さん

祭花さんはZARD大好きだったんですね。
ショックだったでしょう…!? 美人薄命…?
何だか寂しいですね…。 (T T)

ツナとオニオンの…美味しそうですか!? ありがとうございます~。
オニオンを入れるのと入れないのとでは、味がえらい違いだと思うんですよね~。
個人的には、ブラックペパーも欠かせません。((^┰^))ゞ
これは、ずーーーっと昔に、何かの雑誌に載っていたものだと記憶しております。
あ、そうそう! ホントは輪切りにしたトマトに、最初、塩コショウとオリーブオイルをかけて、しばらく置いておくんです。 すると、水気が出てくるので余分な水気はのぞいて、その上にツナとオニオン、塩コショウ、ブラックペパー、マヨネーズで和えた物をのせて食べるんです。
お弁当には食べやすいように挟んじゃいますけど…。 ちなみに、このトマトは、真ん中に切り込みを入れていますが、下まで切ってしまわないで、少し残してあります~。

え…? 私のお弁当を楽しみにしてくださってるんですか?
う~~~、プレッシャーだ~! ヾ(≧∇≦)〃
といっても、プロフィールにありますように、プレッシャーをかけるために公開しているのですから、どんどんかけてくださいませ。 は…はは…(;^^A

>ベリーさん

ベリーさん、ホントですか~~~!?よかった~!\(^▽^)/
息子さん、ゆで卵しかダメなんですよね?ならホントによかったわ…。
でも、ちょっと作るのめんどくさいですけどネ。((^┰^))ゞ

教えて下さったネッ友さんのアキコさんに感謝しなくっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

