ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


両方とも失敗した~!(T T)

070528_ta

カツのさっと煮   卵焼き   ウィンナー   トマト  
ハンダマのおひたし   ミートボール   煮物 ( 大根 ・ 里芋 ・ 鶏肉 )  
野菜の和風ドレッシング和え ( もやし ・ きゅうり ・ ハム ・ 紫蘇の葉 ・ 海苔 )

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日のタイトルの失敗2つ…

♪ 卵焼き…ホントは、けめちゃんのマネッコをして、イタリアンパセリを
   はさんだ(?)のです。 ( 5/25のお弁当をご参照下さい。 )

   いつもはめんどくさいので、卵液を一度にジャーッと流し込むのですが
   今日はちゃんと3回に分けて流し込みました。

   最後の卵液は少なくして、イタリアンパセリが透けて見えるようにした…
   つもりだったのが、出来上がってみたらなーんも見えない!
  
   ちなみに味見をしてみたら、うーん…やっぱりパセリの味だ…
   (当たり前じゃん) 二男はダメかもしれん…と思い、パセリが
   なくなるまで卵をピロピロとはがして、私の口におさめました。
   しかし…どうしてあんな風に綺麗に巻けるのでしょうか…。


♪ もうひとつの失敗はウィンナー…これは祭花さんのタコさんウィンナーを
   マネッコしたんですけど… ( 5/25の記事をご参照下さい。 )
   ああいう風にならないのよ~~~。

   前回は切り込みを深く入れすぎて、足が広がり過ぎちゃって変だったので
   入れられなくて、今回はもしかして…広がらなかったから、炒め方が
   足りなかったってことかなぁ…?


もぉ~~~、私は自分のぶきっちょさと、お料理オンチを再認識しました。
もう諦めます~。 びぇ~~~ん!!

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエで凹んでいるナッツに、ポチッとひと押しして
下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

大丈夫!

大丈夫ですよ~。
料理苦手な私でも出来てるんでw
たこさん無理でも私が失敗したエビとか他のやつとかナッツさんは色々出来てるんですからw
たまごにパセリを入れた事がないので新しい試みで一度やってみたいですw
それにしても本当にバランスの良いおかずが沢山入ってるんので、旦那様も子供も喜ぶでしょ?
何か見習わないといけない事ばっかりですw

フォローありがとうございます。(↑∇↑)

祭花さん、ありがとうございます。m(_ _)m
ちょっとは元気を取り戻したわ…。

けめちゃんが卵焼きに入れていた「イタリアンパセリ」、私なんて買ったこともなかったんです。でも、たまたま行ったスーパーで見かけたので(ちょっと品揃えが他のスーパーとは違って変わった物が置いてあります)、買ってみたんですけどねぇ…結果は散々でした。(T T)けめちゃんのはすごく美しいのに…。

ウィンナーも、どうしてできないの~!?って感じですよ…。
今日は、切り込みを半分弱にしたのですが、炒めが足りなかったのかな~。もうホントに…あ、また凹んできたわ。

もうすぐ「プロポーズ大作戦」だ…気を取り直そう…エイエイ ( ̄0 ̄)/ オォー ! !

え?私が美しい?なんやぁ~卵か!

イタリアンパセリは実家のプランターにワサワサ出来てるので結構使ってます。
スーパーで結構いい値段するでしょう?
じゃない?

卵を巻時に、最後の段階でパセリを置いてから卵を流します。後は巻くだけやよ。
ウインナーの飾り切りって懐かしい~~。
私も今度やってみるね!

>ナハハ…間違ってたわ…

けめちゃん、私、イタリアンパセリの使い方、間違ってみたい。(;^^A
卵を流してからその上に置いてたもんね~。ヾ(≧∇≦)〃
フライパンに直接のせるの?縮んだりよれたりしないの?
けめちゃんのはなってないからしないんでしょうね。

ちょっとちょっと~、「え?私が美しい?」やて~!?
ホイホイ、美しいヨォ~!若いしね!(若く見える、というのが正しいのね。ブヒヒ!)

ちなみに、イタリアンパセリは少しだけ入ってて、128円でした。けめちゃんとこは、自家製なの!?
ところで…、イタリアンパセリって他には何に使ってます?
自家製バーガーにも使ってたっけ?でも私、そんなんめんどくさくてやんないし~。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

