ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


気に入らん弁当だ…(-_-)

070526_s

ピーマンの肉詰め   アスパラのベーコン巻き   卵焼き  
かぼちゃの煮物   むきエビの天ぷら   アスパラのごま和え 
プチトマト 

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ アスパラがかぶってるのを承知で、2種類入れました。(;^^A
  
♪ ダンナは肉があまり…なのですが、 「 ピーマンの肉詰めはやっぱり
  ちょっと苦手だなぁ… 」 と言ってました。
  「 まぁ、小さいのなら… 」 って言うんで、いちばん小さいのを2個
  入れちゃいました。 要するに、ピーマンが小さいんだよね。
  ピーマンが小さいと、中に入る肉も少ないから何とか大丈夫♪って
  感じでしょうか…。

♪ それにしても、今日のお弁当…気に入らん…。(-_-)
  どうしてなんだろう??? 何ていうか…うーん…まとまりがない、
  っていうのか、締まりがない、っていうのか…。 あかん…。(T T)
  あとであらためて写真で見ると、ガッカリ…ってことが多いです。  

昨日は、というか今日は、朝の4時半頃に寝まして…。
2時間睡眠ですが、今はまったく眠くありません。
でもきっと、お昼ごはん食べたあとがね~! 睡魔が襲ってきそう…!!

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツにポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

おいしそうだよ~^^

ピーマンの肉詰め食べたくって、ピーマン買ってきたの
でも夫がお肉にしっかり火を通すと、ピーマンがくたくたになるからって
ピーマンは野菜室に安置状態^^;
ナッツさんのはおいしそうに焦げ目がついて
でもピーマンはしっかりしてそうっ!
ねね、焼くときフタする?するよね?

既に眠いしぃ~

え~朝に寝たん!私は昨日に寝たよ。23時になってなかったけどねー爆睡!目が覚めて起きなあかんなぁ~って思ったら1時半やって、3時まで寝られへんかって今度起きたら5時20分。眠たいわぁ~ナッツさん睡眠時間2時間って!何してたん?私も呼んでくれたら朝まで付き合うのにぃ~。 (^O^)

だ・い・じょ・う・ぶ

品数も多いしGOODなお弁当ですよ!
でもそう思う気持ちわかります
私もいつも思ってるかも・・  頑張ったわりに成果が見えない! ショックですよね・・
きのう、私もよく似たことを書きました
ピーマンあんまり・・の子供たち、肉詰めだけは食べてくれます  
我が家ではガスコンロのグリルで焼きます 
両面焼きでとっても早く焼けとってもジューシーです!

しかし睡眠2時間・・?
それってお昼寝の時間数じゃないですか!

ちゃ~んとまとまりも締まりもありますよ!
私も娘もピーマンが苦手なんですが、
こうしてナッツさんのを見ると美味しそうですね!

睡眠時間2時間なんて私なら起きてられないな~。
ちゃんとお昼寝できましたか?

>puriさん

遅くなりました!!(>_<) こんばんは♪

うちもピーマンがたくさんあって、消費せにゃ!と思って
肉詰めにしたんです。^_^ゞ

puriさんのダンナ様はピーマンがクタクタになるとダメなのね?
うちは義母が、何でも柔らかくないとダメだから、ピーマンも柔らかくなるまで焼いてもOKなのよ~。

最初は、肉の面から焼くでしょ?中火よりちょっと強めで焦げ目をつけたら裏返して、フタをして5分くらい弱火で火を通してますが…蒸し焼きが過ぎるとピーマンの色がくすんじゃうでしょ~?あれがイヤ!!

ところで。。。puriさんは、ピーマンの肉詰め、何をかけて食べます?
うちは、義母はポン酢、あとは辛子醤油…かな?

>けめちゃん

そうなのよ~!朝に寝たの!!
何やってたかというと、パソコンと格闘してて…!!(T T)
も~~~~~、ほんっとにパソコンわからん!!

夜中の2時半過ぎても眠くなくて、とうとう4時半まで…。布団に入ったのは3時半頃だったかな~?
ヒマだったので、携帯で着メロとろうと、いろいろサイトに入ったので、料金がすごいんじゃなかろうか…って怖かったけど、今日チェックしてみたら、そうでもなかった…。ε-(´ー`*) ほっ。

>さんらいずさん

さんらいずさん、お子さん達、ピーマンはダメだけど、肉詰めなら食べてくれるんですか?うちなんて、まだ子供たちが小さい頃は、肉詰めやっても、中味だけ食べてましたよ。(>_<)

ところで!ピーマンの肉詰め、グリルで焼くんですか~?
あの、魚を焼くところ…ですよね?へぇ~♪
両面焼きのグリルですか・・・。
ということは、うちのは上からしか焼けないから、フライパンでもいっしょ・・・ってことかしら…(;^^A

今日・・・そう眠くはなかったのですが、ちょっと横になったら爆睡してしまったらしく、いつもなら晩ごはんがもう少しで出来上がる頃!!って時間に目が覚めまして!!大失敗でした!!(T T)
それも、二男が外から携帯で電話してきて目が覚めたんです・・・。トホホ・・・ヘ(´o`)ヘ

>Hさん

Hさん、慰めてくださってありがと~ございます。(↑∇↑)

Hさんもお子さんもピーマンはお嫌いですか・・・。
私は生でも焼いても炒めても、どれでも好きですヨン。(*^ ^* )V

お昼寝・・・爆睡し過ぎて大失敗!!(>_<)
晩ごはんが間に合わなくて、生協の豚丼の具になってしまいました・・・。( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・

気持ちわかります!

自分で作っておきながら気に入らん!って思う時ありますよね。
写真撮ってると得に感じます。
でもナッツさんが思ってるより全然いけてますよ~♪
ピーマンの肉詰め美味しいですよねぇ。
私も晩御飯に作ったりして小さいのは次の日の弁当の為に取り置きしています。
ちなみに私はフタをしないで焼くんですよ。
普通はフタするのかなぁ???
フタしないで焼くとそんなにピーマンくたくたにならないですよ~。
アスパラのごま和え美味しそう。
今度作ってみたいと思います!
ナッツさんのサイトで見てあれもこれも作ってみよう!って思う事多くなりましたw
料理苦手なんであんまり何にも作れないんですよねぇ。。。
皆さんを見習わないと・・・。

>祭花さん

おはようございます!!
祭花さんも慰めて下さってありがとうございます。
祭花さんはピーマンの肉詰め、フタしないんですね。
私はどうしても、中が生焼けだといけない、と思って
フタをしちゃうのですが、フタをしない場合、どのくらいの間、焼きますか?
今度、フタしないでやってみようかしら…。
まぁ義母はピーマン(に限らず何でもだけど)、柔らかくないといかんみたいだけど…( ̄_ ̄|||)

私もお弁当のことを考えて、取り置きできる物はなるべく取り置きして、楽することばっかり考えてます!!ヾ(≧∇≦)〃

アスパラのごま和えですが、前に義母がスーパーで惣菜を買ってきて、それがオクラのごま和えだったんですね。あれ、美味しかったので、アスパラでもやってみました。なかなか美味しかったです。(*^ ^* )V

ところで、祭花さんのブログ読ませていただきましたよ~。
あれはショックでしょうね~!ダリダリーン♪さんも…。
私は小さい頃、よく父について行ったものですが、もう何十年と入ったことがないから、まったく内部のことがわからないのですが、一度やったらハマリそうで怖いよぉ…。(;^^A
あ、そういえば高校3年の時、友達4人で高山に旅行に行って、その先でやって、たくさんのお菓子に替えてもらいました~。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

