ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


せっかくのランチがボケボケだ~!(>_<)

今日までテストの二男…。
よって、今日もお弁当はありません。
長男も長女も、今日は昼からなので、お弁当不要。\(^▽^)/

で、diaryの昨日の最後に書きましたように、どこかでランチを
食べる予定なので、それをUPしたいな…と思っています。

では、行ってきます♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さて、その後の書き直しです…。


今日は、すぐ下の妹とダンナと私の3人で、お昼をいっしょに
食べることになっていました。

どこで食べるか…は、妹の希望を聞いて…ということにしたんだけど
妹も私もイタリアンがいい♪ ということで、半田市で用を済ませてから、
実家大府市の隣の東海市にある、「ノンナ・カコーレ」へ。
数年前に、お友達4人で食べたお店でもあります。

写真を一応、撮ってきたのですが、ほとんどボケボケだ~!!(T T)
あんなにブレないように気をつけてシャッターを押したのに…!!
ついでに言うと、セルフタイマーまで使ったのに、ですよ!!なんでや!!

仕方ない…ボケてて見苦しいですけど、ガマンして見てやって下さいマセ。

イタリアン1

これは、3人の注文したものに共通の前菜。
ちなみに、ダンナは「ピッツァランチ」、私と妹は「パスタランチ」。
♪ 右端はズッキーニのトマトソースがからめてあるもの…。
♪ その隣が、トマトにモッツァレラチーズがサンドしてあるもの。
♪ ルッコラの生ハムロール。
♪ いかのマリネ

↑は、いい加減に私が説明したものです。違ってたらゴメンナサイ。
だって、何も書いてなかったんだもん…。((^┰^))ゞ

ピザ

さっきのもこれもボケボケ!!(>_<)
これはダンナが頼んだ、「知多半島で採れた野菜とベーコンのトマトソース
ピッツァ」です。

妹と私も、ダンナのを何切れかもらいました。(*^m^*)ムフフ。
生地が薄くてパリッパリで塩気もちょうど良くて美味しかったです。

ピザ2

この野菜たちは…にんじん・ジャガイモ・絹さや・白いのは…大根かカブか…?あとベーコン。

パスタ

これは、私が食べた「愛知県産 ズッキーニとホウレン草とベーコンの
オイルパスタ」。にんにくが効いていて、美味しかったわ~♪
このパスタにも、ズッキーニがたくさん。
でもこの盛り付け…もう少し綺麗だといいのにネ☆

ドリンク

ドリンクバーなので、何杯でもおかわり自由。
まだ前菜が来る前から、私はエスプレッソを飲み、そのあとカプチーノ、
フツーのコーヒー…3杯も飲みました。写真はカプチーノ。
( 注:私だけじゃないよ、妹もダンナも3杯ずつ飲みました。)

さて、デザートの「オレンジのパンナコッタ」。

パンナコッタ

これも美味しかったわ~♪ オレンジの味がほんのりとして…。
久々にイタリアンを食べて、大満足でした。

もうお腹いっぱいで、晩ごはんは作りたくありません…!!

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツにポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

こんにちは♪

うちも今日はお弁当なしです。
調理実習があるようです。
ただ、それだけでは足りないようなのでパンを持っていきましたが・・・
お弁当がないと何だかうれしいですね(決して怠慢しているわけじゃないのですが・・)

>ベリーさん

ベリーさん、こんにちは♪
お弁当がないと、本当にリラックスしてしまいますネ。ヾ(≧∇≦)〃
明日とあさってはお弁当…。途端に憂鬱になったりして…。(・・;)

「決して怠慢しているわけじゃないのですが・・・」といえるベリーさんは偉いです!!私は自信がありましぇん…(;^^A

美味しそう!
私もイタリアン食べたくなりました~。
今日は居酒屋に行って飲む予定なんで無理ですが、近々イタリアンに連れて行ってもらおー!

今日はお弁当がなかったようですので朝は少しゆっくり出来たのでは???
私も明日と明後日は弁当作りしなくていいので嬉しいですw

>祭花さん

美味しかったですよぉ~!(●^o^●)

え?祭花さん、今日は居酒屋ですか!?いいなぁ~!
私はどこでもいいから、据え膳で食べさせてもらえるところへ行きたいです!!

ハイ、今朝は余裕でしたよ~。
明日とあさってはお弁当だからキツイなぁ・・・。

あ、昨日のコメントに書いたのですが、あのタコさんウィンナーのコツ、教えて下さい。
私は見事に失敗してしまいまして・・・。
祭花さんは、切り込みをどの辺りまで入れてらっしゃるのですか?
私は深く切り込み入れすぎ・・・?

ご無沙汰致しております。

ナッツさんご無沙汰です。
美味しそうですなぁv-363v-363
さていよいよ来週末彼女のところへ行ってきます。

それから申し訳ありませんが、結婚準備等で
多忙になるため一旦、ネットを止めることにしました。
6月6日で完全に止まります。
また、結婚後、夫婦でネットすると思いますので
その時はまたよろしくお願い致します。

>やすくん

ハイハイ、とっても美味しくって、またv-16に近づいてしまいましたよ…。(;^^A

今度はやすくんが、彼女さんのところへ行かれるんですね。
着々と進んでおりますね~。(*^m^*)ムフフ・・・

6月6日でブログもお休みですか…了解しました!
またご夫婦でお会いできるのを楽しみにお待ちしてますネ。
うちも夫婦でHPとブログやってますよ~。
(といってもいっしょに、ではないですけどネ。^_^;ゞ)

たこさんウインナーですが、切れ込みは半分も入れてないですw
あれは市販の「たこさんウインナー」ってやつで初めから切れ込み入ってるやつだったのですが、切れ込み入ってないやつでたこを作る時もやっぱり半分も入れてないですね。
(微妙に半分ぐらいになっても大丈夫だと思いますが)
ナッツさんはどれぐらい切れ込みいれました???
あと炒める?ときにたこの形に足が広がるまで炒めますw

>祭花さん

おはようございます。
え…?4時半…?明け方のですか?\(☆o◎)/
あれ…?でも私もこの時間、起きてました。
昨日、夜中の2時半まで、ダンナのHPをいじっていて(ちょっと作り直したいページがありまして、でも結局、うまくいかず…(T T))、その後も眠れなくて(眠くなかった)、とうとう4時半に…。
コーヒーの飲み過ぎか…!?とも思いましたが、今朝は6時半くらいに起きれば大丈夫なので、よかったよかった…。ε-(´ー`*) ほっ。
できたら昼寝しようっと♪祭花さんはもう起きてるかな?

ところで!!やっぱりタコさんウィンナーは切り込みがほんのちょっとだったんですね!?あ~、そうだったのかぁ~!( ̄_ ̄|||) また挑戦します!! でも…最初から切り込みが入ってるタコさんウィンナーなんてあるんですか!?40年以上生きてますが、一回も見たことがないです~。ヾ(≧∇≦)〃
タコさんウィンナーの切り込み伝授、ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

