ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


貧弱べんとう…?

070523_s

さばの塩焼き ひじきの煮物  オクラ&カニかまの天ぷら
卵焼き  プチトマト  海老の塩ゆで

ちょっと貧弱なお弁当かなぁ…?(-_-)
肉より魚派だから、何だかボリュームが出ないよなぁ…。
まぁ、ダンナはこれでもいいでしょう…(と勝手に決めつける)

さばの塩焼きは、実は冷食!!(;^^A
でもこれ、意外と美味しいんですよね~。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ぶきっちょサザエナッツにポチッとひと押しして下さると
嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

貧弱なんかでないですよ~!!
彩りきれいだし美味しそう!!
カニカマは天ぷらにすろことがあったけど
おくらも美味しそうですネエ。
娘がオクラ好きなので真似してみよう♪

貧弱ってどなたがおっしゃるの?

そ~んな言葉、ゆるしませんよ(○`ε´○)プンプン!
今日のウチの弁当なんて、オクラ入れたけど茹でてマヨを底に敷いただけだヨン!(コレ、国産!って自慢はその点だけなのネ)

エビの塩ゆで?エビ自体お弁当に登場することがほとんどナイ!(だって高いもん)

今日の弁当「ご飯の上にイカの天ぷらをつゆで煮たのをドカドカってのせて、玉子焼きにオクラの茹でたのにマヨ敷き、しいたけとピーマンのオイスター炒め、プチトマト、別にイチゴ」ネ!この品数の無さ。

ナッツ家の皆さん!オシアワセヨ~( ̄~ ̄) モグモグ...

今日もバランスよく!彩りもよく!
全然貧弱なんかじゃありませんよw
エビの塩ゆでがあったのを見てこんな使い方があったんだ~と思いましたw
今度マネしてみたいと思います。
あと、オクラってどう使ったらいいのかわかんなかったんですが、てんぷらにするってのに感動しました。
オクラが大好きな彼なんで一度挑戦してみますねw
ほんまにいつも参考になるのでこれからも応援してまーすw

はじめまして!

FC2ブログランキングからお邪魔しました。
ご自分でぶきっちょナッツだなんておっしゃっているので、どういったお弁当かと思いきや、どっひゃぁ~~~v-356
全然、話が違うじゃないですか?i-184
お弁当にしても、普通のお料理にしても、見た目もよく、美味しそうで、食欲をそそるものばっかですv-271
私なんて・・(イジイジv-410
本当に、お料理下手だし、するのも嫌いなダメ母です。
ナッツさんの料理を真似しようなんて、大それたことは言いませんが、これから、ちょくちょくお邪魔しますんで、よろしくお願いしますv-425

すみません。
なんか、絵文字を間違えたようで、
イジイジなのに、笑ってる絵文字が・・
ホント、そそっかしくてすみません。

>Hさん

え~?ホントですか~?ありがとうございます。
でもなんか、力のつく物が何にもない気がして…。(;^^A
ま、若くないから力なんか使わないし、いっか…!ヾ(≧∇≦)〃

うちのダンナは、オクラなら天ぷらがいちばん好きなんです。
きっと天ぷらは、お弁当食べる時には、ニャラッとしちゃってるんでしょうけど、それでもいいんだって~。
揚げ物はなんと言っても揚げたてがイチバンですけどね~。
サクッ♪カリッ♪の天ぷらを食べさせてあげたいけど、無理ですね~。ヾ(≧∇≦)〃

娘さん、オクラが好きなんですか。
栄養タップリでいいですネ♪ネバネバしたものは体にいいし…。
(*^ ^* )V

>ミーシャママさん

いえ…ダンナには特に貧弱とは言われないとは思いますが…ヾ(≧∇≦)〃
私がそう思うだけで~。
こうして写真でデッカク見ると、アラが目立つというか…。

ミーシャママさんは、オクラをマヨで食べるの?
うち、考えてみたらマヨで食べたことないわ…。
ただ、マヨをつけて食べる、って感じですか?
今度やってみようかな~。

海老の塩ゆでですけど、これは昔(?)、トトロさんのお弁当を私のHPで紹介させて頂いていた頃に、トトロさんがよく入れられていたものなんですのよ…。
美味しそうでしたわ~。(あ、トトロさん、勝手にお名前出しちゃってごめんしてネ。(;^^A)
ちなみに、この海老はこれまた生協の「大粒プリッとむきエビ」っていうヤツで、ちょっと大きめのむきエビなんです。高くないと思ったけどな~…。
(今見たら、240グラムで498円でした。)
何尾入ってるかがイマイチ把握してないですけど・・^_^;

ミーシャママさんは今日のお弁当はメインが天丼ってことでしょ?美味しそ~~~!!
私もごはんの上に何か乗っけたいけど、そうするとおかずが一品存した気分になっちゃって!!ヾ(≧∇≦)〃
おかずの容器が埋まらなくなるし…。

「しいたけとピーマンのオイスター炒め」かぁ~。
私は思いつかない組み合わせだ…お勉強になります!!
今度やらにゃ!!

ところで、記事の下の「拍手」っていつからあります…?
FC2のブログの人のところには、みなついてるみたいですけど…。今日から…?

>祭花さん

今日も来て下さってありがとうございます♪(*^_^*)

海老の塩ゆでは、↑の「ミーシャママさんへのコメント」に書いたようなことで…トトロさんのマネッコです。((^┰^))ゞ デヘヘ…。

オクラの天ぷらは、ダンナもうちの二男も大好きなんです♪
あと、二男の大好きなオクラの食べ方は、「オクラとツナのポン酢和え」です。これも、ネッ友さんから昔教わったもので、ネッ友さんの影響は大きいですね~!感謝感謝!!

祭花さんは大阪の人ですよね?
大阪のネッ友さんも多いような気が…。
東京の甥っ子ちゃんたちが帰られて、寂しいですね。^_^ゞ

>モモエさん

モモエさん、初めまして♪
ようこそ来て下さいました!!それに、私の大好きだった百恵ちゃんと同じお名前で…!嬉しいです。(HNですか?ご本名ですか?)

「ぶきっちょ」は、紛れもない事実であります!!(T T)
お弁当を詰めてる時の手つきなんかは、誰にも見せられないですし、裁縫なんてもってのほかです!!(-_-) 悲しい…。

「本当に、お料理下手だし、するのも嫌いなダメ母です。」なんておっしゃってますが、そっくりそのまま、私がいつも思っていることなんでございます…。( ̄_ ̄|||) ほんと、ダメ主婦で…。

アハハ!ヾ(≧∇≦)〃 絵文字をお間違えになられたのですね?そそっかしいとしたら、私と同じです~!ウッレシイな~!左のプロフィールにありますように、…あれ?書いてない…いかん、これは書かないと…。あ、あのですね…日記ブログの方のプロフィールには書いてあるのですが、「おっちょこちょいであわて者なので『サザエ』と呼ばれている」んです~。(;^^A よく凹みます…。

また来て下さいね~♪私もお邪魔します!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

