ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何の変哲もない炒飯 (;^^A

炒飯



今日も 嬉しいことに ダンナの仕事が休みになったので
お弁当ナシ。

画像がないとサビシイので お昼につくった炒飯でも…。
でも 何の変哲もない、芸のない(?)炒飯でスミマセン…。

もう少ししたら、ダンナの手伝いで、工場へ行きます~。

コメント

おいしそう。おいしそうだよぉ~

シンプルなチャーハンほど難しいような気がするし、
チャーハンって、簡単料理のように見えて、
材料切ったりいろいろなことしないといけないので
それなりに大変だったりします。


あっ、ういろう・・・ナッツさんから虎屋のういろうをいただいてから、
ういろうが好きになったのですよ。
名古屋だと青柳とかが有名かもしれないけど
私、青柳のういろうはいまいち・・・

つよママがブログにUPしていたあのカラフルなういろうも虎屋のですよ。
紅葉ういろう・・・っていう商品だったから、今の時期限定でしょうかね?

この前は、栗ういろうと芋ういろうをつよママのとこに買っていきました。

おいしそう…?
そう言われると素直に嬉しいです…。 (↑∇↑)

たあちゃんママさんは、炒飯、どんな味つけですか?
私は、生協のガーリックパウダー入りの塩コショウ・ブラックペパー・しょうゆ・中華料理の素少々…これだけです。 (;^^A

そう…炒飯といえども、実は私もかなりめんどくさいんです。 (-_-)
今日はごはんがけっこう残っていたので作ったんだけど、でも2人分しかできなかった~。
あとの人間はそれぞれ別のものを食べました。

ういろ!!
たあちゃんママさん、あの時から ういろがお好きになったの!?
ヨカッタワ~~~! \(^▽^)/
実は、この間、初めて ( だと思うんだけど、もしかしたら子供の頃には食べたことあったかも…? ) 青柳ういろを食べたんです。でも、何だかベチャベチャしてて、イマイチ…でした。
やっぱり虎屋のういろがいちばんイイ♪
しかし…手作りういろは、どっちかというと、青柳…の食感に似てるかも!? すっごくモチモチだもの…。

羊羹もういろうもあきませーん。

オクレさん?偉そうにしてるみたいで・・・。イメージUPじゃ!笑

ナッツさん!!このチャーハン!!
この凄く美味しそう!!程さんが作ったみたい!!卵は生から入れたの?薄焼き卵を刻んで入れた??

けめちゃん、ホントに!?
いやぁ~、たあちゃんママさんとけめちゃん、お料理上手な方たちにそんなこと言われたら、心底、嬉しいデスわ…。(↑∇↑)

ところで…程さん、ってなぁに?(;^^A

私はいつも、フライパンを熱したら、溶いた卵を流し入れて、箸でクルクル…半熟くらいになったら、ネギとハム(今日はウィンナーも足したけど)を入れてちょっと炒めて、そのあとご飯…。

でも、前に実家の母が、テレビでやってたのを見たら、卵は最後に流し込んでたらしい!ホントはそうなの?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。