ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



うわぁ~、大ざっぱな弁当じゃ~!

070518_ta

ハンバーグ  ねぎ入り卵焼き  オクラのおかか和え
プチトマト  マカロニとウィンナーのミートソース炒め
ほうれん草のおひたし

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日のお弁当は、えっらい大ざっぱな気がします。 (;^^A
おかずの種類が少ないなぁ…。
二男が帰って来たら、クレームをつけられそうだわ。

それにお弁当箱の色も、見栄えに関係するなぁ…と思いました。
何だか黒って…ダメだな…。(-_-)

♪ 昨日、(FM愛知)でやっていたラジオショッパーのコーナー、
  「これ欲しいっ!!」と思いました。
  オリンパスのデジカメです。
  710万画素で、ダブル手ぶれ防止機能がついている…。

  私は毎朝、お弁当画像を数枚撮っても、ほとんどブレてる!
  ということも多くて、けっこう( ̄∇ ̄|||) ガ-ン…!とくるのですが
  これは、被写体と撮り手の両方が動いていても、ブレずに綺麗に
  撮れるんだそうで…。

以下、FM愛知のウェブサイトより…。

dejikame

   ***********************************************

本体:FE-210、単3乾電池×2、USBケーブル、ビデオケーブル、ストラップ、
OLYMPUS MasterCD-ROM、OLYMPUS 256MBXDピクチャーカード。
サイズ:幅約90ミリ×高さ62.5ミリ×厚さ30.5ミリ
カラー:シルバー
重さ:約122グラム
ラジオショッピング価格「税込み¥20,790」
限定数70点
2月15日に発売されたばかりのオリンパスの超人気モデル「キャメディア」710万画素の最新型デジカメ。本来は別売りのXDカード(4,000円相当)も付けてこのお値段!信じられます??限定数が限られておりますので、お申し込みは、とにかくお早めに!

   ************************************************

というものでした。 欲しい~~~~!! でも買えない…。(T T)

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

どこが、おおざっぱ?

このお弁当でクレームが出るんなら、オバチャンがペチペチしてあげます(○`ε´○)プンプン!

お弁当だけでなく、ご飯や清潔な衣類、お風呂、黙ってたって用意されてる生活を感謝しなきゃ。ナッツママは大変なのよ~!

それはそうと、名古屋の事件はお宅の近くじゃないの?
早く解決してほしいわね。近所にどんな人が住むのかは、わからないよね。
若い、警察官の方はかわいそう・・・。

ヾ(≧∇≦)〃

ミーシャママさん、まだ二男と話してないけど、もしクレームつけたらミーシャママさんに連絡するから、ペチペチしてね!!ヾ(≧∇≦)〃
(でも、こっちからは連絡のしようがないわね…。( ̄_ ̄|||) )

お~!あの事件ですか!!
うちの近くではないのですが、ダンナが仕事に行ってる大学のわりと近くで、私も先日、日記に書いたリニモに乗って帰って来る途中、長久手の料金所が見えたから、高速の近くで…近くを通りました。

あの若い警察官の方、気の毒でしょうがないですね!
奥さまと10ヵ月の赤ちゃんが居るのに…!!
ご両親もあまりに突然のあっけない死に、気も狂わんばかりでしょうね…。許せんわ…!!

上等や~ん。

うちのお弁当は種類少ないよ。
写真もブレブレやしぃ~~。

次男君けめこ家だったらクレームだらけやよ。

デジカメの設定は息子に教えてもらってちゃんとしてるのになぁ~~腕が悪いんやわぁ。v-155

>けめちゃん

けめちゃんちのお弁当、おかず少ないか~?
でも、それで食べる人の量が足りるならいいやんね。
うちも、最近二男は、ごはんの量は少なくていい、って言うので、前よりはだいぶ減らしてますヨン。おかずはそのままだけど…。

デジカメの設定、M君が教えてくれるんだー。
うちでは考えられないわ。みんな機械オンチだから。
デジカメが同じなら、たあちゃんママさんに教えて頂いたそのままを教えて差しあげるんだけどな~。ヾ(≧∇≦)〃

偶然にも・・・

わがやもおべんとうにハンバーグだったよぉ~

あれ?デジカメの写真UPされているから、買ったとばかり思っていたよ。
7月に旅行もあるから、新しいの買えばいいのに・・・

私も新しいの欲しいけどなぁ~
今の(実はCOOLPIX-L1なのだぁ~)もいいけど、手ぶれ補正とかあるのが欲しいよ・・・
それに、もっとお料理写真がきれいに写るのが・・・
(ずっと前に、プロのカメラマンが森三中にカメラ講座やっていたんだよなぁ~)

あのね、お料理写真のときって、本当は三脚を使ったほうがいいんだって。
でも、いちいち三脚なんか出していられないから、私はレフ版の上にカメラをのせた状態で固定して写すようにしているんだけど、手で持って写した時は、ほとんどぶれちゃいます(涙)

うちのは…

たあちゃんママさん、おはようございます。
うちのクールピクス、3100ですよ。
これって…たあちゃんママさんのよりずっとずっと古いんじゃ…?
(;^^A

↑のデジカメ写真は、FM愛知のウェブサイトに載っていたものなんです。
710万画素も要らないけど、手ブレ防止機能は欲しい~~~!!
たあちゃんママさんもブレるんですか?
オリンパスの時はめったにブレなかったんだけどなぁ…。

たあちゃんママさんのお弁当やごはんの画像、充分すぎるくらい綺麗だと思うんですけど…。
ほんとにお料理の本に載ってるのみたい!!

三脚ですか…そんな大それた(?)ことやってる時間の余裕なんてないですよねぇ~?ヾ(≧∇≦)〃
ところで…レフ版って…何ですか?(;^^A

あのオリンパスの「キャメディア」、欲しいけどな~!
でもお金が…。(T T)
事故の修理でお金もすっごく要るし。。。旅行もあるし…車の税金も3台分…。
どっかからお金、降ってこないかしら…。(T T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

