ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


大豆のからあげ

070517_r

豚の角煮風混ぜごはん  五色の花結びごはん  大豆のから揚げ
肉野菜炒め ( 豚肉・もやし・ピーマン・キャベツ・人参 )
卵焼き  三つ葉とかまぼこのおかか和え
大根と鶏肉の煮物  ほうれん草のおひたし  プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪「 豚の角煮風混ぜごはん 」 は、もちろん出来合いの 「 素 」 を使ってます。
  生協で買いました。

♪「 大豆のからあげ 」 も、 「 まめからくん 」 という商品名の生協商品。
  ( ほんとに、生協の回しもんではありませんので… )
  ちなみに、娘は何も気づかずに食べたので、教えてやったら、「 鶏肉だと
  思った 」 って言ってました。

  前に、 「 伊東家の食卓 」 で豆腐を凍らせて、いったん解凍してギュッと絞り、
  それでからあげを作ると肉みたい、っていうのやってましたよね。
  あれと同じような感じですネ。 ( あれはやったことないけど。 )

  これ、本当はレンジでチン♪ でいいのですが、揚げてもいいみたいだったので
  揚げました。 揚げた方が美味しいような気がしたので…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

写真がキレイ♪

とーってもおいしそう!って思ってじっくり見てたら
・・・お弁当箱が夫と色違いのおそろいだ~^^
これってさ、くっついて来たおはし
いっじょ~~~~~に短くなかった?
今あのおはし我が家では納豆かきまぜ専用になってまーす。
お鉢に入れたままでも落ちないし洗いやすいから!

puriさん、このお弁当箱…

例のあの100円のお弁当箱ダヨ。
前にpuriさんがうさぎを「宇宙人に見える」っておっしゃってた…ヾ(≧∇≦)〃

あれね、あとで気づいたんだけど、箸は入ってなかったの!!
箸がないから半端物ってことで100円ショップで売ってたのかな…と思って…。
いろんな色がありましたよ。紺とえっと…あと何色があったっけな・・・とにかく3色はありました。

さて、おかずを書こっかな~。^_^ゞ

ありゃ!

じゃ、違った~;;
うちのはフタが二重になってるの。
タッパーみたいな密閉(しないけど)の上におはしを置く所があって
更にその上に透明なフタがついてるの。
もっちろん100均だよ^^
赤とグリーンの二色持ってまーす。

そうそう、野菜の肉巻きの時の味付けだけど
私はいつもお醤油とみりんだけだよん。
蒲焼のたれみたいな感じかな?

おお!やっぱり写真がきれいです。
大豆のから揚げ美味しそうですね。
体にも優しそう!
ご飯もカラフルで見てるとお腹がすいてきます(笑)

リンクさせていただいていいですか?
宜しくお願いします。

>puriさん

でも似てる~!
このお弁当ボコは、え…?←ボコじゃない、箱は、おかずの容器(容量の少ない方をおかず用にしてます)にも密閉(あまり密閉性はないかもだけど)のフタがついてて、その上に容量の大きい容器をのせて、それにもフタがついていて、puriさんがおっしゃるのと同様に箸を収める何て言うの? ガイドみたいなものが両端っこについてるんです。
(でも、箸はなかった…。 (;^^A 不良品だから100円だったのかな。)
で、その上にもうひとつ、ほんと(?)のフタがついてます。
フタは透明じゃないから別物かもしれないけど、構造はいっしょみたいな気がしますね~。
puriさんのも100円なんだ…!!

オクラの豚肉巻き、しょうゆとみりんだけですかー。
ありがとうございます。m(_ _)m
私は塩コショウ・ブラックペパー・酒・しょうゆです。味をいろいろつけすぎ…?(;^^A

>Hさん

また来て下さってありがとうございます。

大豆のから揚げ、私も試食してみましたが、ほんと、言われなきゃ多分わかんないですよ。^_^ゞ
カロリーも低いのかな…?

豚の角煮風混ぜごはんは、私はちょっと甘いかな…と思ったのですが、娘は美味しいと言ってました。
人それぞれですね~。

リンクして下さるんですか?ありがとうございます。
どうぞどうぞ、リンクフリーですから…。私もさせて下さいね~。
(*^ ^* )V

皆さん言うように写真綺麗!

お料理の雑誌に載ってるお弁当みたいやんね!

豆腐を冷凍して解凍v-154
それ、やってみたい!
最近は伊藤家観てないから。
HP観たらあるよね。

>けめちゃん

そうかなぁ…?
他の人のお弁当を拝見すると、私はいつもそう思うんだけど…。
綺麗に見えるとしたら、やっぱりたあちゃんママさんのおかげですワ。
撮り方(の設定?)を教えて頂く前の画像、すごく暗いし、綺麗じゃないもん…。

ただ、オリンパスのデジカメの時と比べると、ニコンのデジカメの方がよくブレてて、綺麗に撮れてるのは1枚しかなかったりしますんデス…。(T_T)

豆腐で作るからあげ、すっごーーーーく前だよ。(^^;)
ホームページ見たことないけど、レシピも載ってるの?
私も一度見てみようかな。

はじめまして

毎日作るお弁当のおかずに悩んでヤフーで検索したら辿り着きました。
凄く綺麗なお弁当で参考にしたいな~と思ったおかずが沢山ありましたw
これからちょくちょく遊びに来ますね。

ほんと!!

ナッツさんのお弁当、
ますます磨きがかかってますね!!
綺麗だし、彩り抜群だし、おかずの種類多いし(*^-^*)♪

お弁当作ってて、一面茶色なとき、
「ナッツさんのお弁当にはありえんなぁ。。」
なんて思っちゃうくらい、お手本になってます。

やる気がやはり、姿に表れるんですよね。
私は、義務で作ってる傾向が強い。。。
反省です(´・ω・`)

>祭花さん

祭花さん、初めまして♪
来て下さってありがとうございます。

Yahoo!で出るんですねぇ~。
やってみたことがありません…。(;^^A

綺麗だなんて言って下さってありがとうございます。
たまたま綺麗に撮れた日だったんですよ…。
その証拠に、今日のお弁当はダメ!(>_<)
お弁当箱もやっぱり関係するかも…と思いました。
黒のお弁当箱よりも、赤のお弁当箱の方が中味も美味しそうに見えるんじゃないか、って…。

また来て下さいね♪ 私もお邪魔させて頂きます。

>ふるちゃん

ふるちゃん、お元気に過ごされてますか?
も~最近、何だかゆっくりネッ友さんのところへお邪魔する余裕がなくて、行けても読み逃げばかりですみません。
でも、お弁当も拝見したし、綺麗なお花でも癒されてますよ~♪

ところで、先日の音の調整で弾かれた、ふるちゃんの得意なものって…?それが気になっている私です…。ヾ(≧∇≦)〃

そうそう、お弁当、私も「義務」以外の何物でもないような気がしますが…。( ̄_ ̄|||)
もし、こうやってお弁当を公開してなかったら、かなりひどいお弁当になってると思います。それを避けるためにも、公開は続けないとなぁ…と思うのですが…時々、「もうやめよっかな…」ともふと思ってしまう今日この頃…。(;^^A

私も読み逃げがおおいです・・・

ナッツさん、私も読み逃げが多いです。。。
ごめんなさい!!
でも、ちゃんと読ませていただいてます(*^-^*)

得意と書いちゃったんで・・・
他にも、その質問をされた方がいらしたんですが、
後々に、得意かなぁ~??って疑問がわいてきちゃいましたよぉ~ヾ(@°▽°@)ノ?
シューベルトの「アヴェ・マリア」なんですが。
とてもステキな曲なんですよね~♪
エレクトーンの音色のお陰かも!ウン。

ええ!!??
絶対にやめないでくださいよぉ~!!
ナッツさんのお弁当を見て、頑張ろう!!と思ってらっしゃる方って沢山いらっしゃいますよぉ!!(私がそうですから(*^-^*))
毎日、続けることって本当に難しい・・・
ましてや、「お弁当を作る主婦」って日ごろ誉めてもらえることなんて少ないはず。
私もナッツさんのブログを励みに頑張ってますからo(*^ ▽ ^*)o

ね♪
ナッツさん.♪。・☆.:*(´∀`人)(人´∀`).☆.♪。.:*

ありがとうございます。(↑∇↑)

ふるちゃん、そんなこと言って下さってありがとうございます。
とっても励みになります。
でも…私のお弁当を見て、「頑張ろう」と思って下さる方なんて…いらっしゃるかしら…?(;^^A ふるちゃんだけ…カモ???
いえ、ふるちゃんだけで充分だわ。(*^ ^* )V

できるだけ続ける方向でガンバリマス♪
ありがとうございます。

あ!そうそう、「アヴェ・マリア」ですか!!
私も好きです!!綺麗な曲だし、癒されますね!!
セレブなお部屋で、この曲をふるちゃんの演奏で、お昼寝できたらいいかも~!ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

