ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


フライの衣…マネッコさせていただきました。

070514_r

豚カツ  むきエビのフライ(手前の2つがそうです)
ツナマヨはんぺんのしょうゆ焼き  ほうれん草と人参のバターソテー
卵焼き  プチトマト  カレー味ビーフン

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は、娘と二男がお弁当。 長男は昼からだそうです。
また、「寝ない!」「起きない!」「遅刻!」の二男…。
今日もです。 えー加減にしろよっ! ψ(`□´;;)ψ
 
♪ むきエビのフライは、小麦粉の衣の代わりにマヨネーズをつけて
  パン粉をまぶしました。
  このやり方…、どこかのどなたかがやってみえたんです。
  それをマネッコさせてもらったのですが、どこで拝見したのか…
  さっき、思い当たる方のブログをあちこちお邪魔して、調べたのですが
  おっかしいなぁ~、どこで見たんだろう…? 見つかりません…。( ̄_ ̄|||)

  このアイディア、勝手にマネッコさせていただいてすみません!
  もし、「これは私のアイディアよ♪」と思い当たる方がみえましたら
  是非、教えて下さいませ。 m(_ _)m

♪ ツナマヨはんぺんが、どうしても「目玉のおやじ」に見えてしまう…。 (;^^A

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
昨夜、ウルウルきてしまったぶきっちょナッツ(←日記に書くかも)に、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。(;^^A
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

え?

いきなりマヨネーズをつけて、そしてパン粉?
わー@@楽ちんでいいね~^^
私もマネッコさせてもらおーっと!

目玉おやじ・・・もうそれにしか見えないよ。。。

初めまして!
春から中学の娘のお弁当作りが始まったのをきっかけに
最近ブログをはじめたばかりのHと申します。
とても美味しそうでキレイなお弁当ですね。
これからも参考にさせてください。
また、お邪魔しますね。宜しくお願いしま~す。
こちらにも遊びにきてくれたら嬉しいです。

>puriさん

そうなんですよ~、どこで見たんだろう??(・・?)
小麦粉→卵→パン粉…は面倒なので、いつも小麦粉と水を混ぜたものにくぐらせて、パン粉をつけてたんだけど、それよりもマヨネーズだけの方が面倒じゃないし、美味しいかも♪と思って、マネッコさせていただこうと…。(;^^A

でも、カツも海老フライも全部マヨネーズだとくどくなるかもしれないから、海老だけに…。
…って…カツは衣もついてて揚げるだけの冷凍じゃん!!ヾ(≧∇≦)〃

目玉おやじ・・・が2人(?)も居る~!!

>Hさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。m(_ _)m

も~~~、ほんとにぶきっちょでお料理ダメな私ですのでお恥ずかしいです。でもだからこそ、プレッシャーをかけないと・・・ひどいお弁当になりそうなので・・・。

私もお邪魔させて頂きますね。

どんな味?

マヨにパン粉だけなん?
今度やってみるね!

マヨはベタッとつけるの?
軽く??

よくわかんないけど…(;^^A

私は塩コショウとブラックペパーをふりかけて、マヨネーズをかけたら、手でグチュグチュと混ぜて均等にからまるようにしましてん…、そのあとパン粉をまぶしました。

あまり数の余裕がなかったんで、試食がでけへんかったのよ…。二男が帰ってきたら聞いてみるね~。あ、娘にも。(*^ ^* )V

はい、トトトです!ヾ(≧∇≦)〃 

おい!おい!ナッツさん、いつから私はトトトなのよ~v-403

私もお初だヮ。小麦粉&卵の代わりにマヨなんて!どんな味?

ところで、これって目玉おやじの。。。 生首・・・かい?v-399ひぇ~~~

見た見た!

私もどこかでみかけました~
見たのは覚えとるけどどこかは覚えてない!
お役に立てなくて
どうもすいません(林家三平風に・・)
マヨとパン粉だけならちょっと楽ですよね!
お子様たちの反応報告よろしくお願いします

>トトトさん

トトトさん、こんばんは♪ヾ(≧∇≦)〃
まだ二男が帰ってこないので聞けてな~い!
娘はちょっと前に帰ってきたけど(あ、ちょっと前でもないか・・・9時半頃でした)、聞くの忘れて上に来てしまった・・・(>_<)
あとで聞いときます!!v-221

あ~そうか~、目玉おやじは体も手も足もあったんでしたね!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! ということは、これは生首か~!

ほんとはこの生首、10体(?)あったんだよ^。Ψ(`▽´)Ψ

>さんらいずさん

ハハハ!ヾ(≧∇≦)〃 さんらいずさん、三平師匠の「どうもすいません!」って頭に手をやってる顔が浮かんできましたよ!!

実は私、さんらいずさんだったかナ~と思って、ちょっと前の記事までさかのぼって拝見したのですが、あれ~?違ったかな・・・って不思議に思っていたのです。じゃあどなたのところだたったんだろう???

もう一度、マヨ衣発祥探しの旅に出かけようかしら・・・。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

