ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ナント!義母の剥いたリンゴの種が…!

070512_s


昨日(土曜)のダンナのお弁当です。

ロールキャベツ(人参・ベーコン・ブロッコリー)  卵焼き
ひじきの煮物  みつばのおかか和え  プチトマト
ちくわの磯辺揚げ

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

写真を撮ろうとしたら義母が起きて来て、食卓テーブルのある部屋で
トーストを食べていたので、台所のテーブルで撮りました。
(いつもは、隣の部屋の食卓テーブルで撮ります。写真撮ることは、
 義母には知られたくない私。(;^^A 知ってるかもだけど…。)

そしたら、撮る時は気づかなかったけど、PCに入れて見てみたら、
リンゴの種が写っていた!恥ずかしい…。(/o\)
義母が毎朝リンゴを剥くんだけど、その種だ…。


さて昨日は、朝、ダンナのお弁当と後片づけが済んでから、昼ごはん用に
ナポリタンを作り、掃除して、昼ごはんを食べ、後片づけして、
二男の高校へ。最初の学級懇でした。PTA総会はパスしちゃったけど。

夕方5時半近くに帰って来て、夜は長男が約1ヵ月前までバイトしていた
居酒屋へ食べに行きました。

やっぱり居酒屋って、次々に一品料理を注文して延々と食べ続ける(?)から、
長い時間がかかりますネ。
帰って来たら、もう10時近くでした。

それからダンナのお弁当の準備…でも、ビールたくさん飲んで、おいしい
お料理いっぱい食べて、もうお弁当の下準備をヤル気がまったくゼロ!

おにぎりにしちゃおうと、お米だけセットして、今朝は卵焼きを焼いて、
あとは自家製の金時豆、チン♪のコロッケ、同じくチン♪の焼きそばで
埋めたという、お粗末なお弁当でした。

なので写真も撮らず…。

今朝は、8時から私たちの組が神社掃除の当番の日。
でも、学区の町内対抗ソフトボール大会も今日で、8時15分集合。
長男だけ先に行かせて、私は掃除を途中まで(といってもほんの申し訳程度)
やって、ソフトボール大会に行きました。

詳しくは日記の方にでも書いておこうと思います。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ドタバタな2日間が終わって、ホッとしているぶきっちょナッツに、
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。(;^^A
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

うふふ♪

何かな?って思ったけどクロスの柄かも?で済んだのに!
ナッツさんってば正直者なんだから~^^
ジャータイプのお弁当って、おつゆは全然大丈夫?
お味噌汁入れるくらいだから当然かな?
おつゆの出そうなおかず、いつも困ります。。。
ペーパーで吸い取ったりと、手間と時間がかかる!
しかし・・・ナッツさん毎日エライよ。。。

え~っ?わかんなかった~?

にゃんと!リンゴの種だってわかんなかったですか!?
私、どう見てもこれはわかる…と思って書いたのよ~。ヾ(≧∇≦)〃

私、今回はロールキャベツの汁気をペーパーで吸わせずに入れたんです!大丈夫かなぁ…?ってあとで心配になったけど、たぶん、ダンナはお弁当を横にしたりはしないと思うし、ま、いいか…ってそのままに…。
(車だからいいけど子供たちは自転車の前カゴにカバンを入れるので、縦にしないと入らない…だから、こぼれるんだよね~。( ̄_ ̄|||) )
でも何も言ってなかったから、こぼれなかったんでしょう…。(;^^A

ああ…そういわれればそうだよね、汁物入れるくらいだから…
でもおかずを入れる容器は密閉性…どの程度なのかしら…。
まぁ、できれば汁気は吸わせてから入れた方が無難ですよね~。^_^;ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何で~?ぜんぜんだよー。
母の日と言ってもなぁ~んにもしてないし…
されてもおりまへん…。(;^^A

寂しい母の日だ…。実家の母にもそういえばしてないな…。
今度行く時に、何か買っていこうかしらん?^_^ゞ

相変わらず忙しいのねぇ~

ナッツさんが言わへんかったら、気づかなかったと思うわ~ワタシも(^-^)ニコ

それにしても、相変わらず人のために忙しく動いてますねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

神社の掃除当番は初耳デス。年に一回ぐらい?回ってくるのは。

ソフトの「ナッツ大活躍!ナッツ、走った、投げた、打った~♪」ってゆう報告をお待ちしてますデスm(_ _)m

世間では「母の日」、お義母さんには現金を、自分の母には伸縮性のあるパンツ二本を送りました。

モチロン、うちの愚息どもからは、な~んにもナイよ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

>ミーシャママさん

ミーシャママさん、おこんばんは~♪

ついさっき、長男が母の日のプレゼントをくれました。ビックリ~!
服です。ヘンリーネック(と言うらしいけど)の半袖Tシャツ・・・ではないか・・・なんて言うんでしょう?わかんないけど・・・とにかく夏の服です。
長男くらいです。いつもくれるのは・・・。
娘には風呂掃除くらいして欲しかったんだけどな~。( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・

ミーシャママさんは両方のお母様にプレゼントされるのねー。
偉いなぁ~。お義母様にはすっごく迷うでしょ?
現金か・・・それなら正直、内心、お義母さまはいちばん喜ぶかも・・・ですネ♪

そうそう、神社掃除はミーシャママさんの予想通り、年に一回、回って来ますヨ。
ミーシャママさんの地域はないですか?神社じゃなくても周辺のお掃除・・・。

え・・・?ミーシャママさんもリンゴの種、わかんなかった?
そうなのかぁ~、みなさん、ゼッタイわかると思って・・・。
恥ずかしいから先に書いといたの。ヾ(≧∇≦)〃

ソフトのことは日記に書きますね~。
でも、明日になっちゃうかも・・・。(;^^A

たらふく食べたぞ!

昨日の母の日、子供達がご馳走を作ってお祝いをしてくれました。

あぁ。。。毎日が母の日ならいいのに。。。

で、メインは私の大~~~好きなお寿司(今回は、あのクルクルと愉快に回るお寿司と ちゃうで~~)それも贅沢に特上を注文しちゃったぁ~v-398
そしてその後、子供達からは洋服のプレゼントも。。。
でも驚いた事に、な~んとダンナからもカーネーションの鉢植えが~~~
「いつも、ありがとう♪」の言葉と一緒に。。。
もう嬉しくって、涙も チョチョ切れるぅ~v-406


でもね、嬉しいんだけどダンナよ、私は貴方の『母』では、ありませんから~~

>トトロさん

最初、↑に「>トトトさん」って書いちゃった。ヾ(≧∇≦)〃

トトロさん、(^ー^)/おはよー!!
トトロさん家はいつもお祝いをしてくれるんですね。
それだけいつもトトロさんが家族のみなさんに尽くしてる、って証拠ですよね~。
うちは、あまり…だから何もしてくれないのかしら…(-_-)
あ、でも、長男だけはプレゼントをくれました。
しかし…それを買いに行ってくれた(らしい…私はそれを知りませんでした)帰りに、とんでもないことに…。
ちょっと心が傷みます…。

それにしても、回転寿司じゃないお寿司屋さんに食べに行ったの~?
あ…「作って」とあるから、お家でお寿司をとったのかしら。
それに加えて娘さんたちが腕によりをかけて、ご馳走作ってくれたの…?
いいなぁ~♪家事を代わってくれるのがいちばん嬉しいかもネ~♪
ダンディさんまでプレゼントくれるなんて…うちでは考えられないな~。
誕生日も忘れるくらいだし、結婚記念日もどうせ忘れてるよ。
と言う私も忘れそうだけど…。(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

