ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


手作りういろ

今日は いつもなら ダンナのものつくり教室。
でも おとといに振り替えになっているので 今日はお休みです。
なので、お弁当もナシ。

お弁当画像がなくて、ちと サビシイので 昨日の日記ブログの方にUPした、
「 手作りういろ 」 を 載せておきま~す
きっと、こっちのブログに直接 来て下さっている方もみえるでしょうし 。

ういろ


詳しくは こっちをご覧になって下さいね
( ぜんぶ書くの、めんどくなってきた… )

コメント

ごめん!ういろうはメチャ、嫌いやぁ~~。
デスノートのLが切らないでかじってた!!
あれはあかん!

オクレさんが持って行くランチジャーのご飯や下の段のおかずは、温かいみたいよ。
湯気が出るって言うてたもん。一番上の段も
そこそこ温かいらしい。
ルパンもプーさんのランチジャーに変えようよぉ~!

けめちゃん、何でそんなにういろがキライなの~?
あの、モチモチした食感?
切らないでかじってた? やってみた~~~い!! ヾ(≧∇≦)〃

最近、気になっていたことが…。
けめちゃんのブログで、前はずっと 「 オクレ 」 って呼び捨て ( ? ) だったのに、この頃はいつも 「 オクレさん 」 なんだよね~。 (*^m^*) 
なんで~?

で、オクレさんのジャーはそんなに保温が効くの?
プーさんの? ふ~~~ん、そうかぁ…。
うちのって、どこのメーカーだっけかな~?(・・?)
確か、タイガー…?

ところで、オクレさんは詰めてから食べるまでに、どのくらいの時間がある?

ナッツさん、こんばんは。
ナッツさんのこのブログ、ポータルの「編集長コラム」にて紹介させていただきました。
ぜひ一度ご覧になってくださいね。
http://www.edita.jp/obentoublog/

これからもよろしくお願いします。

ナッツ

toyamaさん、ありがとうございました。 m(_ _)m
何だか恥ずかしいです…。(;^^A

私も、toyamaさんの 「 ブログポータル 」 に載っている皆さんのお弁当を是非、参考にさせて頂きます♪

おいしそう~♪

おおおお~!
ナッツさんは何でも作っちゃうんですねe-267

ねえ!
↓のお弁当、めちゃめちゃおいしそうなんですけど!!
これでやる気なしなんですかぁ~3
私なんか、どうなるんですかぁ~3

今日から研修で留守をしてた、だんな様が帰ってきます。
また明日からお弁当の毎日です。。。
どうしよう。11日も楽をしてたら、明日から本当に大変だわぁ~e-356

お~!ふるちゃん、来て下さってありがとうございます。m(_ _)m

このういろは簡単すぎて、私でも難なく作れますヨン♪デヘヘ・・・

私のお弁当は、いつもいつもやる気ナシ・・・。
何とかして楽をしようと思って、冷食も使うし、取り置きも使うし・・・きちんとやってらっしゃるお母さんから見たら、「喝!」ものでしょう~?トホホ・・・ヘ(´o`)ヘ

ういろう・・・お家で作れるって言ってましたものね。

今度作ってみようかな?

今、通勤の乗換駅のコンコースにある月替わりのスウィーツ店に伊勢の虎屋入っていて、何度か買ってます。
昔、ういろうって好きじゃなかったけど、虎屋のういろうは好き!
30日で終わりなので、まだ食べてないものを全制覇したいわぁ~

実はね…たあちゃんママさん…。
前にたあちゃんママさんとお会いした時、お土産にとお渡ししたういろ、あれ、虎屋だったでしょ?
うちがいつも食べてたヤツで、あの時は私、虎屋のういろは、名古屋のものだと信じて疑ってなかったの…。
つい最近、伊勢だと知って、私って…私って…たあちゃんママさんに恥ずかしいことしちゃったわ…(-_-)って思ってました…。
失礼致しました…。m(_ _)m

たあちゃんママさんの通勤の途中に、虎屋のういろが売ってるお店があるなんて~。 そりゃ~、全制覇するっきゃないですね!! ヾ(≧∇≦)〃 30日までという期限つきならなおさら~~~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

