ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


今日は起こしませんでした。

070509_s

豚肉のしそ巻きフライ  ほうれん草のおひたし  味つけ卵
豚肉のチーズ巻きフライ  海老しゅうまい  プチトマト
ポテトサラダ  春巻き ( 筍・椎茸・ねぎ・豚ひき肉 )

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は水曜日。 そう…ダンナと二男の組み合わせの日です。
なので、卵焼きはやめて、また味つけ卵にしてしまいました。
もちろん、ダンナは麺つゆ、二男はポン酢に漬け込みました。

♪ 豚肉のしそ巻きフライとチーズ巻きフライ…めんどくさかったぁ~!
  ところで、チーズ巻きフライをやる時いつも思うのですが、
  揚げてると、中のチーズが溶けて出てきませんか?
  作り方が悪いんですか…? (;^^A

♪ 昨日の晩ごはん…、メインおかずは春巻きだったのですが、
  皮3枚分を、お弁当用に1/4の大きさに切って、ひと口で食べられる
  ように小さく作りました。 たぶん、冷めると噛み切れないでしょう…?
  そんなことないかなぁ…?



昨日、子供らが起きない! と愚痴を書きましたが、昨夜、また夜中の1時を
過ぎても二男が、寝に上がって来ないので、怒りのメールを布団の中から…。

一応 恥ずかしいので、会話(?)はちっこい字で書きます。
ゼッタイ軽蔑のまなざしが、あっちこっちから突き刺さってくると思うわ…。
それを承知で書いちゃいます。気力のある方は読んで下さいね。

あぁ、私のイメージが…。
え? イメージ通り…!? どーぞ、皆さんで嘲け笑って下さい…。
もう眠くてしょうがない状態で書いたので、おかしい所があるかも…。
二男はいちいち、絵文字をご丁寧に使ってきます。
ドコモの絵文字、そのまま忠実に再現しています。( ̄_ ̄|||)

メール終了した時、夜中の2時近くでした。 く~~~~っ!! (ー_ー#)


「何やっとる!?」
「風呂です。
「毎日寝不足で授業に影響する!あんたはもう少し真剣に自分の将来の事を考えた方がいい!」
「そう思うケド帰って来たらすぐ風呂入れればいいケドまだ二人残ってるじゃん。俺休憩したいで先に2人入って寝るの遅くなるカラしゃあないっちゃしゃあなくない?
「いいや!帰って来るのが遅すぎる!っちゅーねん!(←バイトです) ずっと外で喋っとるでしょう!すぐ帰って来ればだいぶ違うよ!返事はいいからはよ出て寝なさいね!朝あんたと○○(長男)を起こすのにお母さんの携帯通話料が毎月1,000円以上かかってるから、お父さんが2人から金を取れ、って言ってますので明日からもらいますからね!」
「だったら携帯で起こさんければいいがん。それはそっちがおかしい。」
「アホか!弁当作りで手が離せないのに、いちいち車庫と3階に行って起こしとれるか!自分で起きるのが当たり前なのに起きたことなんかほとんどないヤツがえらそうな口をたたくんじゃねえ!悔しかったら起きてみな!」
「言いやがったなアンポンめ だから起こさなければいいじゃん てかそんなん起きようと思えばいつでも起きれるんだぜ
「よ~言った!じゃ起こさんでな!でもなぁ!遅刻の電話をしなあかんのは親なんだぞ!ばかたれ!」
「だから電話もしなければいいのさ どーせ他の奴らも言ってないて


もうここまでが限界! 眠ってしまいました。 もう2時近くだったもん…。

さて、問題の今朝…まず、信じられない時間に長男が起きて来た!
ビックリしました~!

「どうしたのアンタ!今日は早いね~!」
「6時頃から起きとるし。」

ホントにめずらしい!! 今日は久しぶりに朝食をしっかり摂って、
おにぎりとおかずを持って行きました。

もうひとりの問題児、二男は、もちろん起こさずに知らん顔していたら、
家を出なきゃいけない時間の30分前に起きて来たんだけど、髪の寝ぐせが
ひどかったり、トイレに入ってたりで、結局、大~~~~~幅に遅刻!!

電話なんてしなくていい、って言ったけど、やっぱりしてしまいました。
いい加減なことはいかん! 遅れるならちゃんと連絡しないとね!!
恥ずかしかったわ…。 二男め~~~~っ!!

でも、今日は携帯代、使わずに済みました。
って…どっちがいいんだか…携帯代節約と遅刻と…。はぁ…

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
万年寝不足でフラフラしているぶきっちょナッツに、ポチッとひと押し
して下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

ナッツ劇場?

もう、ナッツ劇場おかしくて、おかしくて!パチパチです!
ナッツさんのひた向きさが第三者にはすご~く好ましく感じられます。そんなナッツさんに向き合えば息子さん達、親思いの優しい人になりますよ!それにしても途中でメール止めようってお互いに言いださなかったの?眠かったでしょ?
朝の風景も思い浮かびます!
ご苦労様でした!
明日はゴミの分別だし、ナッツさん忙しいよね!

ナッツさん、こんばんは!
私も↑ユキコさんと同じく「ナッツ劇場」?
またまた可笑しく楽しく読ませていただきました~!
ナッツさんは真剣なのにごめんなさいね~!
でも本当にいい親子さんだと思いましたよ。
息子さんもお母さんが大好きなんですね、きっと。
男の子って結構面倒くさがって母親にこんなに返事してくれませんよ~!
ナッツさんがたくさんメールで言い聞かせた事、頭のどこかに残るはずだと思います。

今日の豚肉巻き、何十にもくるくる巻かれてて美味しそうです♪
確かに揚げてるとチーズが出てきますよね~
私は出てくる頃に上げています。

>ユキコさん

もぉ~~~ユキコさん♪
ユキコさんとこの息子さんとユキコさんの親子の会話のがオモロイですよ。

ほんっと腹立つ子供たちなのよ。
何でこんなに起きないかなぁ!?
そういえば、ユキコさんの息子さんも寝ながら朝食食べてるんじゃありませんでしたっけ。 ヾ(≧∇≦)〃

もう、うちはみな夜行性だから困ります。
まぁ親からしてそうなんだけど…(;^^A
夜更かししてもちゃんと起きればまだこんなに腹は立たないんですよね。
私が学校行ってた頃は、起こされたことなんかなかったような気がするけどな~。

ユキコさん、すごい!
明日がゴミ分別の日だって知ってて下さって…!
もしかして、私はもう「ゴミ分別オバサン」のイメージがしっかり定着しちゃってるんですか?(/o\) 恥ずかしい~っ!

>のりママさん

のりママさん、こんばんは~♪

我が家の恥をさらけ出してしまいまして、ちょびっと後悔しているのですが、もうあんまり腹立ったものですから…。 (;^^A

そう…メールはめんどくさいですね~。
二男もめんどくさい、っていつも言っているのですが、私も二男も言いたいことを全部言わないと昨日は気が済まなくて…。
ちなみに、毎日遅くまで帰ってこない二男に、これまた腹が立つのでいつも怒りのメールを送っています。
↓のように…。
「おまえ、えー加減にせーよ!i-191i-192i-193」 (;^^A

のりママさんの双子の息子さんたちは、高校の頃、どうでした?
ちゃんと早く帰ってみえてましたか?
うちは長男は高校の時も部活を一生懸命やってて土日もほとんど試合などでつぶれてたのに、二男は部活もやってないのにこの帰宅の遅さ!(ー_ー#)ムカッ。

あ、ところで…やっぱり揚げてるとチーズ、出てきますか?
よかった~、私の巻き方が悪いのかと思いました。ε-(´ー`*) ほっ。

ごめんねー

ちょっと厳しい事書くかも。
親の顔って外の人はどこを見るんだろう?
私は子供を持った事がないから無責任かもしれないけど
結局電話しちゃったのは・・・どうかなぁ。
第三者(先生)が生徒の親を判断してその子供を理解するより
生徒自身をちゃんと判断して理解して欲しいと思うのは間違ってる?
直さなきゃいけない所・誉めて伸ばしたい所
叱って理解をさせなきゃいけない所・見逃す事で成長を促す所
今の教師にそれを見抜くのは無理なのかな?
私の方が甘い?
私は仕事でそう小さくない子供達と接しているけど(知ってるよね?)
親の顔が見たい!と言うより
親に期待せず教えてあげなきゃって思うな。
いつも怒っている怖いオバハンって思われていると思う。
(いや、時には誉めるけどね^^;)
うーん、ごめんね。。。厳しいくせにまとまりがないっ!><

>puriさん

いえいえ、ありがとうございます。
私は正直言って、自分がいい加減な人間だと思われたくない、というエゴで結局、電話しちゃうんだよね…。

遅刻するってわかってる時は、必ず親が電話を入れる、ってことになってるから…ということもあるけど。
朝、出席とる時に居なければ、先生も「どうしたんだろう?」って思うよなぁ…途中で何かあったんじゃ…って心配したり…とも思ってしまうし…。(大学はさすがにしないけど…。)
去年も、誰かが朝居ないと先生が「○○は?誰か知ってる?」っていつも聞いてる、ってことだったし…。

私、間違ってるのかなぁ…?
まぁ、でも結局は私のエゴですね。(;^^A
ありがとうございました、puriさん。
よく「甘い」って言われてますから…。
わかっててもどうもねぇ…(-_-) ダメな親です。

眠たいわ、今日はおそまで起きてます。

では今日の我が家の朝は、
息子・・・起きなさい!!(目覚まし)鳴ってるやん!(ここでお尻をパチンと叩く)無理やり布団をはがして干す(良い天気)
また息子の部屋に行って起こす。
ようやく起きます。

娘・・・今日は何限から?起きや!起きや!と言って無理やり布団をはがして干す。
パン焼いてるから!と殆ど怒鳴り声!
ようやく起きます。

えー毎日こんなんです。
息子の方が重症です。

はじめまして・・

初めてこのページを見て読んで、ついでにコメントも読ませてもらって一言、書きたくなりました。
ワタシも高校、中学、小学生の子供の母です。
やっぱりナッツさんち同様、朝は大変です。
できるだけ自力で起きられるようにと思い時間ギリギリまで起こしませんが、もう無理って時には声をかけます。
とりあえず我が家は階段下からわめけば聞こえるんで部屋まで行かなくても大丈夫です
そうして起きて来てもグ~タラするときもあります・・こっちは仕事に出るまでに片付けたりしたいと思っている気持ちとは裏腹な態度を取られv-412こんな感じ・・
高校生は汽車通なんでもしおくれたら車で送っていくのかどうか・・?我が家でも思案中です
とりあえず今のところ遅刻~ってことはないですが、もしそうなったとしても親が電話すると思います  ナッツさんとこ同様学校からそう言われてますから・・遅刻の原因が寝坊であれ親が電話すべきだと思います
理想は余裕を持って自分で起き、ゆったりと朝食を食べる・・こうですが、なかなかうまくいきませんよね~

お弁当もオイシソウなの、毎日作ってますよね~
これをご縁に仲良くお願いします

今はそうなんですね・・・

親が遅刻の電話を入れる・・・
そういうルールになっているんですね。
それを守らないと「この親か!」となるなら
やっぱり私もしちゃうと思います。
私の頃はそういうルール(逆にそんな危険)がなかったから
知らなかったんだと思います。
ごめんね、ナッツさん。
なんだかヒドイ事を書いたのかな。
ただただ「甘やかすと子供にはよくない」
そして「甘やかした自分にもいい事はない」と
そう思ったの。。。読んで不愉快になった方にも
ごめんなさいっ!!!

>けめちゃん

けめちゃん、遅くなってごめんね。
ほんと、けめちゃんにしては寝るのが遅かったんですね。
今日は眠かったんじゃない…?

ところで、けめちゃんとことうちはよく似てて安心します。(?)
「 何でこうなんだよっ!? ψ(`□´;;)ψ 」 ってことがホント多くて…。

そうそう、けめちゃんのコメント読んで、偉いなぁ!と思ったのは、布団をひっぱがす余裕があることよ!!
だって、私なんて起こさなきゃいけない時間は、まだお弁当作りと闘ってるからネ。そんな余裕はありましぇん…。(-_-)

M君の方が重症ですか…相変わらず(?)夜中、居ないの?ヾ(≧∇≦)〃
うちはみな同じくらい重症かしら?( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

>さんらいずさん

初めまして♪コメントありがとうございます。

初めて来て下さったのに、我が家の醜態をさらけ出してしまいまして、お恥ずかしい限りでございます。 (・・;)

でも!さんらいずさんのところもそうなんですね~。
よかったぁ…ヾ(≧∇≦)〃
どうして起きないの!?って思ってしまいますよね。
起こしてくれる人が居る、って安心しちゃってるのでしょうか。
でも、私が居ない時でもやっぱり同じことなんです。
たとえば、「明日は起こせないからね!」って前の晩に念を押しておいても起きなくて、結局サボリ!とか…。
今日も長男はそうでした。(サボリというか、遅刻して行きました。)

うちもみな電車(地下鉄)通学ですが、実際、高校の二男は地下鉄乗り継いで行くと、45~50分かかるのに、車だと25分で着いちゃうんです。
なので、「今なら車で送れば間に合う!」と思った時には送って行っちゃうこともあります。遅刻が2回で1日の欠席分と数えられるのですが、こんなんじゃ就職もできないよ…って思ってしまって。。。
本人は大学に行くつもりでいるみたいですが、勉強大嫌いでほとんどやったことないから、就職でもいいんだけどな…と思う今日この頃です。

さんらいずさんのところも必ず親が連絡を!と決まってるのですね。うちも本人じゃダメなんです。(本人なんてするワケないけど。)
やっぱり高校まではどこもそうなんですね?
大学なんてもちろん連絡したことはないけれど…。

あ、そうそう、うちも二男なんか、起きて来て朝食を食べると、また寝てるんですよ!ψ(`□´;;)ψ それで遅刻してるんですから!!

お弁当、思うように詰めることができなくて、人様のお弁当をスゴイ!!と毎日眺めています。
よかったらまたいらしてくださいネ。

>puriさん

puriさん、どうか気にしないで下さいネ。
甘やかすと良くない、と私も思ってはいるのですが、なかなか…厳しくしきれない、というのが実情でしょうか…。(-_-)

友達の息子さんも遅刻や欠席が多くて専門学校を退学になっちゃったし、なるべくなら遅刻や欠席、少なくしたい…就職にも進学にも響いちゃう…と思ってしまって…。

結局、これが「甘やかしている」ということなのでしょうね。はぁ…(-_-)
そういえば、前に「親バカのすすめ」っていう本に、「傘を持っていかなかったのに雨が降ってきた…そういう時、傘を届けてやるのがバカ親、『知恵を働かせて何とかするだろう』と信じてやるのが親バカ」っていうようなことが書いてありました。
ということは、子供たちが小学生だった頃、私はバカ親でしたネ。今はやってないけど…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

