ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


カツレツ風スパイスは便利だ…

070508_ta

鶏ムネ肉の香草焼き  ハムステーキ  ほうれん草のおひたし 
カニかま入り卵焼き  ひじきの煮物  プチトマト
しょうが天のしょうゆ焼き  スパゲティ

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 「 鶏ムネ肉の香草焼き 」 は、例によって、ダイショーの 「 カツレツ風
  スパイス 」 を まぶして焼いたものです。


毎日毎日、ほんと~~~~~に起きないヤツら!! ψ(`□´;;)ψ
私の携帯の通話代…、通話なんて実際は一度もしていないのに、
毎月 1,000円以上かかっています!!
( お弁当作りに必死なので、いちいち違う階の息子たちの部屋まで
  起こしに行ってられない為、携帯を鳴らして起こしてます。 )
     ↑ 相手が電話を切った瞬間、0秒通話でも20円かかる。
       家族割りで14円になるけど…。

ダンナが、子供からお金を取れ、と言うので、息子たちに 「 起こし代 」
徴収宣言をしようと思います。 Ψ(`▽´)Ψ ケケケ!

こんなんだから、本当に私(と娘)が、海外もしくは国内旅行で
3~4日 家を空けたら、毎日大学や高校に遅刻です。
大学なんて毎日、サボリで終わってしまうかも…。 (-_-)
( 現在のナッツ家事情をご存じない方は、よろしかったらこちら
  お読みになって下さいまし。 )


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

こちらではお久しぶり

ナッツさん相変わらずの豪華なお弁当ですね(^o^)/
私はぼちぼちやってます。

ところで、い~じゃありませんか!3日や4日家を空けたって、遅刻しようが何しようが息子君たち、自己責任でやってくでしょ~幸い義母さんもみえることだしー!母娘で旅行なんて、これを逃したら、なかなか出来ないでしょ~

私は学生の時、沖縄に行き損なって(費用をけちって往復船、与論島1週間39800円という恐ろしいコースにしたため)今になって後悔してます。与論はそれはそれで楽しかったけど(*‘‐^)-☆沖縄いーと思います!って行くのはナッツさんでしたねーo(^-^)o

ナッツさんこんにちは!

ぎゃ~~~!!
目覚まし代わりの「携帯代1000円也」にはびっくりですぅ!!!
それは張本人たちに
請求せねばなるまい( ̄∇+ ̄)キラ~ン!

ナッツさん、おいしそうなお弁当ですね~相変わらず!
私も鶏肉を買ってきました。
ダイショの~はないですが・・・
(今度買ってみようかしら♪便利そう!!)
何とか生姜やらに漬け込んで、弁当に突っ込むことにします!!(笑)

親娘で旅行ですかぁ~♪
いいですね~!!!!!!
私も母と旅行したいです。
母のふるさと、「神戸」へ旅行!!
いいですね~。行きたくなりました・・・・

おいしそうだね

今日のお弁当はひとつだったの?

ところで・・・電話代の話・・・会話しなくても料金はかかっちゃうんだね。

起こし代徴収・・・絶対にやるべきです。

でも、やさしいお母様ですよね。
子供たちのために愛情たっぷり注いでいるって感じがして・・・

もし私が親だったら、絶対に余計な手は掛けないとおもうので、知らんぷりしてます。
我が家もだんなを起すの大変だからね・・・起しても起きない時は、知らんぷりして出勤しちゃいますからね。

>kirinさん

こんばんは~♪ ほんと、ここではおひさですね! (*^v^*)
調子はいかがですか?

携帯で見ると高いんじゃないのぉ~~~?
kirinさんはパケ放題ですか? ( あ、これはドコモの言い方か…? )

豪華…? とんでもないですヨ~、品数でごまかしてるだけ…というウワサが…(;^^A

kirinさんもエールありがとうございます。
シンガポールに決めちゃおっか…と思うけど、まだ言えないでいます。 (;^^A

ところでkirinさんは、与論島に1週間も滞在されたのね?
どんなところ…でした? ひたすら泳いだの?

今、与論島をネットで見てみました。ヾ(≧∇≦)〃
すっごく海が綺麗ですね~! 透き通ってて!
どこに泊まったの~?
沖縄じゃなくて、鹿児島の離島だなんて…知らなかったワ…。

さぁ~、うちは結局どうなるんだろう???

>ふるちゃん

こんばんは♪

そうなんですよ~! ほんっとにバカらしいです!! ψ(`□´;;)ψ
ぜったい徴収してやります!!
月に1000円以上ですからね…なんでうちが払わないかん? って感じです。

お弁当が美味しそうに見えるしたら、それはきっと、
たあちゃんママさんが写真が明るく撮れる方法を教えて下さったおかげですよ~。
ほんとに、昔の写真見ると、ぜんっぜん違うもの!ウンウン。

ふるちゃんのお母様の故郷は神戸なんですか。
私は結婚する少し前に神戸旅行に行きましたヨ。
もちろん、ルミナリエはなかったけど。 ^_^ゞ
あんな悲惨なことが起きるとは思ってもみなかったわ…。
そうそう、うちの子供たち、中学の修学旅行は神戸で震災学習だったんですよー。
3日間のうち、1日は淡路島で漁業体験。
で、上のふたりの時は、最終日はUSJで遊んだけど、
二男の時はなかったの。 かわいそ~。

またいつか、神戸にも行きたいな~。
神戸ならすぐに行けそうな気もするけれど、それがなかなかねぇ…。 (;^^A

ふるちゃんも行けるといいですネ♪

>たあちゃんママさん

こんばんは♪

あ、今日のお弁当は二男と、長男はおにぎりとおかずチョコチョコ…でした。
やっぱ、このおにぎりが曲者ですよね!
たあちゃんママさんと同じく、おにぎりは「めんどくさっ!」と思う私です。

そうそう、携帯の通話代、そうなんですよ!
最初に気づいた時にはビックリしました。
なんで何も話してないのに、こんなに取られてるんだ!?って。。。
で、ハッとして…もしや…?ってな感じで気づきまして…
でも、起こすにはそれくらいしか方法がなくって…。

二男はまだ高校だから、遅刻の電話は必ず保護者が入れなくてはいけないので、私、自分が電話するのがイヤだから、何とか必死に起こすけど、長男は起こしても起こしても起きないと諦めて、「もう知らんっ!!(ー_ー#)」って放っておきます。

その結果、しょっちゅうサボリですよ。まったく…!
私のお友達の息子さん、お母さん(私の友達)の方が仕事で早く家を出てたんだけど、やっぱり起きなくて、遅刻や欠席ばかりで、とうとう専門学校を退学になってしまいました~!

あれからどうしたかしら…(-_-)
うちもそうなっちゃうと困るしなぁ…ってのもあって、ついつい起こしちゃうんです…。
甘いよねぇ~。 ヘ(´o`)ヘ

こんにちわ!!

すごいなぁ・・これみんな、朝作るんですか?前の晩の、残りとかは・・?コメントの中に、おにぎりの話がありましたね!?我が家の、おにぎりは・・・シュウマイ・唐揚げ・エビチリ・・・なんでも入れちゃいます(^^)結構、受けてます(^^;

ごくらくとんぼさんへ

こんにちは。

ノーノー!昨夜の取り置きとかも入れてますけど、
でも・・・たまたまこの日は取り置きはひじきの煮物だけですネ。
(前にたくさん煮て小分けに冷凍しておいた物です)
下準備を前の日にしておかないと、とても作れないぶきっちょお料理きらいなナッツです・・・。(T T)

おにぎりの具、へぇ~!なるほど~、いろんなもの入れちゃうんですね!
参考になります!今度、子供たちにもリクエストある?って聞いてみようかしら~。(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

