ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



お恥ずかしながらミンチカツは初めて。(/o\)

070507_r

ミンチカツ  卵焼き  しめじとベーコンの炒めもの
茹でブロッコリー  アスパラのベーコン巻き  プチトマト
じゃがいものバター焼き  肉じゃが  海老しゅうまい

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

久々のお弁当です。 今日は長女と二男。 長男は昼から大学だそうです。

♪ ブロッコリー、茹でたまま忘れてて…長いこと鍋の中の熱湯に
  浸かったままでした。
  言うまでもなく、ニャラニャラ…。 柔らかすぎて気持ち悪い!!
  でも入れた。 ヾ(≧∇≦)〃

♪ ミンチカツは、前に、二男のお弁当用に前夜ハンバーグを作った時、
 ついでに衣をつけて冷凍しておいた物を、今朝 揚げました。

  でも実は…私、お恥ずかしながら、ミンチカツを作ったのは初めて
  なのです。
  理由は…? 『 めんどくさいから! 』 のひと言に尽きます。
  作り方って…要するにハンバーグのタネに衣をつけて揚げる…でいいの?  
  知らないで作ってます。 (;^^A

♪ 肉じゃがはお弁当のために、昨夜、寝る前に煮て、今朝、火を通し直しました。


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

おはようございます!!
メンチカツ・・ミンチカツ・・・(こっちではメンチなんだけど・・・)は、ハンバーグのタネに、キャベツを入れると美味しいです。あらみじんより、大き目かな・・?ゆで卵を潰したのを入れても、なかなかです。今日は、息子だけが、お弁当なので、チン・チン・チ~ン!!卵は焼きましたけど・・(^^;

お~!流石!

ナッツさん~ミンチカツの中に
粉末のコンソメ少々、ケチャップも少々
塩、胡椒もしてやってみて、
肉汁はジュワ~と出て美味しいねん。

ごくらくとんぼさんv-206
こんにちは~。私もハンバーグキャベツ入れます。美味しいよね!かいわれを入れても
中々いけます!

>ごくらくとんぼさん

ごくらくとんぼさん、こんばんは。
遅くなってすみません。 m(_ _)m

ミンチカツかメンチカツか…どっちで書こうかと思ったのですが、ミンチにしちゃいました。 ヾ(≧∇≦)〃

キャベツですか~、ありがとうございます。
今度、また作ることがあったら入れてみますネ♪
ゆで卵? へぇ~、それもトライしてみます。
さすが、焼鳥屋さん! ( 関係ないですか? (;^^A)

>けめちゃん

けめちゃん、おこんばんは♪
「 お~! 流石! 」 って何が~?

けめちゃんもキャベツ入れるんだ…。
コンソメかぁ~、美味しそうですね。 ケチャップも? へぇ~♪
塩コショウは入れてるけど…。
え? カイワレも?
みなさん、いろいろとオリジナルで入れてるんだね~。
私なんてなぁ~~んも思いつかないから…。 (;^^A

布団から~

お弁当がやっぱりね、凄く綺麗や~ん。1位の流石よ!で、今は何位?

>再びけめちゃん

え~? 綺麗…? ありがとう…でも、ど~も気に食わんのよ~。
う~~、何か違うんだよな~、うーん。。。でも、どうしてなのか、何が悪いのか、何が違うのか、わからん!! (-_-)

今は2位みたいです。 昨日かおとといまではたしか3位だったよ。
でもなんか、ランキングはどーでもよくなってます。 ^_^ゞ
しかし、プレッシャーはかけとかんとね、ひどいお弁当になりそうだし。。。(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

