ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


今日は久しぶりにお弁当休みです。(明日もだ!)

今日はダンナの仕事、休みになりました。
よって、 もお休み~ やったやった~!
連続19日でストップしました。

明日も振り替え休日で、学校お休みだよね?
ということは、火・水とあって、また休みになるんだ…。
ウッレシイナ~

くだらん日記でした。m(_ _)m


あ、そうそう…、こっちでも宣伝させていただいちゃおう。
ダンナのHP、よろしかったら見てやって下さいね。
失礼致しました~。

コメント

春の味を満喫

昨日、近くに住む私の従兄弟から堀立ての筍をいただきました。
大きな筍が5本、早速湯がいて今夜の夕食に筍ご飯と、筍の土佐煮をしました。
堀立ての筍はとても柔らかく、甘~いe-266
他には、今日ダンナが釣ってきたヤマメ&イワナを塩焼きに、釣りのついでに山で採ってきた山菜を天ぷらにして、春いっぱいの食卓となりました。
ナッツさんが近くに住んでいたら、お裾分けしたかったです~
残念!v-390

湯がいた筍はまだ残っているので、今度はハムとチーズを挟んでフライにしてみようと思います。
堀立ての筍も、山菜も、ヤマメ&イワナも、今の時期だけの贅沢ですねv-410

うんうん、贅沢~♪

筍、美味しかったですか~。 ヨカッタですね。 v-392
私もこの間、ご近所から2本もらったの~。
( ちょうどその前日に皮付きの筍、買って食べたばかりだったけど…(;^^A )
で、1本はその日に茹でて、もう1本のデッカイのは昨日茹でました~。
新鮮な筍は、お刺身で食べても美味しいですよね。わさび醤油で食べますヨン。
土佐煮、筑前煮と…うちでの筍料理はほぼ決まっちゃってるんだけど…(;^^A 筍ごはんは、たぶん子供たちが食べないし…と思うと炊くことができましぇん…。
ハムとチーズを挟んでフライに!?へぇ~v-238
私は思いつかないなぁ~、そんなの…。(;^^A
でも、5本の筍を消費するのもけっこう大変かも…ネ。i-229

イワナ~!?うちの子供らが羨ましがるよ~~!
北海道旅行の時、途中で寄った(まだまだ本州)白糸の滝で食べたイワナの塩焼きが忘れられないみたいなんです。
ホント、ご近所だったら今晩、ちゃっかりご馳走になりに行くのになぁ~。なんちゃってね。

山菜の天ぷら、私はイワナよりもこっちのがいい~e-420
食べた~~~い!!

ダンナさんと娘さんのHP見やしたよん

ナッツさんこんにちはです。
ダンナさんと娘さんのHPお邪魔しました。
両方とも興味津々だす。

そうそう、藤原紀香の結婚式は神戸の生田神社ですよん。神前式です。

僕のところはお寺ですよん。仏前式です。ハイ

ところでナッツ先生教えて下され。
スクロールの「ごあいさつ」どうやってされたんですかぁv-361

よかったら教えて下さいまし(*^_^*)

おこんばんは~♪

やすくん、こんばんは♪

ダンナと娘のHP、見て下さったんですか~、
ありがとうございました~v-238
興味津々…ですか?光栄ですわ。

ところで、そっか…あれは生田神社でしたっけね。
またサザエってしまいましたわ…。(;^^A
やすくんはお寺でしたね~。失礼失礼!!m(_ _)m

あ、そうそう、スクロールのあいさつ、、、って、最初、私やダンナのHPのトップページのスクロールのあいさつの事かと思っていましたが、よく考えたら、このブログのいちばん左上のあのスクロールのことですね…?

あれはもうかなり前に、このFC2の「共有プラグイン」で頂いたんですよ~。
でも、それがどれだったのか、さっきいくら探してみても
見つからなかったので、↓を書いてみました。

①管理者ページを開いて、「プラグインの設定」をクリック。
②「プラグインの追加」をクリック。
③「その他プラグイン」をクリック。
④「フリーエリア」欄の「タイトル/追加」の部分で、『フリーエリア』を例えば「ごあいさつ」に変えて、『追加』ボタンを押す。
⑤「プラグインの設定」画面に戻るのですが、その最下段に「ごあいさつ」があるハズなので、その「HTMLの変更」をクリック。
⑥「HTMLの編集」欄の文字をすべて消して、↓をコピペして入れてみて下さい。

<MARQUEE trueSpeed scrollAmount=1 scrollDelay=12><SCRIPT language="javascript">
<!--
var c=new Array("ようこそ、サザエナッツです♪(*^v^*)","お料理キライなナッツですが…。(-_-)","お料理嫌いな、ぶきっちょナッツのお弁当です。(*^ ^* )","お料理は嫌い、食べることは大好きなぶきっちょサザエナッツです。(;^^A");document.write(c[Math.floor(Math.random()*c.length)]);
//-->
</SCRIPT> </marquee>

↑この中の、私のあいさつ文を、やすくんの言葉に変えればOKなんじゃないかな~?
ちなみに、これ、4つの文が入っていますが、ブログを開くたびに、ランダムにどの文が流れるかはお楽しみ~♪みたいですよん。

ややこしそうだけど、気力があったらやってみてくださいネ♪
(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

