ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


今日はまた、好みが正反対のダンナと二男。

070427_s

鶏の竜田揚げ  味つけ卵(麺ツユ)  小松菜のおひたし  
ひじきの煮物  ポテトサラダ  海老しゅうまい
ちくわの磯辺揚げ

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はダンナと二男。
長男と長女は、金曜は午後からで、家でお昼を食べてから行きます。

それにしても…ほんと~~~~~にマンネリ弁当!( ̄_ ̄|||)
お弁当を作り始めてもう長いけど…何の進歩もない!
あるとしたら、ネッ友さんから教えていただいたおかずが増えたことくらいです。

今日の味つけ卵もそうだなぁ…。
二男はぜったいポン酢派! ダンナはポン酢はイヤで、麺ツユ派。
ほらね!ダンナと二男は、ことごとく好みが反対です!
(二男には、ポン酢につけた味つけ卵を入れました)

そういえば、おとといの卵焼きの味つけ…聞いてなかったな~。
ダンナからは「砂糖が足りない」、二男からは「甘い!」って
それぞれクレームが来るかと思ってたけど…
帰って来てからは、お弁当のことなんてすっかり忘れてるんだよね!

ダンナと二男の、食べ物の好みで一致するのは…
ホワイトチョコが好きなのと、明太子が好きなこと…そのくらいかな。( ̄_ ̄|||)

二男には鶏の竜田揚げをけっこうたくさん入れたけど、肉があまり好きじゃない
ダンナには、小さめのをたった2切れにしました。
ダンナはこれで十分なんでございます。((^┰^))ゞ

そうそう、今日は久々に、午後から実家に行って来ます。
父は今日、ショートステイから帰って来るらしいけど、私が父と会える時間は
1時間もないかも…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
よろしかったら、ポチッと押して下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

ナッツさん、昨日からテレビッ子?

昨日からウェンツくんをよくテレビで見ますねぇ。「うたばん」「みなさんのおかげ・・・」今朝は「めざましテレビ」って、見てるテレビッ子ってワタシじゃん!

ナッツさん、忙しかったんじゃない?
映画の番宣で、これからもあっちこっち出るんだったら、チェックが必要ネ♪

お弁当のたまご、いつもそれぞれにあわせて用意するなんて、優しいわ(*´∇`*)
ワタシはコレです!って言い張るわねぇ。
ウチの男子達には「食べ物、着るもので文句ある奴、出ていってちょうだい!」って宣言してますから。ナッツさんのような優しさ、悩みはナイのです(〃∇〃)

ショートステー、どれくらい利用されてたんです?お世話されてるお母様の調子が悪かったとか?そうでないのなら、いいけどね。

明日から、両方の実家めぐりデス。
雑草やトイの掃除、その他色々がまってるわ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もうすぐ

ゴールデンウィーク、お弁当も小休止になりますね。
私はナッツさんに教えていただいたおかず、入れてます^^ 今日の味付け卵もそうだし(夫は麺ツユ派)、ニラと春雨のもよく作ります♪ 今日は面倒で買い物に行かなかったから・・・明日のお弁当はどうしましょう(TT)

>ミーシャママさん

おこんばんは~♪

ホントホント、みんな、映画や新曲出した時は出まくりデスね。
新しいドラマが始まる時も、フジテレビだと(朝起きるとつけるチャンネルはフジテレビ)、めざましテレビから始まって、とくダネ!にも、ずーっと出てますね。

はねるのとびらにも出てましたね。トトロさんに教えて頂きました~。あと、そのあとの番組にも・・・。
でも、鬼太郎の格好ばかりだからな~、それだけが不満です。可愛い顔が半分隠れてるワケですから・・・。v-406

ハハハ!そうやん!ミーシャママさんもすべて見てる、ってことですね!?ヾ(≧∇≦)〃

鬼太郎は、映画館には観に行かないと思いますが、半年経ってレンタルにビデオかDVDが出てきたら借ります!

ところで…、味つけ卵をそれぞれ味を変える、って、優しいんじゃなくて~、文句言われるのが嫌なだけ、というズルイ奴なんです。((^┰^))ゞ ブーブー言われると腹立つんだもん…。

そうそう、ショートステイは、毎月1回、4日間ずつですよ~。でも、お迎えに来る日は午後2時半のお迎えで、帰って来る日も午後2時半に送ってきてくれるんだけど…ということは、まるっと居ないのは間の2日間だけですよね~。
その間に母は、自分の母を見に行ったりしてるんで、倒れないかと心配してます。でも、今回は行くのやめて、あんまやってもらってきた…って今日言ってましたわ。

帰って来た父に「楽しかった~?」って聞いたら「楽しいことはないわさ~、仕事だもん」って言いました。ヾ(≧∇≦)〃真面目に冗談として言ってるのか、わからなくて言ってるのか(部分的に脳がやられちゃったから)、今となってはわかりましぇん…。

ミーシャママさん、今日は両方のご実家へお手伝いでしたか!
お疲れさまでした!!大変ですね。今日はゆっくり休んでね!
ミーシャママさんもいつも夜更かしだからね~!((^┰^))ゞ

>まゆちんさん

こんばんは~♪
まゆちんさんも明日お弁当ですね。

味つけ卵はホント、重宝してます。(*^ ^* )V
卵焼きってけっこうめんどくさくありませんか?
それに比べて味つけ卵は、前の晩に漬け込んでおけば
朝は半分に切るだけだもん。

あ~!あの「ひき肉と春雨のピリ辛炒め」
ですか!!
私もつい昨日、あれを思い出してやろうかとおもったんだけど…
よく考えたらダンナが春雨キライで、あれをやっても
ほとんど食べないんでした…。(T T)

まったくさ~!好みがバラバラで困りますよね!

明日のお弁当、私も困ってます~。
あさってもあるしな~…トホホ…(;_;)

ナッツさん、こんばんは!
またコメントが久しぶりになっちゃいましてごめんなさい!
味付け卵、麺つゆに漬けるのもあるんですね!私は実家の母に教えてもらった味噌に漬けるのばかりだったから~!
今度は麺つゆでもやってみます(^^)v
家族で好みが違うと作る方は大変ですよね。
わかります~!
ナッツさんはいつも旦那さま用、息子さん用っていろいろ変えてあげてて偉いですよー!
私はその昔問答無用で同じの入れてたかも~^^;
今なら時間に余裕があるので別々に作ってあげられたかも知れないんだけど。

>のりママさん

こんばんは♪

コメントが久しぶりで…なーんてそんな~、のりママさん、お気になさらないで下さいマセ。
いやぁ…「レスするの、大変だろうなぁ…」と思いながら、ついこの間は書いてしまって、こちらこそすみませんでした。m(_ _)m

ところで、味噌にゆで卵を漬けるんですか!?
え~、教えて頂きたいな~。お時間がたーっぷりある時でいいですから(ほんとに永久に期限なしで)、よろしければ教えて下さいナ。

うーん…そうですよね~、もし自分がフルタイムで働いていたりしたら、とても家族それぞれの好みに合わせて…なんてやってられないでしょうね~。(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

