ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


苦し紛れのお弁当

061124_ta


 焼き肉 ( )    卵焼き   ウィンナー   筑前煮  
 ピーマンのおかか和え

++++++++++++++++++++++++++

今日は おかずが少ないです。
昨日、実家へ行っていて 帰りが遅くなって 晩ごはんは 豚汁と 前の晩の
残りのおかずだけ…。

私たち家族も 昼、外食だったし、義母は友達と サガミで食べたから
ま、夜はそれだけでいい…、ということに… ( 無理矢理した ) 。

しかし…
それから お弁当のおかずを また考えなきゃいけないのがめんどい!
ヤル気ゼロだし…。 

でも 豚肉と野菜を炒めて 焼き肉のタレで味つけした 簡単おかずで
場所をかなり取って…それでヨシとしました。

あ! この 『 筑前煮 』 は 生協で買った、チン♪ するヤツです。
( 冷凍ではなく、冷蔵で 真空パックになっている。 )
作っているのは カネハツだけどネ~。

コメント

すてきなお弁当ブログですね!

はじめまして。
「今日のお弁当」http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というお弁当ブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

お弁当のブログ記事が集まる、「お弁当ブログポータル」をつくりました。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。一度、ご覧になってください。そして、もしよかったら参加しませんか。参加していただける場合は、ブログポータルのサイドメニューからどうぞ。お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。

失礼しました。

おはようございます。

私も昨日のお弁当は苦し紛れでしたよ。
焼き肉と卵焼きは同じです。

だんなのお弁当には焼き肉でかなり場所を埋めました(笑)

なんかしらんけど、あっちのダイアリーには「投稿」ってのがでないので
コメントできないね~ん。何でやろぉ~?

最近は、ランチジャーなのでさっさと詰めるのから、写真撮ってません。冷めるとあかんしね。娘のでUPしようかなぁ~。
でも量が少ないから、しょぼいねん。
この所1品ばっかり!
ルパンはランチジャー??

>toyamaさん
初めまして♪
こんなショボ弁当のブログに来て下さいまして、ありがとうございます。
こんなお弁当でもよろしいのでしたら、是非、メンバーに入れて下さいませ。
のちほど、お邪魔して登録させていただきます。
ありがとうございました。 m(_ _)m

>たあちゃんママさん
今日はお弁当なくて、おまけに朝早く出る人間も居なくて、おまけにあの方も居なくて…思いっ切り寝ぼうしてしまいました。(;^^A
昨日、もちろんたあちゃんママさんのお弁当、拝見しましたけど、え~? そうかぁ~? 焼き肉がそんなスペース取ってたっけな~? と思って、もう一度見に行ったけれど、やっぱ、そんなことなかったわ~。ヾ(≧∇≦)〃 いつもの素晴らしく綺麗な美味しそうなお弁当でした。 (*^ー゚)b

>けめちゃん
あれ~? 「 投稿 」 が出ないの…? 何でだ~?
記事のいちばん下の 「 comment 」 が?

ルパンは ( だから、似てないっちゅーの! ヾ(≧∇≦)〃 ) ランチジャーですよ。
でも、アツアツを詰めたあと、なるべく早く写真を撮る!! (^^ゞ

でも前に、ランチジャーでお弁当持って行って、仕事が早く終わっちゃって、家にお弁当持って帰ってきて食べてた時、どのくらい保温が効いてるのか、少し食べさせてもらったけど、あの時のショックは忘れられないわ…。

あんなに直前まで、熱湯で ( それも、お湯が冷めてきたかな、と思ったら熱湯にまた取り替えて ) 容器を温めて、家を出る、ほぼ直前くらいにアツアツの炊きたてごはんを詰めて、汁物もアッツアッツを入れてるのに、あの冷め具合は何なんだ!? って…!!

もっと熱いかと思ってた…。 汁物なんてぬるいぬるい! ごはんもほんのり温かいだけ。 も~ホントショックだったわ…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

