ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



同じお弁当でも…

070423_r

紫蘇入り豚肉のからあげ   カニかま入り卵焼き   ブロッコリー
筑前煮 ( ごぼう ・ 蓮根 ・ 人参 ・ たけのこ ・ 鶏肉 ・ 蒟蒻 ・ しいたけ )
八宝菜 ( 白菜 ・ 玉ねぎ ・ 人参 ・ ピーマン ・ 豚肉 ・ しいたけ )
 プチトマト  

070423_ta

二男のお弁当は 最初、写真を撮るつもりがなかったので、適当に詰めたら
やっぱりこれ…、おかずの配置も大事だということを再認識しました。

緑のブロッコリーと赤のプチトマトは真ん中に持ってきた方が良かったかな?
同じような色が続いちゃってるもんね~。

中味がいっしょでも、お弁当箱が違うと別のお弁当みたい…(?)
ん~、そんなこともないか…? (;^^A

でも、同じお弁当箱でも、撮る角度や置き方の違いによってまったく別の
お弁当に見えますよね。いろいろ撮り方を変えて撮ってみて、PC上で
見るとよ~くわかります。^_^ゞ
ちなみに↓は、別の撮り方した娘のお弁当です…。 何やってんだか…。( ̄_ ̄|||)

070423_r_2

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
よろしかったら、ポチッと押して下さると嬉しいです。

    ↓         ↓
 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

お久しぶり~♪
最近塾とか忙しくてなかなかパソコンできなかったんだぁ♪
塾7時10分まであるからさぁ♪
今日のお弁当も、美味しそうですね!
ってか毎日!
そして今、よろしかったので、ぽちっと押してみました!(お弁当って書いてあるやつ)
なっちゃん、すごーい!!
ブログ総合ランキング2位だよぉ♪
すごーい×2
F2ブログ?やってる人の中で2位でしょ!
やっぱりすごい!
今度は1位取れるように頑張ってくださいね♪
では、また!

タケノコ料理のレシピの検索集を作りました

南九州で自生する、細長く超美味のタケノコ、
コサン竹の検索集を作っているkosanです。
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました。
http://www.kosan.matrix.jp/kosan/recipe/
調理例の写真を2~3回クリックするだけで、
1460種のタケノコ料理のレシピに到達できます。
役に立ったら、『お気に入り』に登録して、
知人、メル友、ブログ友、にも教えて下さい。
この連絡が不要の場合はお手数ですが削除下さい。

>華世ちゃん

お~!華世ちゃん、お久しブリブリ!!
忙しいお子チャマだね~。
でも、将来なりたいものがハッキリしてる子って少ないんじゃない?
それは素晴らしいことでございますよ!!v-425
頑張って一生懸命お勉強して、なりたいものになってちょうだいね~!

ところでサ、ポチッとしてくれたんだね~。ありがとネ~。
(よろしかったので、っちゅーのがオモロイやん!?ヾ(≧∇≦)〃)
あ、でもあのランキングは、小さなカテゴリの中で、だけのことだからね~、FC2やってる全ての人の中では…
今、見てみたら、500位までにも入ってなかったよ~。
(500位までしかのってない)

「グルメ」の「その他」の中でのランキングには入っていられるように頑張るね~。
応援ありがとさ~ん!

華世ちゃんもお勉強、頑張るんだよー。
でも、ちゃんと遊びもしなきゃダメよん。
理華ちゃんとケンカはあんまりしないようにネ~♪ヾ(≧∇≦)〃

>kosanさん

ありがとうございました。
拝見しましたら、おいしそうな筍料理がどっさりでした。
参考にどれか作ってみて、その後、お友達にも広めます~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

