ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はハートの卵焼きができた…。(*^v^*)

070421_r


肉じゃが   卵焼き   プチトマト   海老しゅうまい
ほうれん草のおひたし   焼きなす   たけのこの土佐煮 
 ミートスパ


            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日はダンナと娘がお弁当。 写真は娘だけ撮りました。

♪ ハート型の卵焼きは2回目でしたが、今回はちゃんとっぽくなりました。
  しかし、誰が考えたんでしょう? 私はゼッタイこんなこと思いつきません。
 
♪ 肉じゃが…義母が、「肉じゃがはあまり…。筑前煮がいちばんいい。」と
  いうのがわかってから、作れなくなってしまっていたのですが、この間
  久しぶりに晩ごはんのおかずに作ったら、娘が美味しい美味しいとたくさん
 食べて、「またやって。」って言ったんですよね~。
 
  なので、お弁当のおかずになら作ってもいいだろうと、私にしてはめずらしく、
  今朝、この肉じゃがを煮ました。

  普通、煮物なんて前夜の取り置き。((^┰^))ゞ それか、晩ごはんが終わって
  から煮ておくか…です。でも昨日は 眠くてそんな気になれなかったので、
  今朝煮ることにしました。


しかし…今朝、娘が…「弁当食べる時間ないかも~。」って言うんですよ!!
オイこらっ!! それならそうと、昨日から言っとけよっ!!
わかってたら、おにぎりだけにするとかしたのに…!! (ー_ー#)

♪ そういえば たけのこ…生のたけのこが出回っているこの時期に、
  一度は買って茹でないとな~、あの美味しいたけのこを味わわないと!
  …と思って、昨日、かなり大きいわりには580円と安かったので買って、
  皮を取って、ぬかで数時間も茹でて…土佐煮にしたのですが、なんか…
  なんか…いつもの生たけのこと違うような気が…。

  固いし、あまり美味しくない…。なんで??? 悲しいわ~。(T T)


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
また今日も長くなってしまったわ…。(;^^A
よろしかったら、ポチッと押して下さると嬉しいです。

    ↓         ↓
 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

あ~!差し上げたい、ハァ~・・・(´・`)ー

竹の子の時期になりましたねぇ。
昨日はお馴染みの魚屋サンが下茹でした竹の子を二本くれたので、初竹の子をいただきました。

が、そろそろダンナの実家から届く頃となったのね、大変だわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でっかいのを何本も、ありがたいけどねぇ、お近くだったらナッツさんトコにお分けしたいわ。

それが終われば、梅の時期がやってくる。
今年は何キロ届くやら~・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

ハートの玉子焼き、キレイ♪
やったことナイわ~(〃∇〃)エヘ

おいしそうです!!

ハートの玉子焼き、ラブリー!!
どうやって作るのかしら!?
(私の朝は、そんなまめなことをしてる余裕が・・・( ̄□ ̄;))

お義母さんは「筑前煮」がお好きなんですね。ナッツさんのお弁当には「筑前煮」がよく登場するから。
お義母さんの言うことは、
結構絶対的権力を有するものですもね。。。。アハハ・・・
うちのおばあちゃんが生前作ってた「ハヤシライス」、
玉ねぎが半煮えなんです。
シャリシャリしてて・・・・キライ・・・
(おばあちゃんいわく、「それがおいしいのよぉ!!」)
うちの母も文句言えなくて、私は「ハヤシライス」が大っキライでしたぁ。
今になって、自分の作る玉ねぎトロトロの「ハヤシライス」大好きですヽ(=´▽`=)ノ

そうそう!!
先日娘に、「お弁当のスパゲッティおおいよぉ」と言われて、少し少なめにしてます。
あ、チンの冷凍ナポリタンのことです。。。
あれって、ちょこっといれるにしては、多いですね=3

>ミーシャママさん

筍がタダでいただけるなんて、すっごく嬉しいけど~、1本でいいかもネ。(^_^;)

でも、近所の人に配るとかすればハケちゃうかな?
それでもハケないくらいたくさん届くんですか?
(ハケる、って言います?)

季節ごとにミーシャママさんとこは大変なんですね~。
いかなごの釘煮も大変そうだったし~。

なんでもほどほどがいいカモね~。(^^;)

あ、ハートの卵焼き、今日はうまくできました~♪

>ふるちゃん

わーい♪ハートの卵焼き、今日は形よくできたでしょ?
最近、あちこちでみなさんがハート型にしてらっしゃるのを見て、最初は「どうやって作るんだろう?」と思ってましたが、真ん中に切れ目があるのを見て、そっか~、真ん中で斜めに切って、背中合わせにすればいいのね?ってやってみたらできました。最初に考える人はすごいですね。

そうなんです、筑前煮がお好きなようで・・・。
私も好きだけど、肉じゃがも他の家族が好きだからね~、たまにはやらないと・・・(^^;)

あの半生のタマネギは私もちょっといやかな?(^^;)
基本的に、タマネギは生でサラダでも、煮ても焼いてもすべて好きなんですけどネ。

そう!あのナポリタンとかは量が多いですね。
何人分かのお弁当だったらいいけど、1人分だと余っちゃうので、朝食に子供が食べたり、私が食べたりしてますヨン♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。