ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


サザエったわ…(T T)

今日のお弁当は二男と長男だけ。
長男は、基本的に「おにぎりだけ」でいいらしいのですが、
おかずがあれば入れています。

昨夜の晩ごはんは、「みそ煮込みおでん」だったのですが ↓ 、

misooden

二男はあまり好きじゃない…。
おでんなら絶対、しょうゆ味の「関東煮」(って言うんですか?)派です。
昨日は二男はバイトで、晩ごはんが要らなかったので、みそ煮込みおでんの
方にしたんです。

なので、ひと晩寝かせた…じゃないけれど、味がしみて美味しくなった
おでんも入れられないし、また取り置きおかずがないなぁ…と悩んで、
晩ごはんが済んでから、ハンバーグを作りました。
「めんどくさ…(T T)」と思いながら…。

人参のコンソメスープ煮も作って…アスパラ茹でてベーコンで巻くところまで
やって…トマトに挟もうと、ツナとブロッコリースプラウトと玉ねぎを
塩コショウ・ブラックペパー・マヨネーズで和えて…トマト切って…
下準備だけはOK! ( ハンバーグは面倒なので、昨夜 焼いちゃいました。(;^^A )

で、3階に上がって PCで日記ブログの方を書いてたら二男が来て…
( もう12時近くです)

「 おっかさ~ん、ピーマンとキャベツなんてないよねぇ~? 」
「 は!? ピーマンとキャベツ…!? あるけど…? 」

( 何でそんなこと聞くんだ…? )

そこでハッ…!としました…。

「 もしかして…明日ってディキャンプの日か!? 」
「 そうっすよ~。 俺はピーマンとキャベツ持ってかないかんのだわ。 」

「 Σ( ̄ロ ̄lll) ガ-ン! さっきハンバーグ作っちゃったのに!
  あ~~~! あの労力は何だったんだ!!  」

お料理が嫌いで苦手な私には、夕食後にハンバーグをまたあらためて
作るなんて、すっごくエネルギーが要ることなんでございます!! (T T)
二男が夜遅くまで居なかったから、聞けなかったし…。
( 聞きもしなかっただろうけど…ヾ(≧∇≦)〃 )

私は前にもらってきていたプリントで、ディキャンプがあることは
知っていたんだけど、明日がその日だとは…まったく結びついていませんでした。
おい! 二男よ!! せめて前日の朝くらいに教えてくれよっ!!

しばらく立ち直れなかったんだけど…
あ、そうか…長男に持たせてやればいいか…
ということで おにぎりと、このおかずたちを長男に詰めました。

070420_t

おにぎりは、アルミホイルに包んで持って行きます。

あらあらあら…!!
写真を撮ったあとで、人参のスープ煮が調理台に残っているのを発見。
これも入れて撮り直しました。

070420_t_2


ちなみに、ディキャンプは滋賀県まで行くらしく、学校に8時集合。
なので、7時に家を出て行きました。

まぁ、お天気が良くてよかったけど…午後から曇ってくるんだったかな?


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
記事、短くしようと思ってるのに、いつも長くなってしまってすみません。
よろしかったら、ポチッと押して下さると嬉しいです。

    ↓         ↓
 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

おはようございますー。

旦那さまが宿泊付きの研修中のため、お弁当がお休みで余裕の1週間です^^ せっかくのハンバーグだったのに次男くんはディキャンプ!でも労力が無駄にならずにヨカッタです! キャベツとピーマンもお家にあってよかった!!

みそ味のおでん、食べたこと無いです。九州も関東風です。名古屋にはコンビ二でもおでんを買うと味噌がついてくるんですよね!?

おぉ~~~!

トトロ家の今日のお弁当と同じ物3つも発見!
ハンバーグ、かにかま入り卵焼き、アスパラのベーコン巻き、あっ・・・正確にいうと、うちはアスパラじゃなくて、ポテトのベーコン巻きだったけどねv-415

ちなみに、お弁当に入れるハンバーグは、はんぺんを潰して肉と一緒にコネコネすると、冷めてもふっくらとしてるよ~v-410

ところで、卵焼きの横にあるのは何?
一瞬、たこ焼き?かと思っちゃったe-352 v-398ブフフ

えぇ~、たこ焼きちゃうの?

私もたこ焼きやと思ってたし、隅が余ると時々冷凍のたこ焼きチンして、ウチ入れてるし・・・v-15

かにかま、卵のど真ん中にあってナッツさん、巻き巻きがじょうずねぇ♪
私、なぁんかずれるてしまうわ~v-86

滋賀は天気がいいはずだったと思うから、今日は楽しいキャンプだろうなぁ(*´∇`*)

材料あってヨカッタですね( ̄▽ ̄)b グッ

こんにちは。

ナッツさん、えらいですよ。
前日にv-386の下ごしらえなんて。
私の方が全然手抜きです。
冷食とかそのまま入れるだけって物ばかり。
ナッツさんのお子さんは幸せものだわ。

>まゆちんさん

お弁当が1週間まるっとないんですか?
おめでとうございま~す!!ヾ(≧∇≦)〃
私なんて春休み中はすごく楽をしたから、
今しんどくてもしょーがないよね…。(-_-)

キャベツとピーマン、もしたまたま切れてて家になかったらどうするつもりだったんでしょうね?あ、でも…24時間営業のスーパーがあるからそこへ買いに行っただろうな~。(;^^A

えっ…!?コンビニのおでんに味噌がついてくるんですかっ!?
私、おでん買ったことないからわからないけど、
二男がコンビニでバイトしてるので聞いてみよっと♪(←内緒です。ここで言ってたら内緒にならないか…ヾ(≧∇≦)〃)

二男はコンビニのしょうゆ味のおでんが大好きです。

>トトロさん

え~?3つもおかずがいっしょですか!!
さすがサザエ姉妹ですね~、トトロ姉ちゃん!!ヾ(≧∇≦)〃
ポテトのベーコン巻きも、この間ふと思い出して、今度やろうと思ってました~。
いつやろうかな~。

はんぺん潰して肉といっしょに小猫ね?いえ、コネコネ?(も~こんな風に変換されるよ!(◎`ε´◎) )
そんなこと、思いつきもしないわ…。想像もできないわさ~。(;^^A
すごいですね~、トトロさんが自分で考えたんですか?
も~、私、いろいろ考える人、尊敬しちゃう!!

えーっ!?ヾ(≧∇≦)〃
あれ、たこ焼きに見えますか!?あれはね~、コーンクリームコロッケで~す。
立てて入れたから、そんな風に見えるのね~、オモロイワ~。

>ミーシャママさん

ガハハ!ヾ(≧∇≦)〃
ミーシャママさんも、たこ焼きに見えましたか!!
コーンクリームコロッケですわよ~。

そういえば、私のお友達も前に言ってました。
たこ焼きを冷凍のまま入れると、食べる頃には解凍されてるから入れるんだって…。

カニかま入り卵焼き…、これはたまたま真ん中に来たんですけどネ、めずらしいですよー。
私、いつも不思議に思ってるんだけど、みなさんどうやってカニかま入れて巻いてるのでしょう?
だって、巻き始める時、カニかまが逃げてっちゃうのよ~。(T T)
だから今日なんて、左手で箸持って、カニかまを押さえながら巻いたんですよ…。

滋賀はいいお天気でしたか?
私はディキャンプって書いたけど、本当は「遠足」って書いてあったの。
ちょっと~、高校で「遠足」かよ~!?って笑ってたけど(二男も)、ユキコさんとこもそうみたいでしたね。ヾ(≧∇≦)〃

うんうん、材料あってヨカッタです。
近くに24時間スーパーもあるけど、買いに行くのめんどくさいし…。まぁ、行くとしたら二男に行かせたでしょうけど…。((^┰^))ゞ

>ベリーさん

ベリーさん、私だってお弁当公開していなければ、きっと毎日冷食ばっかりですよー。
そうならないように、プレッシャーかけて公開してるようなものですから…。(;^^A

いやぁ~、うちはダンナも子供らもほんと、かわいそうだ…って常々思ってるんでございますよ。
だって、お料理苦手だもん…。(T T)
お料理が上手で、よくおやつも手作りしてくれるお母さんがいいんだろうな~。
娘が実際、言うんですよ。「パンとか作ってくれるお母さん、いいな~」って。(;^^A

ベリーさんは作られます?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

