ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



初めての「五色の花むすび」ごはん、綺麗だワ。

070419_2


 鶏のからあげ   ねぎ入り卵焼き   かぼちゃのバター焼き
 野菜ソテー ( もやし ・ ほうれん草 ・ しめじ )   ひじきの煮物  
 ウィンナー   ポテトサラダ   ブロッコリー   プチトマト

ご飯にかかってる、ふりかけ…ではないのですが、「 五色の花むすび 」
という、ほんとは温かいご飯に混ぜるヤツ…綺麗ですね。
初めて買ってみました。


            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日は、長男&長女&二男がお弁当でした。
といっても長男だけは、おにぎり2個とおかずをちょこちょこだけど…。

しかし…また今日も寝過ぎた私…。(-_-)
目覚ましかけた時間よりも、1時間以上過ぎていました…。

取り置きもほとんどなかったので、もうパニックでした!
( そうそう、昨日も取り置きがなかったので、すべて朝作って、パニックでした。
  下準備はしてあったけど…。 も~毎朝パニックじゃ!!(T T) )

おまけに今日は、町内保健委員であるがゆえの、木曜恒例、たったひとりでの
町内ゴミ分別の日。

それに、今日はそのあと、私の唯一のストレス解消の の代わりに、
託児の定例会が入っていて、10時から行かなきゃいけないのに…。

テニスの時も ゴミ分別のおかげでいつも遅れていくことになるのですが、
今日も 当然のことながら、30分遅れて行きました…。


ところで!!
今日の娘のお弁当箱…、いつものと違います。
先日、ダンナと行ったダイソーで ( 100円ショップ大好き人間です ) 、
ついつい衝動買いしてしまったんです。 (;^^A
ダイソーで見たことある方がいらっしゃるかも…ですネ。

案外しっかりしてるし、2段だし、可愛いし…これで100円…!?
すぐ壊れたとしても惜しくない。 ヾ(≧∇≦)〃
容量は、いつものと比べると60ml少ないだけです。

bentoubako

ボケてるけど、絵柄部分。 ↓

bengoubako_huta

色は 明るい赤です。
本当は いつものお弁当箱のようなワインレッドが大好きなんですけど。。。
100円だもん、贅沢は言えないわ。 ヾ(≧∇≦)〃

明日は…二男ひとりだけかな?
今週、寝過ぎてないのは たったの1日だけ…。
も~~~~~、ほんとにパニックの朝はイヤなんだけど!!
起きれません!!!


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
参加しています。よろしかったら クリックして下さいネ。

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

どーしよ@@

うさぎちゃんの柄だよね?
宇宙人に見えてしかたないんだけど・・・@@
私おかしくなってる???ぎゃーっ

puriさん!!ヾ(≧∇≦)〃

ヒャーハッハッハ!
「宇宙人!?」ってビックリしてよぉ~く見たら…
なるほど!!見えます!!
でも…言われるまでまったくそう見えなかったわ…。
puriさん、おかしいって~!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ではお風呂入ってきますネ♪

ナッツさん、こんばんは~!
最近読み逃げばかりですみませんでした~(^_^;)
でもいつもナッツさんの面白いお話に笑わせられてました。

100均のお弁当可愛いですね~!
量もちょうど良さそう。
私も100均好きですよ~!最近では型抜きを買いました♪
でもこのお弁当箱は初めて見ました。
赤くて可愛いし綺麗に詰められてるしいい買い物されましたね!(^^)!
「五色の花むすび」私もよく使いますが綺麗ですよね~☆
衣に混ぜて揚げる方もいて、彩りもいいし今度私も作りたいと思っています。




実は私も・・・

読み逃げしてるんです~。ヾ(≧∇≦)〃

のりママさん、こんばんは♪
いつものりママさんのところはコメントがメチャクチャ多くて、
レスが増えると大変だろうな…って、ほとんど読み逃げしてしまいます。m(_ _)m

この100円のお弁当箱ですが、容量はたしか…上下合わせて560mlだったんじゃなかったかしら…?いつものとあまり変わらなくて、娘にはちょうどいい大きさかもしれません。
のりママさんのダンナ様はよく召し上がる方ですか?

「5色の花むすび」…私は生協で買ったのですが、のりママさんは?
市販で売っているのですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

