ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ダンナと二男のお弁当の組み合わせはキライ…。(;^^A

070418_ta


 いかフライ   かまぼこのマヨしょうゆ焼き   海苔入り卵焼き
 しめじ&アスパラ&ハム・ベーコンのソテー   海老とブロッコリーの中華炒め
 厚揚げと野菜揚げの煮物(絹さや)   プチトマト   焼きそば


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


またキチャナイ…。
何でこう、ゴッチャゴッチャした詰め方になるんだ?(T T)
それに、この海苔入り卵焼き…渦巻きになってない…。

人様のお弁当を拝見すると、すっごく美しいのヨ~。
それに、キャラ弁を作ってる方がすごく多いのにも驚かされます。
私にはゼッタイ無理!!!

フツーのお弁当でさえ、「何を入れるか」だけですごく迷って
頭を悩ませてるのに…。(-_-)


   +++++++++++++++++++++++++++


そうそう、今日は ダンナと二男のお弁当でした。

070418_s

( 今日は、ランチョンマットを3階から持って降りるのを忘れて、
  背景がテーブルの白。ダンナのランチジャーも白なので、何かヘン。 )

以前から 私のお弁当日記を見て下さっている方はご存じかも
しれませんが、ダンナと二男は好みがことごとく反対で困ります!

卵焼きの好みが、まず逆!
ダンナは 砂糖が多めの甘いのが好きで、二男は 「 砂糖は要らん 」 。
二男は 卵焼きにカニかまやら ネギやらが入ってるのもけっこう好きだけど
ダンナはダメ。 シンプル・イズ・ベスト派です。

二男は肉のおかずがいいけど、ダンナは魚派。
ダンナは サツマイモとか甘いおかずも好きだけど、二男にはご法度。

この2人がお弁当の日は悩みます…。
でも、肉のおかず、今日は入ってない…。(;^^A
二男からクレームがつくかな…。 


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
参加しています。よろしかったら クリックして下さいネ。

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

おはようございます!!

ナッツさん、おはようございます!(´▽`)
おいしそうで、きれいなお弁当だなぁ~♪

しかしぃ、
作るのは同時なんだから、
好みも一緒でないと、作る方はたまったもんじゃないですよね=3
ホント、いつも家族のことを考えてらっしゃるお弁当!
尊敬!!!!!

はじめまして

4月から長男高校入学とともに始まったお弁当作りも今日で10日目になりますが、もうバテ気味です(><)・・・
おかずもワンパターン化しつつあります


ナッツさんのお弁当、彩りもきれいで品数も多くてとても参考に
なります♪

これからも応援してまーす!←ってか自分が頑張れ。。。でした。


>ふるちゃん

こんにちは~v-298

そうなんですよね~、好みが正反対の2人のお弁当は
ホントに困ります。(-_-)
ふるちゃんも娘さんのお弁当も要るようになったら、
困ることも出てくるかも、ですネ~。(;^^A

え~?家族のことを考えている、なんてとんでもないんですよ、
ブーブー言われるのが嫌なだけです…ヾ(≧∇≦)〃

>さらさん

さらさん、初めまして~e-113
来て下さって、それに応援して下さって、ありがとうございます♪


息子さんは、高校からお弁当なんですね。中学は給食だったのですか?
私が子供の頃住んでいたところは、中学も給食だったので、当然
ここもそうだと思っていたら、中学からお弁当で、ガーン!! Σ( ̄ロ ̄lll) でした。

もう毎日毎日、頭を悩ませてます…。v-406
ほんっとに創造力ゼロだし、何も思いつかない人間なんです。
家事きらい、料理キライ…ですから…トホホ ヘ(´o`)ヘ
さらさん、何か簡単でおいしいおかずがありましたら、是非、教えて下さいませ。
m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

