ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


またバタバタの朝だった…(-_-)

また二度寝をしてしまったぶきっちょサザエナッツでございます。
二男が起きてくる前に とりあえず朝食を…と思って、急いで を…。

070417_bf


ハムくらい 昨日のうちに刻んでおくんだった…(>_<) と後悔しました。

いつもだと、朝食をべっこに作ってる時間の余裕がなくて お弁当のおかずを
食べさせてしまいます。( ということは、朝と昼が同じおかずっていうことですよねぇ… )

それか、冷凍の炒飯やピラフを急いでチン♪したり。
ダメ母ですわね…。 (-_-)

でも今日は お弁当のおかずさえ まだ何もできてないし、冷食の炒飯も
ピラフもないし…ということで、おととい買ったロールパンを使うことに。

とりあえず朝食の用意はよし! …と思って 安心してお弁当作りにかかったら、
ナント!!! いつもは何度起こしても起きなくて、大学にも遅れて行ったり
する長男が、えらい早くに起きて来まして!! ( 昨日、夜中の3時半過ぎに
寝たくせに! ) 二男用のロールパンを食べてしまいました。

なので、またすぐに二男用を作り、それからお弁当作りに入ったので、
今日は ( というか、今日も? ) ギリギリでした。
でも下準備はしておいたし、取り置きも入れたから何とかなりました。
よかった…。 ε-(´ー`*) ほっ。

070417_ta


 チキンカツ   カニかま入り卵焼き    プチトマト 
 筑前煮 ( 蓮根・ごぼう・人参・鶏肉・椎茸・蒟蒻 )  
 水菜とあげの中華炒め ( 人参 )  ほうれん草のおひたし
 ウィンナーと野菜のソテー ( もやし・キャベツ・人参・ピーマン )   

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


♪ ほうれん草のおひたしは ムリヤリ入れました。 ヾ(≧∇≦)〃

♪ 水菜とあげの中華炒め…ほとんど見えておりませんネ。

♪ おかずの3つに 人参が重なって入ってる…。

♪ 二男は 蓮根が大嫌い。 「 どんな料理法でも美味しくない! 」 んだそーです。
  でも、しっかり入れちゃいました。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ!
  私は蓮根、大好きなんだけどナ~。


そうだ! 長男は 大学に入ってからというもの(今は2年です)、おにぎりを
持って行ってますが、今日、初めて自分でにぎって行きました! \(☆o◎)/

この間まで 居酒屋でバイトをしていて、時々 おにぎりやサラダも
作らされるって言ってて…たま~にですが、家でおにぎりを作ってくれた
ことがありました。 これがすごく美味しくて!

今朝、自分の持って行くおにぎりを2個、作ったついでに 私にも1個
作ってくれたのですが、メチャうまでした~

娘は今期、火曜日はお休みです♪ まだ爆睡中…。
この子も 明け方まで起きていたみたい。 まったく…! ψ(`□´;;)ψ


+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
参加しています。よろしかったら クリックして下さいネ。

    ↓          ↓

ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

おめでとう!

v-201位おめでとうv-221
な~んか感激!めっちゃ嬉しいわぁ~~。
自分が1位になった気分やわぁ~~これは自慢しないと!
おかずの種類が多いし、綺麗に詰めてあるしね。
言うことなしやん~。ほんまにおめでとう!
PCで改めて1位のとこ見るとマジ感激やった!

ナッツさんすごい!!

さすがやわ!!
ナッツさんお久しぶりです!(´▽`)
来てみたら、ランキング一位だなんて!!(やっぱり!)
だって、本当にいつもきれいなお弁当なんですもん!!
うちのお弁当ときたら、今日なんかメチャクチャですから!!

お、ふるちゃんのブログ、閉鎖してしまいました(´;ω;`)
ゴメンナサイ、ご連絡遅くなりました・・・
リンクしていただいてるのに。。。

でも頑張っておりますo(*^ ▽ ^*)o

小指、包丁で輪切りになるところでした。。。
全治3週間ですわぁ。。。

ナッツさん、疲れたときの家事って本当にキケン。

またきます!!

上のぽちっと押すところ、「ぽちっと」押しました!(´▽`)
なんせ、本当にお薦めブログですから!!
(お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!)

>けめちゃん

おっ、けめちゃん、今日もPCからですね?
ところで…ありがとう。FC2のランキングだけ、なぜか1位に…。???

「なんで? なんでこんなんが? 」って不思議でしょうがないわ…。
でも、小さなカテゴリの中だしね~。それに、一時的なものよ…。
1位になったからといっても特にいいことがあるわけでもないし…ヾ(≧∇≦)〃
自分にますますプレッシャーがかかって、その点はいいのかな?
(いや、苦しいのかな?(;^^A)

「大阪LOVER」、カラオケで歌いたいわ~!
(って…「急に何を言い出すねん!!」ってツッコまれそうだね。
歌いたいよ~!v-264

>ふるちゃん

ふるちゃん!!そうなんですよー!(って何が…?って言われそうだけど)
先日、ふるちゃんとこお邪魔したら(ブログ休止って知ってたけど、毎日一応クリックしてました)、「ページが見つかりません」って出たので、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビ-ン!ってショックを受けてたんですよー。

頑張ってみえるんでしょ?ふるちゃんは偉いなぁ~、いつもホントに前向きに頑張ってて…。

ところで!!指を輪切りにしそうだった、って~~~!!!
大丈夫ですか!?
そんな…「全治3週間ですわ~!」なんて~、エレクトーンが弾けないんじゃ…!?
私の中2の時の担任(女の先生)は、ほら、昔、ガッチャン!って上から下に刃を降ろして、たくさんの紙を重ねて一度に切る、ごっつい…あれ、なんて言うんですか?職員室によくあったやつ…。(わかっていただけます?(;^^A) あれで、小指を切り落としちゃって!!自分で拾って、病院へ持って行ってね、何とかくっついたんだけど、天気の悪い日はうずく、って言ってました。今でも憶えてるわ…。ほんとに気をつけてくださいよ~。{{{{(*・_・*)}}}}

あぁ…お礼が遅くなりましたが、ふるちゃんもありがとうございます。
ポチッとして下さったんですね。m(_ _)m
プレッシャーかけないと私なんて悲惨なお弁当になりそうだしねぇ…(-_-)
それにしても、ふるちゃんがブログを閉じてしまわれたということは、
こちらからは連絡のしようがない、ということですよね?何だか寂しい~。
お時間のある時に、また遊びに来て下さいね♪
あ、リンクは外した方がいいのでしょうか?もう再開のご予定はないんですか…?

はじめまして。お弁当ブログポータルから遊びに来ました♪
素敵なお弁当ですね・・・!
おかずも種類豊富だし、色合いも綺麗だし、なんといっても
おいしそうなものいっぱい詰まってて・・・(*´ェ`*)ポッ
私はお弁当ビギナーなので参考にさせてもらいます(o*。_。)oペコッ

また遊びに来ますね★(o゚ω゚)ノ))ブンブン

ようこそ~♪ありがとうございます。

ユコさん、初めまして♪ 来て下さってありがとうございます。(*^v^*)

おかずの種類が多いのは、前夜のおかずを取り置いておいて、それも入れてるからです。
ヾ(≧∇≦)〃
お料理苦手ですし…。お弁当を公開することで自分にプレッシャーかけて頑張ります。

ユコさんのところにもお邪魔させて頂きますネ♪

ブログ、辞められませんでした。。。あはは・・

ナッツさん、
やっぱ、ナッツさんとはさよならできん!!

心機一転、再出発です(∩。∩;)ゞ

指の傷、かなりショックで
自分の目標に、押しつぶされそうで、
ついつい、ブログリセットしちゃいましたが、
またはじめちゃってます。

時には、後ろ向きになっちゃいますが
また、頑張ろうと思います!

よかったら来てください!
よろしくお願いします!ナッツさん☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
http://cocoron1970.blog100.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのかぁ~♪

ふるちゃん、そうだったんですね。
新しいURL、クリックしたらまたお会いできて嬉しかったです。
また遊びに行かせて頂きますネ。(*^v^*)

それにしても考えるだけで痛そう…!!(>_<)
私も今まで一度だけ、切ったことがありますが、それほど深くはなかったから…。あれは固いカボチャを切っている時でした。

新しいブログタイトルとURL、登録しておきますネ♪

ありがとう!!

ナッツさん、ありがとうございます~<(_ _)>ペコ

これからもよろしくお願いいたしますっ!!
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

