ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


今日は危なかった…。ギリギリで間に合いました。

070415_s


 海老フライ&いかリングフライ   卵焼き   プチトマト
 三つ葉とかまぼこのおかか和え   アスパラのベーコン巻き
 ちくわの梅しそ巻き   黒豆


            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


もっと早くUPするつもりが、ふと をつけたら 乙武クンが
出ていたので、ついつい最後まで見てしまいました。( 「 波瀾万丈 」 )
乙武クン、好みなんです。 (*^m^*)



今日はダンナが、遅くても6時半には出る日だったので
5時半に目覚ましをセットしておきましたが、また寝過ぎました。
( 寝るのが毎日、夜中の1時や2時じゃねぇ…そりゃ起きれんわ…。 )
でも、昨夜 下準備しておいたから何とか間に合ったわ。
すっごくギリギリだったけど。 ((^┰^))ゞ


♪ みなさんが、卵焼きをハートの形にしているのを拝見しまして、
  私もやってみようとチャレンジしましたが、綺麗なハートの形には
 なりませんでした。

  これって…卵焼きをななめ半分に切って 向きを変えて合わせる…
  という方法でいいのですか?
  元の卵焼きを綺麗な形に作らないと ハートも綺麗にはならないね…。 (;^^A

♪ 黒豆は 例によって、生協の黒豆ドライパック缶を使って。
  10分ちょっと弱火で煮て、翌朝まで放っておくという、超ラクな
  煮方です。


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、久々にまともな朝食を作りました。
前回サンドイッチを作ったのはいつだったのか…?(;^^A

そうそう、前回、イマイチだったコールスローサンドですが、
先週のテニスのあとに行った支留比亜で、いつものように
コールスローサンドのハーフとハムエッグサンドのハーフを
頼んだので、コールスローの中味と味、しっかり記憶してきました。
中味は、 に 〆(^┰^*) メモメモして。

今回は、かなり支留比亜の味に近くなりました~。 (*^v^*)

コールスローサンド


前回はキャベツを茹でちゃったけど、今日は塩で揉んでみました。
で、きゅうり・ビアソーセージ(ハム)と共にコールスロードレッシングで
和えました。 粒マスタードも、大事な役目をしていると思います。

支留比亜では、ほんとはニンジンも入ってるけど、めんどくさかったので
パスしました。ヾ(≧∇≦)〃

ハムエッグサンドも…。 ↓

ハムエッグサンド



+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


日曜日も見に来て下さってありがとうございます。
眠い…眠い…ばかり言ってるぶきっちょサザエナッツに、ポチッと
ひと押ししていただけると、料理嫌いなぶきっちょでも、ちょっとは
やる気が起きますので、お願いします。 m(_ _)m

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 



コメント

今日もポチッと・・・

ハンズね~、一番近くでも埼玉県さいたま市にある大宮店ですかね。
電車で行ったとしても、何時間だぁ~?v-399
無理!無理!1人で電車になんて、生まれてこのかた2回くらいしかないのに無理だよ~~~v-409
普段はe-125でばかり移動してるから、電車になんて乗る機会がないのよね~。あっても大概連れがいるし・・・。
もしダンナに「一緒に行く?」と聞いても、弁当1つ買うのに何時間も電車に揺られるのは嫌でしょうからね~v-390

ところで今日、ダンナとヤマダ電機へ行って、欲しかった炊飯ジャーを買ってきちゃったぁ~v-238
TOSHIBAの真空圧力IHジャーです。一番新しいタイプのだから、パンフレットに載っていた値段は税込み98.700円(5.5合炊き)
「ゲゲッv-405」て感じだったけど、ヤマダ電機へ行ったら、だいぶ値引きされてて62.000円でした。
それでも、「どうしようかなぁ・・」と悩んでたら、ダンナが「毎日使うものなんだから好きなのを買っていいよ」と言ってくれたので買っちゃいました~e-266

しかし本来なら、洗濯機を先に買うべきなんでしょうけどね~v-411グハハ。。 でも最新式の洗濯機は高くてね~。今すぐには手が出ませんヮv-393

ちょっと~、ちょっと、ちょっと~

ナッツさ~ん、FC2のランキング、グルメのその他ランキングで第2位よ~。
す~ごい!
この勢いでガンバレ~~~v-424

新機種はお高いですね!

ガーン!さっき書いたコメントが間違えて「削除」ボタン押しちゃって消えた~!Σ( ̄ロ ̄lll) 気を取り直して書き直します。

トトロさんの最寄りのハンズは、電車で何時間…っていう距離ですか!!それでは、なかなか足が向きませんよね~。うちは地下鉄ですぐなのに、それでもなかなか行けないくらいだからネ~。

ところで、炊飯器の最新機種はどんな機能がついてるんですか?
うちなんて、確かIHだと思ったけど、1万円切ってましたよ…。
あれ?IHじゃなかったかしら?下へ行ったら確認します。((^┰^))ゞ テヘヘ
やっぱりお高い炊飯器で炊くと美味しいのかな~?
一度、同じお米で炊き比べしてみたいですね~。

私も読みながら、「トトロさぁ~ん♪洗濯機を先に買った方がラクできるんじゃないの~?」ってツッコんでましたよ。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! しかし、洗濯機も最新機種を狙ってみえるのね!?うちなんて、3万円台だったよ…。私はフツーの洗濯ができればいいの。ハハハ!ヾ(≧∇≦)〃

あ~!そうそう、私もビックリしました!\(☆_◎)/
登録した時は確か…30位台だったような…?
たくさんの方に見られると思うと、あまりひどいお弁当は作れないから、私にとってはいいカモ。。。
でも、二度寝とかして時間がないとひどいお弁当になるから、そんな日はUPやめちゃおっかな~!?ヾ(≧∇≦)〃
トトロさん、いつも見に来て下さってありがとうございます。
ほんと、昔からねぇ。HPを立ち上げた頃からですもんネ。
ありがとうございます。これからも続けられるうちは頑張りますからね~、いつも遊びに来て下さいネ♪

お久しぶりです!

ナッツさん こんにちわ。お久しぶりになってしまいました。

が…毎日ポチポチと応援させて頂いています(⌒-⌒)ニコッ
コメントも残さずにごめんなさい。。

おいしそうなお弁当にサンドイッチがずら~~り。
思わずよだれが…私も食べたいです。。。

ナッツさんのお弁当で関心するのは
丸いお弁当箱に綺麗に詰められている事!
私丸いお弁当箱に詰めるの大の苦手(泣)

それにおかずが何品も入ってて
私が作るお弁当とは段違いの豪華さですよね!
いつも大関心です。

昨日の日記に 謎な事を発見しました…
すいません「あぶ玉」って何ですか??

玉子系の料理なのでしょうが もしかして
どこか過去記事に掲載されてたりします?

良かったら教えてくださ~いm(_ _ ;)m

謎なコメントを残して去るcocoでした(笑)

こんばんは♪

お久しぶりです~。といっても私は毎日お邪魔しておりますヨン。
いつも読み逃げですみません。
「体調悪し」から更新が長いことなかった時は、ほんと心配しましたけど、何とか復活されてヨカッタです。
でも大変ですね、お引っ越しのこと…。(;_;)

そうそう、ポチッとして下さってありがとうございます。
お料理きらいなぶきっちょナッツもプレッシャーがかかると、ちょっと頑張らねば…とヤル気になれます。((^┰^))ゞ

ほぇ…?丸いお弁当箱に綺麗に詰めてますか?私…。(;^^A
詰めれるだけギューギューに詰めてるだけだ…というウワサもありますが…ヾ(≧∇≦)〃

cocoさんのお弁当だって品数多いじゃないですかー、それにオリジナルのおかずの紹介もあって、参考にしてる人も多いんじゃないかな~。私はオリジナルなんてほとんどないから、すごく尊敬です!!そうそう、私は取り置きも入れてますからネ~。セコ~!

ところで「あぶ玉」ですが…(^^ゞ
私、OL時代に、ひとつ年上の先輩の家で、いっしょに作った(というか教えてもらった)のが、これだったのですが、あの時、先輩は「信田おろし煮」って言ってたんですね。
で、私はずっとそう呼んでいたのですが、ネットをやるようになって、人様のお弁当を拝見していると、同じものが「あぶ玉」と書かれているんです。
どうして「あぶ玉」なの…?と、記事の中で質問したら教えて頂けました。それは、「あぶらあげ」の中に「たまご」を割り入れて煮るからだそうです。
あぁ…そうか…そう言われればそうだわ…。ヾ(≧∇≦)〃 と納得したのでした。
明日、お弁当にちょうど入れようと思ってますので、見て下さいね~。
黄身が真ん中にうまく来てるかどうかがモンダイだ…。(;^^A

ちなみに、過去のお弁当には2月10日に入れていました。
このFC2ブログに引っ越してきてから、まだ一回しかやったことないということが判明しました~。^_^ゞ

こんばんは☆
卵焼き、ちゃんと♡に見えますよ~!(^^)v
うふ、旦那さまナッツさんの愛を感じて超嬉しかったかも~!(#^.^#)
ナッツさん、1時2時に寝て5時半に起きるんですか?
(私も結構遅い時間に寝て6時に起きますが…^^;)
これだけのおかずの量だと前日に準備しちかないと朝大変ですよね。

サンドイッチも美味しそう~♪
コールスローサラダとハムエッグなんて私も好みです♡




えっ…考えてなかった…ヾ(≧∇≦)〃

のりママさん、こんばんは~。
卵焼き、ハートに見えますか!?ヨカッタ~。でも…
ダンナに愛情…はまったく考えてませんでした~!ヾ(≧∇≦)〃
明日は娘もお弁当だから、娘にハート卵焼きを入れてみようかな、
と思ったら、明日はあぶ玉にするんでした。さっき煮てしまいました。
明日の朝は、もう一度火を通し直して入れま~す。

のりママさんも万年寝不足ですよね。で、しかもお仕事でしょ?
私はダンナが出たり入ったりが激しいので家に居ますが、どうもなかなか昼寝ができません。( ̄_ ̄|||)

コールスローサンド、私は支留比亜のサンドにかなり近い味にデキタと思って満足したのですが、二男はこれ、ダメらしいです。ふんっ!なら食べるなっ!(`へ´#)プンプン!!ですわ…。

しかし、のりママさんのお弁当は、本当にいつも美しいですね。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

