ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


メリハリのないお弁当だわ…(-_-)

070413_ta


 牛肉と玉ねぎの炒め煮   カニかま入り卵焼き   さつまいものバター焼き
 メカジキのムニエル野菜ソテー添え? ( もやし・キャベツ・ピーマン・人参 )  
 ツナとオニオンのプチトマトカップ   コーンクリームコロッケ


            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


やってまった~~~! 大寝ぼう!! 

大寝ぼうした時はいつも、まだガーガー爆睡している二男に、「 もう○時だ!!
起きろーっ! 」 と声を掛けて ( 自分で起きろよっ! (ー_ー#) ムカッ。 )
大慌てで 下へ行きます。

でも今日は 二男のお弁当だけだったから助かったわ~! ε-(´ー`*) ほっ。
こういう時は、“ あぁ~! 昨日の夜に下準備しといてヨカッタ… ” って
心底思います。

何だか…今日のお弁当、黒がなくて 緑もない ( 濃い緑 ) !
メリハリのないお弁当だわ…。



♪ 牛肉と玉ねぎの炒め煮は ちょっと辛くなってしまって、あとで水を入れて
  味を薄めました…。 (>_<)
  お弁当に入れるまで お皿にキッチンペーパーを分厚めに敷いて、その上に
  置いておいて 汁気を吸わせてから入れます。

♪ さつまいも…二男は嫌いなんだけど入れちゃいました。
  コイツは いも類・かぼちゃは嫌いです。嫌いな理由はたぶん…甘いから。
  その他のおかずも 甘いのはご法度です。 『 甘いおかずはあり得ん! 』 
  のだそうです。

  ダンナと正反対だから困るんですよねぇ…。
  ダンナは 『 ちょっと砂糖が足りないんじゃない? 砂糖は料理の基本だよ。』
  って言うし…。

♪ 「 ツナとオニオンのプチトマトカップ 」 は プチトマトの中味をくり抜いて、
  ツナとみじん切りの玉ねぎを 塩コショウ・ブラックぺパー・マヨネーズで混ぜた
  ものを詰めてあります。 
  あー! パセリのみじん切りを散らそうと思ってたのに忘れた!!

♪ 「 メカジキの… 」 は あり合わせの野菜を塩コショウで炒めておいて、
  メカジキ ( 塩コショウ・ブラックペパーをして 小麦粉をまぶして ) を
  火が通るようにきつね色に焼いて皿にのせたら、先に炒めた野菜を
  のせて、大根おろしをドサッとのせ、ポン酢をかけていただきます。
  ( 今日のお弁当には あの例のチューブにポン酢を入れて持たせました。 )

  うちは 家族に大好評です。 もちろん私のオリジナルではありません。
  前に生協の商品案内の中で紹介されていたものです。
  お料理きらい&苦手な私は オリジナルなんてほとんどありませーーーん!
  ( 自慢してどーする!!



+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


今日も見て下さってありがとうございます。m(_ _)m
明日もあさってもお弁当で、ちょっと憂鬱なぶきっちょサザエナッツに
今日もポチッとひと押しして頂けると嬉しいです。

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 


コメント

寝不足なん?

ナッツさんもトトロさんも凄く綺麗に入れてるやんね~メリハリ?なんで?あたしなんか詰めるの大雑把やよ。いつもフィーリングで入れるしぃ~。そうそう、難波まで自転車で25分くらいかなぁ~でも夜(深夜)は15分ほど、人も車も無いしね。昨日は自転車で心斎橋のハンズに行っててん。お弁当箱見ててんけど、思うのがなくてカタログ出してもらって見てたら、トトロさんが欲しい!って言ってた半月のうさぎちゃんのお弁当箱あったわぁ。

ミニトマト

ミニトマトをくり抜いてその中に入れてらっしゃるんですか!?すごい。そして見た目もカワイイ。次男くんの甘いもの・・・の理由、うちの旦那もきっと一緒です。カボチャの煮物もあんまりすすまないみたい。わたしはあまーいお豆も好きなのにぃ。
キッチンペーバーで十分吸わせてからですね!昨日はお弁当が汁だったそうです^^;あぶ玉のせいでしたー。

寝不足でこの出来上がり?

いくら前の夜から下ごしらえしてたってゆうても、こう手の込んだモノつくられたら、ねぇ、奥さん♪
起きるの今日の時間でえぇんと違いますか?

お弁当一人分やったら、お金握らせそうだわ、ワタシだったら。
家族それぞれの要求によ~く応えてらっしゃるからエライわ~。

メリハリがナイなんてとんでもないって思うわ(゚-゚*)(。。*)ウン

>けめちゃん

はい…毎日超寝不足で、夢見てるみたいにボォ~~っ、ですわよ…。ヾ(≧∇≦)〃

綺麗に入れてるなんて言ってもらってはいかんわ…。
だってぇ…けっこう時間かかるんだよん、詰めるの苦手だからネ…。
あーでもない、こーでもない、って、時間ないのにサ。(;^^A
自慢じゃないけど、この通り、ぶきっちょだしね~、公開するとなるとやっぱりキチャナク詰めてると恥ずかしいし…と思って。
そう、こうやってプレッシャーでもかけないと、とんでもないお弁当になりそうな私です。
けめちゃんみたいに、フィーリングで入れることができればいいんだけどね~。ヘ(´o`)ヘ
センスの問題ですね!

難波まで自転車で25分もかかるの?
え?「深夜は」って…けめちゃん、深夜にも行くの!?
あかんよー!危ないから!!

ハンズでお弁当箱かぁ~、私もあの半月型のうさぎちゃんお弁当箱、欲しいわ~!でもダメ、高すぎて手が出ない!(;_;)

>まゆちんさん

まゆちんさん、おこんばんは♪

ミニトマトくり抜いて、って言っても、細いスプーンでクリッとやればすぐにくり抜けるんだもん…。(;^^A

ゆうちんさんも甘いおかずがダメなのね~。
私はというと、カボチャやさつまいもの煮物は、やっぱりおかずにはあまりならないから、そうたくさんは食べれないけど、金時豆の煮たヤツは、食べ出したら止まりません!!ヾ(≧∇≦)〃
まゆちんさん、甘いものがお好きなのにどうしてそんなに細いの…?

昨日はあぶ玉を入れられたんですね。
私も明日は入れようと思ってて、ふと娘に聞いたんです。
「ねぇ、アンタってさ~、あぶ玉好き?」って。
そしたら、「うーん…別に嫌いじゃないけど、特に好きでもない。」
って。
「ほんじゃ、卵焼きのがいい?」って聞いてみたら、「ゆで卵がいい。」んだって。
ゆで卵、って、味つけ卵のコトです。昨日入れてやったばっかじゃん!と思いましたが、入れることにしました。
明日はダンナと娘のお弁当です。
幸い、2人とも麺ツユにつけ込むのがは好き派なのでヨカッタわ…。

>ミーシャママさん

ミーシャママさん、あ~、ごめんなさ~い!
説明不足だった~。下準備もそりゃ~しましたが、昨夜の取り置きも入れたんですよー。(;^^A
それに冷食も入ってるでしょ?
実は牛肉と玉ねぎも、昨日、寝る前に作っておいたの。
メカジキだって昨日の取り置きですよー。((^┰^))ゞ テヘヘ。
だから、火を通し直しただけ、っていうのも多いわけです。
ナハハ…

明日は、ダンナも出るのがちょっと遅いから、楽かも~。(8時15分くらい?)
娘も、ダンナよりさらに少し遅いし…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

