ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


今日から二男もお弁当。

070410_ta


 海老フライ   ミートオムレツ   茹でブロッコリー 
 カニかまとレタスのマヨネーズ和え   プチトマト   大根と鶏肉の煮物
 海老しゅうまい


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とうとう始まった二男のお弁当です。

海老が大きくて入れづらいので 半分に切りました。
2尾分入ってます。

大好物の海老しゅうまいも 2段に重なって 2個入ってます。
しかしねぇ…冷食が大好きってのも 母としては複雑です。

ミートオムレツにかけるケチャップは たまたま 小袋の携帯用(?)
ケチャップがなぜかあったので(???)、入れておきました。

海老フライのソースも べっこにチューブに入れて お弁当箱に
入れといたけど…あのチューブって…なんていうんですか?

よく使うものだけど、名前がわからない物って けっこうありませんか?
この間、日記の方にチラッと出しました、ほら、あの…
パンとかクッキーの袋とかの口をくくる針金とか…

この、お弁当によく使う、しょうゆやソースを入れる小さなチューブ(?)の容器…。

ご存じの方がみえたら、教えて下さいませ。m(_ _)m

これまた よくお弁当に使う、ニセモノの葉っぱは 「 バラン 」 だよね?


        +++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


ワケあって、ブログランキングに参加することにしました。(^^ゞ
ぶきっちょサザエナッツにポチッとひと押し、お願いします。

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ブログ村お弁当ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑だれ!気になるやん~。

はい!PCからです。
醤油入れるものは、「タレビン」
ビニールをしばるものは「モール」
ちゃうかったっけ?

それにしてもお弁当豪華やね!!
Rちゃん↓皆これぐらいの量たべるん?
うちは絶対に多いって言うわぁ~。
重たいとか言うし~。
これぐらいの大きさだと作りがいも
あるやんね~。

初めまして♪お誘い、ありがとうございます。m(_ _)m
のちほど、ゆっくりお邪魔させて頂いて、お返事させて頂きます。(*^v^*)

>けめちゃん

お~!めずらしくPCからですか!!
携帯@こたつ…じゃないのね?ヾ(≧∇≦)〃
もうさすがにこたつは暑いよね~。

え?あれって「タレビン」って言うの?ビンじゃないのに?
あの針金はモール~?モールって、よく昔、工作に使った、あの気持ちいい手触りのやつでしょ?
パンやクッキーなんかの袋をくくってあるヤツやよ。
あれもモールっていうのかなぁ?

Rのお弁当の量?多いかな~?あ、でもトトロさんの娘さんも同じお弁当箱で同じ量だったでしょ?
しかし、Rは私と同じくらい食べるかも…!?ヾ(≧∇≦)〃

実は・・・

確かにMもRちゃんと同じお弁当箱を高校生の時に使っていました。
しかし・・・かなりのおかずの量だった為、学校の友達にお裾分けしながら食べていたそうです。
あのお弁当箱、かなり量が入るのよね~。詰めやすいけどv-411

今はキティちゃんの小さめのお弁当箱を使っています。
でも、あのお弁当箱をそのままにしておくのも勿体ないし・・・で、今はダンナが使っています。
でもね、凜姉さんの所で、前から欲しかった半月お弁当箱を見つけたから、入荷されたらそれをダンナのお弁当箱にするつもりですe-266
でもまだ、あのお弁当箱も使いますよ~。その日の気分で、色々替えるのもいいものねv-392

トトロさん、おはようございます。

そうだったのかぁ~、やっぱりあのお弁当箱は女の子にはちと大きいのかな?
でも昨日、娘に聞いたら、別に多くない、って。 ヾ(≧∇≦)〃
高校の頃、一時期、多いって言って一段にしか詰めてなかったけど、
最近はまた二段に復活しました。

そうそう! 私も凛姉さんのところであのお弁当箱をひと目見た時から、
欲しい~! と思いました。お値段、高いのかな…?
色と柄が好き♪ ちょっとあの和柄うさぎのお弁当箱と似てません? (^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

