ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


今日は娘のお弁当です。 2か月ぶり!?

070409_r


 ハンバーグ   さつまいもの天ぷら   かにクリームコロッケ
 アスパラのベーコン巻き   海老の塩ゆで
 卵焼き   筍の土佐煮 ( 絹さや )    ミートスパゲティ  
 茹でブロッコリー


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日から 娘の専門学校が 本格的に始まりました。
今までも 課題をやりに学校へしょっちゅう行ってたけど
お弁当は持って行ってなかったので 2か月ぶりくらいです。

今年度の4月~7月までの授業の予定を聞いたら、
月・木・土が 娘のお弁当が要る日らしいです。

ダンナは 水・土・日がお弁当が要る日。
二男は 今日が始業式なので、明日から毎日お弁当か…。

長男の予定がイマイチ、まだ聞いてなくてわかりません…。

あ~、いずれにしろ、私の地獄の日々(?)がまた始まる…?
いや、お弁当が作れるということは、みんなが健康な証拠で
喜ばなきゃいけないんだよね…。

しかし…あ~しかし…苦しい日々が また始まるかぁ…。 (T T)
皆さんのお弁当を また参考にさせてもらわなくっちゃな~。
みなさん、パクリに行かせて頂きますので、よろしくお願いします!


          +++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++


ワケあって、ブログランキングに参加することにしました。(^^ゞ
ぶきっちょサザエナッツにポチッとひと押し、お願いします。

   ↓         ↓

ブログランキングバナー  ブログ村お弁当ブログ

コメント

ハンバーグ・さつまいもの天ぷら・アスパラの肉巻き
卵焼き・たけのこと絹さやの煮物・海老の塩茹で
クリームコロッケ・ブロッコリー・ナポリタン!

え・・・?聞いてない?なーんだ@@なんちゃって^^;

相変わらず品数が多いし、おいしそう~
私がこんなに種類を入れたら、夫びっくりしちゃうなぁ。
たまにはやってみる?いやーっ無理無理っ!><

ほとんど合ってる~。

ニャッハッハ! ヾ(≧∇≦)〃 puriさんったら~!
でもすごいですね! ほとんど合ってるよ…。
アスパラはベーコン巻きだけど…。 ((^┰^))ゞ
生協のベーコンは色が薄いから豚肉に見えるかもですね~。
あと、クリームコロッケってよくわかりましたね!! v-425 すごい!
スパゲティは、今日はナポリタンじゃなくてミートソースなんですヨン。
ま、どっちも同じようなもんだけど~。 ヾ(≧∇≦)〃
今日はスパもハンバーグもクリームコロッケも冷食だ…。 (-_-) お粗末…。

う~ おいしそう。

今日もおかずが盛り沢山。いよいよお弁当本格始動ですね。また参考にさせてくださーい。
今日からうちもお弁当始めでした。久しぶりなので、腕を振るうつもりがいつもと同じになってしまいました。今日ミニトマトを買ったから、今日よりも彩りはよくなるかしら・・・。

このお弁当売り物??みたいです!栄養が満点ですね
私アスパラ食べたいです。エビも~。
TANTANも幼稚園始まりました
給食なのでお弁当ないのですが 中学になったら毎日作るのかと思うと・・(@△@;)
自分で作ってもらおうかしら・・・(汗)。
先日の旅行日記みました。うちは兄が中学生になったとたん家族と旅行は行かなくなったので みんなで旅行なんて素敵だなって思いました。
TANTANも大きくなっても一緒に旅行いってくれるかなあ??と期待したいです。

>まゆちんさん

始まりましたよ…v-394
まゆちんさんも今日からでしたか…。よく同じ日から始まりません?
さ…参考になんてならへんならへんv-356(名古屋弁)
そうですよねぇ…久しぶりだと、「よぉ~し!頑張るゾ!」と思うけど、結局いつもと同じなんですよね~。v-393

お~!まゆちんさんのコメントで「ミニトマト」という文字を見て、初めてミニトマトを入れ忘れたことに気づきました!どうも彩りが悪いと思ったわ…。(-_-)
せっかくお弁当始まりの日に合わせて、昨日買っといたのに。アホちゃうかi-198
やっぱりサザエナッツだわ…。

>のえるさん

ねぇねぇ…のえるさん、CTとかMRI、やってます…?
何だか心配になっちゃいますよ…。v-399

え…?売り物?とーんでもないですよー。(;^^A
何だか、あらためて今、マジマジと今日のお弁当見たら、
メリハリのない彩りのお弁当ですね。(T T)
ひじきの黒でもあるとよかったけど…前にたくさん煮て、小分けに冷凍しといた物、ぜんぶ使いきったばかりだったんです。またたくさん作って冷凍しとかなくっちゃ。i-236

TANTANくんが中学になったら…かぁ…。まだまだ先だと思っても、いつの間にか「え~!?TANTAN君がもう中学になるの~っ!?」ってコメント欄で書く時がすぐに来そうな…。(^^ゞ

旅行記、見て下さいましたか、ありがとうございます。
そうですね~、うちはまだ息子たちも行きたがる方ですね~。
でも、就職したらもう休みが合わなくて、行けなくなるかも…。
そう思うとすごく寂しいです…。

ブログ村の新着サイト見てて拝見しました。

お弁当すごくおいしそうですね。見た目も最高!友達と食べるときに、人のお弁当気になったりしますから。
僕は、お昼コンビ二弁当なので手作り弁当憧れます。


ブログランキング 応援します。 ポチ!ポチ! 

初めまして♪

profit10さん、ご訪問ありがとうございます。(*^v^*)

昨夜、ランキングに参加登録したばかりで、自分の記事が新着サイトに載っているのかどうかも、見方がよくわからないというアホな管理人です。(;^^A

ところで!人のお弁当ってご覧になります?
うちのお弁当も友達に見られているのかしら…?
ちなみにうちの娘は友達のお弁当、あまり見てないようです。( ̄_ ̄|||)

よかったらまたいらして下さいネ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

