ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


やっぱり作ることになりました

070401_s


 おにぎり2個 ( 梅干し ・ 昆布 )   卵焼き   肉野菜炒め
 わけぎと竹輪の酢みそ和え  ハムステーキ   金時豆
 ちくわのしょうゆ炒め   スパゲティ   白菜の漬け物  
 クリームコーンコロッケ


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日は 仕事が休みになったダンナ…。
でも 明日、知人から預かったポルシェの車検なので
今日は 工場でその車の整備をするらしく…
なら、ということで お弁当を作ることになりました。

この間も 工場で1日中 ひとりで作業をした日、
あの日は パンかカップラーメンを食べるからいいよ、
って言うんで 作らなかったら…
けっきょく、めんどくさくて 何も食べなかったらしい…。(-_-)

作らなかったら また今日も めんどくさくて食べない可能性大!
なので おにぎりだけでも…と思ったんだけど、なぜか、おかずが
多くなってしまいました。

いやぁ…この容器を使ったのが間違いだった…。
これ、以前、ホカ弁を食べた時の容器です。
おにぎりが入る容器を…と ゴソゴソ探してたら これを
見つけて 「 これなら おにぎりが入りそうだ… 」 と
思ったのはいいけど、おにぎり以外のおかずのスペースが
大きすぎました。 (;^^A

埋まらん! …と、どんどんおかずを増やしてしまった…。
アホやな~! ( ̄_ ̄|||)

コメント

ナッツさん フェイントですね~
やっぱり作ったんですね。
この容器とてもいいですよ~。
お弁当の中身が、よく見えて うん!いいです!
わけぎと竹輪の酢みそ和え おいしそう~
私、和え物あまり作らないんです。
どう作るの?酢みそも手作りするの?うちは、赤みそなんですけど、できるかな~?
市販の酢みそも売っているけど・・・?

なおちゃん、お休みの日も来て下さってありがとうございます。

ナッハッハ…このホカ弁再利用容器、中身がよく見えていいですか?(^_^)
ありがと~。

そうそう、みそ和えですが、うちも赤みそでやりますよ。
でもいつも、調合は義母に担当してもらっています。
最近でこそ、私もわりと食べるようになりましたが、
以前はあまり好きじゃなかったので、自分では作ってなかったの…。

赤みそと砂糖を大体、同量入れて、酢を入れて…
あれ?お酒はどうだっけな…?(^_^;)
あとはすりゴマたっぷり…。

この間はイカとわけぎでやったのですが、今回はちくわでした~。

いぃやないですかぁ♪

どんどんオカズが増えたなぁんて、ダンナサマが喜ぶことやからいぃやないですかぁ♪

ウチは明日の夜は飲み会があるってゆうから、お弁当箱は捨てられるものをって思ってるので、ちょうどこんなカンジのお弁当箱みたいのですよ。

捨てられるお弁当箱が欲しくって、業務用のお店で買ったけど、50セットか100セット単位でしか売ってなくてねぇ。確かにお得だったけど使いきるまで時間がかかりそう・・・。

エコが叫ばれているから。。。

使い捨ての容器は最近、肩身が狭いですけどね~。ヾ(≧∇≦)〃

私はまた、この容器を洗って使い回すつもりでいたのですが、フタが一部、切れて裂けていたので、ボツにしちゃいました。
でも、もうひとつ同じのがあるんだよね~。((^┰^))ゞ

明日はダンナ様、宴会ですか? いーな!
あ、でも・・・どうして飲み会だと捨てられる容器じゃないとダメなの・・・?
時間が経ちすぎて臭くなるから?
それとも荷物になるからかしら・・・。

もしかして、お花見宴会ですか?
今日、車を運転したら、あちこちで桜がけっこう咲いてました。
綺麗だったわ~。v-411

☆お(^^)☆は(^o^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪

昨日は12時前には寝たと思ったけど、こんな日はウチの猫目覚ましが3時過ぎには「ニァ~ニァ~♪」って騒ぎだしてしまい、今、眠たいトコです。

飲み会だと、何時に帰ってくるかわからないから、汚れたお弁当箱をそのままってのがイヤだし、本人もカバンの中を減らして移動したい(カラの弁当箱なんてたいした荷物になんないと思うけどね)らしいんですよね。

出張の時と飲み会の時、こんな弁当箱を利用します。

で、今日の飲み会は花見ではなく、普通は6月の移動が多いんだけど、今年は4月に結構人事異動があり、新しく来た人の歓迎会らしいですよ。だから、そう遅くなんないと思う。ウチのダンナちゃんは、コップ一杯で真っ赤になるから割り勘だとモトが取れない人なのよねぇ。

アハハ・・分かる、分かるナッツさん!
こういう容器って、思いの外、沢山入っちゃうのよね~。でも綺麗に詰められてて美味しそう♪
売ってるお弁当みたいだよ~。

私もね、ホカ弁やスーパーの総菜パック(フタ付き)など丁度良さそうな大きさの容器を洗って取っておいて、ダンナの釣りの季節が始まると それにお弁当を詰めて持たせるの。
でも釣りも毎週でしょ。そのうち容器が無くなっちゃうのよね~。
で、そんな時は、100均へ行って買ってくるの。100均にも結構色んな種類があるし、枚数も丁度いいのよね。

ミーシャママさ~ん、100均はお勧めですよ~♪
ところで、ミーシャママさんのダンナ様もコップ一杯で真っ赤? うちのダンナもそうです(私もだけど)
夫婦揃ってお酒は全然ダメなの。安上がりでいいんだけど、ダンナが飲み会の時はモトが取れないから、この時ばかりは高くつきますヮ。

私なら飲めない分、ガッツリ喰らってきますけどね~。


トトロさま~♪

100均ネ!それだったら、安いし買い置きの容器の場所もとんないよね。ありがとうございます。

トトロさんはご夫婦とも下戸なんですか?ウチはダンナはダメだけど、私はソコソコ飲めます♪

今日も近くの公園へ行ったら、ブルーシートでお花見のグループがいましたが、昼間っから大騒ぎ!
あんなお酒の飲み方するのはイヤですよねぇ。

食べるだけが楽しみなウチのダンナ(タバコもしません)だから食べすぎで、背広やシャツを毎年サイズ替えをしないといけないから大変デス。本人は「安物買うから、縮んだんや~。」って言いはります。

>ミーシャママさん

遅くなりました~!m(_ _)m

ミーシャママさんにしては昨日は早い就寝だったんですね。(;^^A
でも、夜中の3時に起こされちゃうの!?
それはキツイ~!(>_<)

そっか…やっぱり使い捨て容器のワケはそういうことだったのですね?

ミーシャママさんのダンナ様もお酒、弱いんですか。
うちもです…。
同じく、コップ1杯も飲んでないのに、真っ赤!!
それ以上飲むと頭痛、それ越すと吐きますね。( ̄_ ̄|||)
そして、これも同じく、私はけっこうお酒は強いです。
実家の父の遺伝かな~?
でも、会社に居た頃は宴会も多かったから、お酒飲む機会も
多かったけど、今となってはダンナも飲まないしで、めっきり
飲む機会が減ったので、弱くなったような気もしてます。

私はぜんぜん顔に出ないんだけどな~。
ダンナと代わってあげたいわ…。ヾ(≧∇≦)〃

>トトロさん

え~?売ってるお弁当みたい~?
トトロさんったら…何も出ないよ~。
(贅肉なら喜んで差しあげたいんだけど…。ヾ(≧∇≦)〃)

100均かぁ~。
最近行ってないけど、そういう容器を見たことはなかったな~。
いくつくらい入ってるんですか?
100円だと…3つくらい?

ダンディさんもお酒、弱いんでしたね。
できればタバコもやめられた方がいいんですけどね…。
難しいでしょうけど…。(;^^A
トトロさんやMちゃん、Yちゃんのためにも、長生きして頂くために…。

そういえば! 横浜の中華街は!? 行けましたか~!?

ハハハ・・中華街ですか・・・

ダンナの仕事の関係で、子供達の春休み中は無理そうです。多分、ゴールデンウィーク頃になるかなぁ~
ダンナも9日間連休なので(そのうちの何日かは仕事が入ると思うけど)何とかやりくりしてもらって行きたいですね~。

そうそう タバコはね、だいぶ本数が減って、1つ(箱)のタバコを2日間に分けて吸ってます。前は1日で1箱だったもの。 ん~、いい傾向!
でも本当なら、禁煙してくれる方がベストなんですけどね~。

まだだったのか~。

中華街、まだだったんですね~。
まぁ、楽しみはあとに取っておいて…。 (* ̄ー ̄)
ウナギの楽しみを味わったばかりだし…? ニャハハ!

タバコの本数が減ってきたんですか、よかったわ~。
うちの義父みたいに肺気腫にでもなったら悲惨ですもん…。
気をつけて下さいね~。 ( と、トトロさんに言ってもしょーがないか…(;^^A )

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

