ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナのお弁当です。 明日はないかも…。

070331_s


 いかリングフライ   むきエビ天ぷら   卵焼き
 茹でブロッコリー   金時豆   海老しゅうまい  
 切り干し大根 ( 里芋 ・ ちくわ ・ 人参 ・ 油あげ )    トマト


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


またまた 1週間ぶりのお弁当です。

♪ 金時豆は 例の生協のドライパック缶です。
  大豆や黒豆と同様、水煮ではなくて 真空でやわらかくしたやつ
  らしい…。
  何も味をつけなくても 缶を開けたら そのままパクパクしても
  豆自体の味が とても美味しいです。

  缶に書いてある煮方に忠実に煮たら ダンナが絶賛してくれました。
  自分で味つけして煮たんじゃないところが ちょっと悲しいけどネ。

コメント

うちなんかね・・・

私が作った切干大根だと残してきたりするのに、妹が作った切干大根だと残さずに全部食べてくるんだよ。

これ、ひどくない?

それって…

たあちゃんママさん、それって…、誰が作ったかわかった上で、たあパパさんは全部食べたり、残してきたりするんですか? ちょっとひどいジョ~! (T T)

私は、前々から思ってたのですが、味つけが必要ないおかずを、よく 「 美味い美味い 」 ってうちのダンナは言うんですよね。 例えば、焼きナズとか、天ぷらとか、塩さばとか…。
だからこの間、海老の天ぷらを、美味い美味いと感動された時に言ってやりましたよ…。
そしたら、自分でも気づいていなかったらしく、 「 何も言わなきゃ美味い、ってことなんだって…。 でも言わなきゃわからんわなぁ…。 」 と反省していました。
たあちゃんママさんも時々書いてらっしゃるけど、お弁当だって、持ち帰ってきた時に、 「 ごっそーさん! 」 とは言うけど、美味かったというのは考えてみたら一度も言われたことないし…。 一生懸命作っててもさ、ホント、悲しいわ…。

生協

ナッツさん こんにちは(*^_^*)

私も生協の金時豆ドライパック買います。
本当に便利ですよね。v-7
味付け方っていうのも書いてある そのまま煮れば
誰だってできますものね。
でも、それだけに「おいしい!」って言われても・・・
嬉しくないかも・・・

男の人って(ダンナなんだけど)作っている人の気持ちっていうか・・・わからないのかな?
どういう風に言えば喜ぶのか?
だから、日本人の男の人はダメなのよね~
女の人を、喜ばせるの下手よね~
なんだかだんだんダンナの悪口になってきちゃった。

その通り!

なおちゃん、そうなんですよね~。
自分の味つけの技術(?)じゃなくして、美味しいと言われてもネェ…あっそうですか…?って感じになってしまうわ。(;^^A
そうそう、思ってても口に出さなきゃわかんないもんね~!
江原さんじゃないんだからサ…(◎`ε´◎)

なおちゃんも金時豆のドライパック、利用されてるんですね。
素材そのものの味がして美味しいですよね~!
私、金時豆は初めて買ったのですが、正解でした!
今まで大豆ばっかりだったけど、ちょっと前から黒豆を買ったり…
みんな正解です!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。