ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


1週間ぶりのお弁当です。でも明日はナシ~!

070324_s


 いかフライ   味つけ卵 ( 麺ツユ )    ポテトサラダ   トマト  筑前煮 ( 鶏肉 ・ 椎茸 ・ 人参 ・ 蒟蒻 ・ ごぼう ・ 筍 ・ 蓮根 )  
 さわらの照り焼き   茹でブロッコリー   アスパラのベーコン巻き


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


また 1週間ぶりのダンナのお弁当です。

普通なら 明日もお弁当ですが 家族で1泊してくることになりました。
なので、お弁当はナシ。 ( ダンナは仕事を休ませてもらって。 )

実は 今回 行くところ…、春休みにここ何年か行っているホテルと
まったく同じで…プランも 「 イチゴご狩りパックプラン 」 で同じ。 (;^^A
( といっても、3人とも受験だったり、義父が亡くなったりして
  3年ぶりの旅行ですが…。 )
ダンナが これをとても気に入っているのです。
県内なので 朝もゆっくりでいいし…。 ただ、明日は完全に雨!!
みたいです。 誰だ!? 心がけが悪かったのは…!? (-_-)

行き先は 渥美半島の伊良湖です。
ここのイチゴ狩りは ハウスの中で、上からぶら下がっている
イチゴなので、砂もついてないし、何より、すっごく甘いんです。
品種は 「 章姫 」 。

itigogari


  ↑ +++3年前の旅行記より+++


あれを 食べ放題で食べられると思うと 楽しみだけど ( ̄¬ ̄*)ジュル♪
また かなり体重を増やしてきそうで 怖くもあります。
だって…夕食も朝食もバイキングだもん。
貧乏性で食い意地の張ってる私は、 『 同じ料金なら食べなきゃソン! 』
って思っちゃうんだよねぇ~! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん… 

↓ ちなみに 前回の旅行記より 夕食バイキング…で食べた物。

dinner_1


dinner_2


dinner_3


dinner_4


dinner_5


dinner_6


dinner_7


dinner_8


dinner_9



(¬_¬。) ジーーーッ! これだけ食べりゃ、そりゃ太るわなぁ~!

コメント

春らしくっていい旅行だわ~(⌒^⌒)bうふっ
でもねぇ~、どっこも雨・・・。

イチゴ狩りの他は何のお楽しみがあるんです?まぁ、食べるってのも大事なお楽しみだわね。何系のバイキングなんでしょ?

いいなぁ~♪雨だから車が濡れるのはイヤだとかゆうて、きっと食っちゃ寝のお休みにするつもりだわ~ウチのダンナちゃん!

とにかく、上げ膳据え膳が主婦には幸せ♪
リフレッシュしてきてくださいねd(^0^)b Good!!

そうですねぇ~、やっと春ですね。

しかし…なんで雨なんだよ~! (ー_ー#)
テニスをやる予定だったのですが、ボツになりますね…。
まぁ、他にもホテル内で卓球&ビリヤード、夜はトランプ大会が待っていますが…。ヾ(≧∇≦)〃

カラオケもやりたいけど、ホテルの中だと高いでしょ?
行く途中にカラオケボックスでもないかしら~?探したろ♪(* ̄ー ̄)

そう!上げ膳据え膳がほんとうに幸せですよね!!
考えなくてもいい!作らなくてもいい!後片づけしなくてもいい!!天国だわ~!
しかし…バイキングのあとは、ブタへの地獄が待っている…。(T T)

バイキングは、何系かな…たぶん、洋食が多いんでしょうけど、前に行った時はお寿司もありましたよ。ステーキも焼いてくれてたなぁ…。

以前の旅行記から、写真をUPしちゃおうかしらん。((^┰^))ゞ

こんにちは。

「イチゴ狩り」いいなあ~
まだ体験したことがないのでうらやましいです。

実は、うちもこの春次男が小学校を卒業したので、春休みにどこか遊びに行こうと思ってます。
(中学に入ると部活や何やらで日曜日もつぶれてしまいますものね)
どこへ行くかでみんなの意見が食い違っているのですが、県内の方がゆっくりできるかもね。

おお、ナッツ家恒例の家族旅行ですね。

前回はおばあちゃまも行かれたんでしたっけ?

テニスコートもあって、家族でテニスやっていたものね。
(今回は雨でできないかもなのね)

いつも家族のために忙しくしているから、食事を作らなくてもいいって言うだけでもうれしいよね。

日ごろの疲れ癒してきてね。

ナッツさんちもお出かけ~?
トトロ家も明日本当なら横浜の中華街(日帰り)に行く予定だったの。
でも明日は、あいにくの雨・・・という事で、違う日に変更しました。
先週は映画、篠原涼子主演の「アンフェア」をダンナと一緒に見に行ってきました。映画の一部分は、群馬での撮影もあったので、ちとワクワク気分で♪あっ、確か、篠原涼子は群馬出身でしたね。

明日は雨の中、ダンナと2人でデパートにでも買い物へ行ってきますヮ。
もうすぐ、釣りの季節。釣りが始まったら、毎週お留守番の日々ですからね~それまでは、しっかり奥さん孝行をしてもらわないと!(b^ー゜)♪  

家族旅行、気をつけて行ってきてね☆
あっ!そうそう、サザエナッツさんの写真、頼んまっせ~~~

>ベリーさん

ベリーさんのブログのテンプレがイチゴですもんね。
お好きなのかなぁ?と思ってました。(*^v^*) ( 関係なかったりして? (;^^A )

そう、子供が部活で休みの日にも居ないとなると、どこへも出かけられなくなっちゃいますよね。
うちも、長男が高校の時、陸上部の合宿と旅行の計画といつも重なって、泣く泣く(?)長男を置いて行ってたんです。
家に義父母(あの頃はまだ義父が生きてました)と3人だけだとかわいそうだな…と思うけど、合宿でみんなと夜なんかはきっとワイワイやってるんだろうな、と思うと気がちょっと楽でした。

今回は、本当に久々に長男も一緒に行けます。
ただ、毎回いっしょに行っていた、実家の母や妹や、母方の祖母は行けないから…寂しいな…。

イチゴ狩りは、上からぶら下がっているやつで、「章姫」がオススメですよ。ヾ(≧∇≦)〃

>たあちゃんママさん

ハ~イ♪ たあちゃんママさん、恒例の家族旅行です。
でも、今回はうちの父が要介護4になっちゃってるでしょ…?
だから、母も行けないし、すぐ下の妹も仕事がメチャクチャ忙しくて、毎晩帰りが12時過ぎなんですって。おまけに翌朝は早番で…。10日以上、休みもなくてフラフラらしいです。(T T)

母が行けないんじゃ、祖母も嫌だろうし、もうだいぶ呆けてきちゃってるしなぁ…2年ほど前とは状況がガラッと変わってしまいました。

そう! ごはんのことを何も考えなくていい、っていうのは、主婦にとってはいちばん嬉しいことですよね~!
たあちゃんママさんはそういう予定はないですか…?
いつもお忙しいから、たあちゃんママさんにも上げ膳据え膳で楽して欲しいなぁ…。

テニスはみんな、とても楽しみにしていたのに…残念です。(-_-)

>トトロさん

ニャッハッハ…! トトロさんはダンディさんとデパートへおデートですか~。
そうか…また釣りの季節ですね。 ところで、トトロさんは釣りについて行ったりはしないの…?

篠原涼子って群馬出身なんですか…。
アンフェア、どうでした? 映画では、テレビでの雪平とはまったく違う…って聞きましたけど ( 確か、hiroちゃんのブログ? ) …。

ありがとうございます、旅行 ( …といっても、県内だけど、いちばん遠い県内だから、3時間くらいは見ておかないと…。 ) 、気をつけて行って来ます。
長男が運転するよ…。 おちおち寝ていられない…? (;^^A

サザエナッツの写真ですか? 今回はサザエるかどうか、わかりましぇんけどネ~。 ナーンテ! きっとサザエっちゃうゾ…。 ヾ(≧∇≦)〃

ところで!!!
トトロさんにお願いがあるのでございます。
今、HPの 「 定番メニュー 」 を作り直してるんですけど、トトロさん伝授の 「 厚揚げの豚肉巻き 」 のレシピ、私、どうも操作を間違えて消えてしまったようなんです…。(T T)

もしご迷惑でなかったら、送っていただけませんでしょうか…。 申し訳ございませんです!! (>_<) ( ほら、もうサザエってるよ…( ̄_ ̄|||) )

いいですねぇ~ナッツさん!
家族旅行ですか?たまには、楽させてもらわないとね?(*^。^*)
”伊良湖”いいよねぇ~
うちも2年前に行きました。鳥羽からフェリーに乗って伊良湖まで その時は、メロン狩りでした。
メロン狩りのメロンは、お土産で持ち帰りでメロンを食べ放題でした。(*^^)v
子供も大喜びでメロンでお腹いっぱいなのにまた夜やっぱりバイキングだったのでまたお腹いっぱい食べて・・・私もダンナも・・・食べることには、どうしても意地が張るのよね?どうぞ 楽しんで来てね。(^_-)-☆
普段の疲れを温泉で癒してきて下さいね。
気をつけてねぇ(@^^)/~~~いってらっしゃい!(*^_^*)

行ってらっしゃい!

ナッツさん、去年のお料理みましたよ!凄いですね~!いっぱい食べても大丈夫!帰ってから腹八分に抑えれば!食べる楽しみは元気の源、美味しいもの食べて幸せを感じることが大事ですよ!太ったぐらい気にしない!人間、心配事やストレスで幾らでも痩せられます!思いっきり食べて、楽しんで来てください!
ぶら下がってる苺、初めて見ました!

楽しんできてね~^^
「食べなきゃ損!」って先に見て写真をみたけど
ナッツさん、まだまだよ~^^;
私だったらその倍はいける!わはは!
・・・って笑い事じゃない体重なんだけど・・・
ま、楽しい旅行中は考えないって事で!ね^^

ナッツさん、今頃美味しいものいっぱい食べている頃なんでしょうね~(*^。^*)
旅行の時は体重なんて気にしちゃいけません!
私もバイキングでは思い切り欲張ってしまうから同じですよ~!
また美味しそうなお料理の画像待ってますね♪
明日は雨の予報だから残念ですね。
でもいちご狩りはハウスの中なら大丈夫ですよね(^^)v
楽しい思い出いっぱい作って帰って来て下さ~い!

>なおちゃん

なおちゃんも伊良湖行かれたんですか?
鳥羽からフェリーなら、わりと早く行けるかな?
うちも、知多半島からフェリーで行けば、短時間で行けるんだけど…、何せ、料金が高いし~! それと、フェリーの時間がいつも合わないのよね…。 ( ̄_ ̄|||)

普通に、渥美半島をグル~~~ッと回っていくと、3時間くらいかかります…。

なおちゃんはメロン狩りだったんですか。
メロンはお腹ふくれそうだね~!ヾ(≧∇≦)〃
いちご、1人1パックずつおみやげがもらえるんだけど、メロンも1人1個ずつでした?

あ~、残念なのは、温泉じゃないんですよ…。
まぁ、私はどっちでもいいんですけどネ。((^┰^))ゞ

ありがとうございます。楽しんで…来れるといいな。 (;^^A

>ユキコさん

え~? いっぱい食べても大丈夫!?
いやだ~、そんなこと言われたら、ほんとに食べちゃうじゃないですかー!!
と言いつつ、旅行に行くたびに、みなさんに「 食べちゃえ! 」 コールが…。 なので、ホントに食べちゃうんですよ…。ヾ(≧∇≦)〃
でも、本当に美味しい物を食べてる時って幸せを感じますよね~♪

心配事やストレスでいくらでも痩せれる?
私は毎日ストレスだらけなんだけど…痩せないよ~~~!? (T T)
逆に、ストレスで食べ過ぎ? ヾ(≧∇≦)〃

ぶら下がってるイチゴ、初めてですか!?
そういえば、前に行った時に、旅行記にUPしたら、やっぱりそう言われた方がみえたわ…。
この章姫はホントに美味しいです♪ ( ̄¬ ̄*)ジュル~!

>puriさん

ウッソ~~~!? puriさんは、小柄で華奢なイメージですよ、私の中では…!!
この倍も食べるなんて絶対信じらんないってば~! ヾ(≧∇≦)〃

そうね…旅行中は気にしないで食べまくるか…!!
帰って来てから自己嫌悪感にさいなまれるんだろうけど…。(;^^A

>のりママさん

のりママさん、明日、発つんです~。
そういえば、あらためて自分の書いた記事を読んでみたら、 「 明日発つ 」 なんてひと言も書いてませんでしたね…。 すみません!! ヾ(≧∇≦)〃

お天気…、今は「雨のち曇り」に変わってきました。
お昼頃に見た時は、「雨」だったんだけど…。
テニス、もしかしてできるかなぁ~?(;^^A
一応、用意を持って行こうと思いまーす♪

バイキングの画像、撮ってこなくっちゃ。
またUPしますね~☆ (*^v^*)

明日からだったんですね~!
ごめんなさい。
明日はお天気が回復しそうで良かったですね!
テニスも出来るなんていいな~♪

では改めて、気をつけて行ってらっしゃ~い!(^O^)/

とんでもないです♪
だって私が書かなかったんだもん…。 ((^┰^))ゞ

のりママさんもほんとに夜が遅いんですね~。
という私もですけど…。 ヾ(≧∇≦)〃

今また、こっちはまた雨です。
やっぱりダメかなぁ~? (-_-)

明日はたぶん長男の運転で行って来ます~。
でも、まだバイトから帰ってこないから(今まかない中みたいです)、
また寝るのは明け方…?
寝不足で運転なんて無理かもしれません…。( ̄_ ̄|||)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

