ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


やっぱり赤は欲しいなぁ~。

070318_s


 塩じゃけ   卵焼き   ブロッコリーのごまマヨ醤油和え
 ウィンナーと野菜炒め ( キャベツ ・ ピーマン )   かぼちゃのバター焼き  
 ちくわの磯辺揚げ

          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

日曜日は ダンナが7時前に出るので 朝がちと辛いです。
でも、出て行ったあとの時間は 好きです~。
まだみんなガーガー寝てるし ( うちの場合は。 ) 、
ちょっとゆっくりしてても、 「 お、まだこんな時間か… 」 と思えるし。

それにしても…やっぱり お弁当に赤がないと 寂しいなぁ~。

コメント

赤がなくたって、おいしそうなお弁当です。

だんな様への愛情が伝わってくるお弁当ですよ。

ナッツさん おはよ~う(*^_^*)
週末のお弁当作りご苦労様です。
一人のお弁当って正直いって面倒じゃない?うちも普段は、ダンナの弁当作っているけどはっきりいって一人分は、面倒で~す。"^_^"でも、「お弁当のお金ちょうだい!」って言われるよりいいか?って思ってまーす。(^^♪
4月になると娘のお弁当作りも始まるから、それは、それでまた大変だぁ~(^_-)-☆

ナッツさん、カボチャのバター焼きって
これは、生のまま焼くんじゃないよね?
レンジであらかじめチン♪するのかな?
いろどりすごくいいよね?お弁当にカボチャというと、煮るか天ぷら位しかしたことないけど・・・カボチャのバター焼き明日のお弁当メニューに入れちゃおう~っと!

ひとりの時間っていいですよね。(^^)
前にも言ったけど・・・私も大好き!(^^)!

美味しそうじゃないですか~♪
磯部揚げがある うふ♪(* ̄ー ̄)v

今朝はソバにしましたから、ネギしなかったから、ちくわの磯部揚げを付けましたよ。
ちくわの磯部揚げって、地方によっても違うだろうけど、給食のオカズで一番好きでしたよ、わたし♪

一人の時間・・・今日はムリだなε=( ̄。 ̄;)フゥ

>たあちゃんママさん

こんにちは~♪

ほんとですか…?
彩りは寂しいけど…フォローして下さってありがとうございますダ。

たあちゃんママさん、今日はゆっくりされてますか?
相変わらず寒いですね!! (>_<)
今日もビュービュー風が唸ってますよ…。

>なおちゃん

こんにちは♪ (*^v^*)

労いのお言葉、ありがとうございます。
1人分のお弁当ねぇ~、私は1人分の方が楽チンだなぁ~。
だって私、詰めるのに時間がかかるんだもん…。 (;^^A
お弁当の数が多いと、詰めるのに時間がかかりすぎて疲れます。 ヾ(≧∇≦)〃

そうかぁー、もうすぐ娘さんのお弁当も始まるんですね。
中学は給食だったんですか? 名古屋は中学からお弁当だから
私はそれを知った時、ものすごくショックを受けまして…(-_-)
私の実家の方は、中学までは給食だったから、当然どこもそうだと思い込んでたの。

あ、カボチャのバター焼きは、生ですよ、ナマ。
私の場合は、薄くスライスしたカボチャを熱したフライパンに油をひいて弱火で焼いて、適当な時にバター ( 実はうちはマーガリン ) を落とします。 でも、最初からマーガリンだけで焼く時もあります…。

でも、ダンナはかぼちゃは天ぷらかフライがイチバンうまい、と言ってますよ~。

私も1人、大好き♪ (* ̄ー ̄)

>ミーシャママさん

え~? 美味しそう…? ありがとうございます~。 m(_ _)m

日曜の朝から、ミーシャママさん、ちくわの磯辺揚げを揚げたの…?
偉いなぁ~♪ お弁当じゃないのに?

給食のおかずに、私の時も多分、出てたと思うけど、あまり印象にないなぁ…。 (;^^A 印象に強く残っているのは、 「 きなこの揚げパン 」 とか、 「 ミルメーク 」 とか、 「 ソフトめんのカレーかけ 」 同じく、 「 ソフトめんのミートソースかけ 」 とか…。ヾ(≧∇≦)〃

給食は大好きでした~♪ 食い意地の張ったナッツですから…。 (*^ ^* )V

さすがっ!!

相変わらず、おいしそうなお弁当!
ナッツさんって、本当に主婦のお手本。
っていうか、私のお手本です!
(なかなか、こうは行きません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
↓のクッキー、かわいい!!
小さい頃、よく作ったのですが、
最近忙しさにかまけて、子供に何もしてあげられてない。。。
あ~、母も失格。。。。

反省するのに、ナッツさんのブログを拝見するのはいいことです。
もうちょっと、がんばらないと。。。
あすから、がんばですっ!!
ナッツさん、いつもお疲れ様です(*^-^*)

ふるちゃん、日が変わってしまいました。 すみませ~ん! m(_ _)m

美味しそうですか…? ありがとうございます~。
UPしてから、あらてめて自分で見ると、 「 彩り悪ぃ…! (>_<) 」 とか、
「 ショボ…!! 」とか思って凹みますよ…。
だってみなさん、すごく綺麗なお弁当作ってらっしゃるでしょう?
私なんてダメ主婦の鏡ですって!! (T T)
不器用、料理は苦手、何でも忘れてるしネェ…。
かわいそうなダンナや子供たち…。

ふるちゃんはいつも前向きで頑張ってらっしゃるじゃないですかー!
お仕事も忙しいし…。 尊敬ですよ!

私は最近、無気力で困っておりますの…。 (;^^A
何とか頑張らなくっちゃネ~! ありがとうございました♪ (*^v^*)

ナッツさん、こんばんは!
しばらく更新されてないようですが、もう学校も終わりだしお弁当のupはしばらく無いんですよね?(:_;)残念!

赤が無くても十分美味しそうですよ~!
て言うかそういう日も有りですよね~(^・^)
私もそのうちトマトを買い忘れそうな気がしてその時に備えてカニカマを冷凍してあります(が、そういう時は買い忘れないから嫌ね~)
竹輪の磯辺揚げってみんな好きですよね~!
作りながらいつも半分以上つまみ食いしてます(>_<)

それにしても日曜日の朝7時前に出る旦那さまの為にお弁当作ってるナッツさんは本当に尊敬します!

のりママさん、こんばんは♪

私っていつから更新サボってるんだ?と思って、あらためて日付を見たら
なんと…18日から? ということは、え? なんだ…まだ5日やん?
ヾ(≧∇≦)〃

もう最近、どうも気力が出なくてですね…ボォ~ッとしております。
いけませんねぇ…。

明日はまた、1週間ぶりにお弁当です。
あさっての日曜も、いつもならお弁当ですが、実は家族で1泊してくることになりまして…。

HPには旅行記も載せているのですが、でも…毎年、ここ何年かは春休みの旅行の行き先も泊まるホテルも同じなので、UPの必要もないみたいです。 (;^^A
もし、気が向いたら少しだけUPするかも…です。

急に話はお弁当に戻りますが、トマトがないと寂しいです~。
カニかまも、生協のは着色料が天然の物だから色が薄くて、あまりトマトの代役にはなりませんね~。(^^;ゞ (生協でも、けっこう赤いのもあるけれど…)

竹輪の磯辺揚げ、美味しいですね!!( ̄¬ ̄*)ジュル♪
私は実を言うと、練り製品があまり好きではなくて、ちくわもあまり…なのですが、磯辺揚げはおいしいと思います☆

え…? 尊敬なんてされるような主婦ではございませんよー。
むしろ、ダメ主婦の鏡です…。(^^;
のりママさんは若~~~くしてご出産されて今まで、きちんとお母さん&奥様を務めていらして、こっちがいつも尊敬しています!!ホント!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

