ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



また1週間ぶりのお弁当。

070317_s


 むきエビ天ぷら   いかリングフライ   ブロッコリー
 しめじとベーコンのソテー   ひじきの煮物   卵焼き
 ツナと野菜のサラダ   キンカンのはちみつ漬け   カニかま


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


また 1週間ぶりのダンナのお弁当です。

トマトを切らしていることを忘れていました…。 (-_-)
彩り悪ぅ~~~!!
カニかまでごまかそうと思ったけど、このカニかま、色が薄い…。

プチトマトに見えそうでいて見えないのは、キンカンです。
はちみつ漬け。 もちろん、買ったものです。

ひじきもほとんど見えないわ。 (;^^A

♪ ツナと野菜のサラダは、千切りにした大根に適当に塩をふって、
  しばらく置いておきます。
  人参も千切りにしますが、レンジでチン♪して やわらかくします。
  あとは、ツナ缶と混ぜて、塩コショウするだけです。
  あ、今日はきゅうりも入っています。
  ごまをたっぷり混ぜても美味しいかも。。。

明日のお弁当は 何入れよう…。

コメント

ブロッコリー緑が効いてて、彩り悪くないですよ うふ♪(* ̄ー ̄)v
お弁当のおかずって、悩むもんですよねぇ。

私、猫を飼ってるでしょ?だから、猫ブログにもよく遊びにいくけど、猫のゴハンまで手作りで頑張ってる人なんか見ると、エライなぁって感心し、それで終わっちゃう。

ナッツさんって、ダンナ様のお休みはないし、子供さんの時間帯はバラバラだし、それに大御所?もいらっしゃるし、エンドレスな感じで家事をこなすから、スゴイですよ。

こんばんは~♪
ありがとうごじゃ~ます~。 ( 何だそれ? ヾ(≧∇≦)〃 )

あぁ…こうして見ると、ブロッコリーはもっと真ん中辺に
持ってきた方が良かったかなぁ~? (;^^A
しかし…赤がないとホントに寂しいですね~。
と言いつつ、今日も買うの忘れましてん…( ̄_ ̄|||)
明日も彩り悪そうです。

ところで、猫ちゃんのご飯まで手作りする人がみえるんですか!?
よっぽどお料理が好きなのか、猫ちゃんを大事にしてみえるのか…
まぁ両方なんでしょうけど…スゴイですね。

いやぁ…私、ストレスで精神科通わなきゃいけないかも…ですワ~。
なんてね…。(;^^A

お子たちのお弁当がないので、最近は旦那様のお弁当だけで少しは楽なのかと思ったけど・・・これだけの品目を入れられているのですから時間がかかるでしょう?私なんか先日6種入れただけで感謝されました。可愛そうなゆうちんです^^

↓ハートのクッキー、美味しそうですね。100個とは驚きですが、すぐなくなっちゃうのですね~。すごーい。ナッツさんは何個食べたのかな~。

そうですねぇ~、子供らの弁当はないけど、代わりに昼ごはんが…。
どっちが楽かなぁ~?

でも、お弁当だと前の日から考えとかないといけないから、
考える時間の余裕がある分だけ、昼ごはんの方が楽…? かな~? (;^^A

ダンナの今日のお弁当は、昨夜の取り置きが一品で、ひじきはたくさん煮て
冷凍しといた物でしょ?
あとは今朝作ったものだけど…作るのは時間がかからなかったんですよ、下準備もしておいたし…ただ、詰めるのに時間がかかるアホナッツです。

↓のクッキー、材料を見たら、卵が1/2個、って書いてあって~。
『 1/2個なんてめんどくさっ! 1個使いたいから、材料を全部2倍してやれ~! 』 って、倍にしたら、100個もできちゃいました。

本来の分量だと、25個って書いてあったんですよね~。
だから、倍の分量にしても50個のハズなんだけど…私はきっと、本来の生地の薄さよりも、もっと薄っぺらくしたんですネ。 ヾ(≧∇≦)〃

でも、美味しかったヨ~。
まゆちん喫茶、次回を楽しみにしておりま~す♪ (●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

