ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


一気に3枚 UPです…。

070316_l_s


 豚丼   みそ汁 ( 里芋 ・ ワカメ )   トマト
 信州のおばちゃん漬け ( 生協で買った漬け物 )  


ダンナのお昼ごはんです。 豚丼の具は もちろん ( ? ) チン♪ ですよ。
((^┰^))ゞ


070316_l_r


 トマトソースのスパゲティ


   子供たちのお昼ごはんです。
    ♪ ホールトマト  ♪ 醤油  ♪ ソース  ♪ ケチャップ
    ♪ コンソメスープの素  ♪ コンソメバジル  ♪ 塩コショウ
    ♪ ブラックペパー 

    …で 味つけしました。

   具は ニンニク・玉ねぎ・ピーマン・ウィンナーです。
   最後に 粉チーズをふりかけました。


070316_oyatu


     おやつです。何でもない、普通のクッキー。

本当は、cocoさんに教えて頂いた、クリームチーズを使ったクッキーを
リベンジで作りたかったのですが ( この間、失敗したため (>_<) )
クリームチーズが高いから なかなか買えなくて 今日は普通のクッキーに。

娘が 作って~、ってうるさかったし…。


なのに、作ったら、 「 どーした!? どんな心境の変化!? 」 だと~!
(◎`ε´◎)

「 あんたが 『 作って 』 って言ったんだろー!? 」
…と…また地が出てしまいました…。 (;^^A

このクッキー、全部で100個くらいできたのですが…
夕方に出来て、夜にはすべてなくなっていました…。 ( ̄_ ̄|||)
私も かなり食べてしまった…。

また に 近づきました…。 (T T)

コメント

あーん><
100個あるなら送って~って思ったのにぃ!
私も明日はシュークリーム作る予定♪
たくさんできたら・・・ナッツさん食べに来る~?^^

ニャハハ…(^_^;) puriさん、ごめんしてね~♪

シュークリーム作るのー? あれって難しくない…?
私、確か中学か高校の頃に一度だけ、作ったことがあるんですけど…あの時は本に書いてある通りに、オーブントースターでやったんです。

ほんとはオーブンでやるの…?

シュークリーム食べたい!! puriさんちはどこ…?

ウチのお昼も豚丼でしたよ♪
豚コマ400と玉葱でつくりました。

味覇(ウェイパー)ね、中華スープの素で、赤い缶です。神戸の元町にある廣記商行ってトコが作ってるものです。あっちこっちにあるのか、わからないけどね。

それとね、息子のロールキャベツ聞いたら「それは(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ。」ってゆうてましたよヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ミーシャママさんもお昼、豚丼だったんだー!
ミーシャママさんはちゃんと自分で作られる、私はチン♪
この違い…。 (^^;)

ウェイパー…、中華スープの素かぁ…。
美味しいんですよね? 私もひとつ、中華スープの素を
常備しておきたいと思ってるんです。
今度、生協で買っておこうかな。

えっ…、息子さん、 「 秘密 」 なんですか?
なんでや~~~!? ますます知りたくなるじゃないですか…。(^^)

ナッツさん おはようです。
どれもとてもおいしそう。
豚丼もしかして生協のかしら・・・?
だったら私も時々頼んでます。あれ、おいしいですよね!
トマトソースのスパゲッイもおいしそう!
昨日は、ナッツさんのまねして焼きうどん作ったよ。おいしかったで~す。

ナッツさん娘がねぇ~
春休み長くて暇にしているんですよ~
毎日のようにお料理したり買い物に行ったりもできないし・・・
そこで、昨日トイザらスに行ってクリスチャン・ラッセンのジグソーパズル買ったんですよ。1000ピースの買ったからしばらくは、これで暇潰せるでしょうね。

なおちゃん、こんにちは♪ ( の時間になってしまいました。。。 (;^^A )

そう! ピンポーン♪♪♪
この 『 豚丼の具 』 は生協のですヨ~。
ずっと前から買っているのですが、ダンナも気に入ってます。
でも、ずっと気づかずに買ってたんだけど、このお肉って
国産じゃなかったんですね。 (^^;ゞ デンマーク産…。
だからどうってわけでもないのですが、どーも国産にこだわって
いつも買っていたので、ちょっとこの間、気づいてとまどいました。
でも…おいしいからやっぱりこれからも買います。((^┰^))ゞ

昨日は、なおちゃんちも焼きうどんにしたんですか?
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナカマ!ですね~。

うーん…(*'へ'*) 娘さんは暇をもてあましていらっしゃる…。 
そこで、ジグソーパズルですか~。 それは暇つぶしに最適かも♪
ラッセンの絵なら、出来上がったら綺麗に飾れますね!! (●^o^●)
ラッセンの絵、私も好きです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

