ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


今日はめずらしく2回目のUPです。

070315_l


 焼きうどん ( 豚肉 ・ 玉ねぎ ・ 人参 ・ ピーマン )


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


私にしてはめずらし~! 朝食をUPしたのに、昼食もUPです。
久々に 焼きうどんを作りました。

食べたのは、ダンナ・娘・義母。
二男は 昨日、友達の家に泊まって そのままずっと帰って来ません。
まったく!! あの子のお母さんに お礼とお詫び ( 夜遅くに泊まりに
行って…迷惑じゃん、ね!! ) 電話しとかなきゃ…。

長男も 朝から友達を乗せて 岐阜の友達の所まで…。
気をつけろよ~~~!! {{{{(*・_・*)}}}}

今、思ったのですが…うちって お皿の種類が少ない…?
いつも このお皿のような気がしてきました。 恥ずかしいわ…(/o\)

では、また~♪ 

コメント

焼きうどんおいしそう~
子供が、春休みになると毎日のお昼ごはんを考えるのが、少し苦痛になったりします。
今は、娘と2人のお昼だけど、そのうち息子が春休みになったら、好みがいろいろで チヨット面倒になるんです。
普段1人だと適当に残り物で食べたりするんですけど・・・3人分となるとね~そうもいかなくて・・・
ナッツさんは、どうしているの?
明日は、焼きうどんにしょうと!

今からコタツで昼寝

ナッツさん暇なん?(笑)私はどいりぁ~暇だわさ!焼きうどんもサンドイッチも綺麗に出来てるね!サンドイッチ食べたい~。去年名古屋に行った時にノリタケの森に行ったけどあそこ素敵やった~。お皿最近買ってないわ。私も盛り付けるお皿はワンパターンやよ。食器欲しいなぁ~

私も食器集めるの大~~~好き。
2つの食器棚にぎゅ~ぎゅ~に入ってます。
料理によって食器を選ぶのも楽しいよね~♪

ところで、関西には8枚切りのパンて、あまり売ってないの?初耳です。
関東は、3枚・4枚・5枚・6枚・8枚・10枚・12枚と売ってます。
もっぱらサンドイッチは、10枚か12枚で作る事が多いかな。

凄い!トトロさん!

食器棚2つもあるん!うちの食器棚あんまり入らないし~。あんまり持って無いね~ん。私よく割るねんよ。トトロさんちいいなぁー。食器欲しい!欲しい!片口大鉢って言うのかなぁ~萩焼きで気に入ったのがあってんけど買えば良かったわぁ。後悔(-_-;)

>なおちゃん

ありがとうございます♪ m(_ _)m

この焼きうどん、1人目の分をお皿に盛ってから、
「 ちょっと味が薄いかな… 」 と思って、そのあとの分は
しょうゆを足したので、この写真のだけ、ちょっと色が
薄いです。 (;^^A

ところで…そう!! そうなんだよねー!
普段は前夜の残り物で、ダンナと義母と私で食べるけど、
休みになると、残り物も子供たちの分までは足りないし、
何より、そんなもんじゃ納得しない…。
なので、何か作ることになるのですが…、でも、たいてい
冷食の炒飯、ピラフ、ごはんにチン♪した豚丼の具をのせたり、
ラーメンとか、冷凍の讃岐うどんをやったり…
けっこういい加減なもんです。 (;^^A

>けめちゃん@携帯.コタツ ヾ(≧∇≦)〃

え? 綺麗に出来てる!? ありがとう…!

今日は、まだバグったままの、うちのHPビルダーを、やっとダンナが
見てくれる、っていうものだから、いっしょにビルダーの設定を
いろいろといじってました~。

ダンナが仕事に行ったあとは、やらなきゃいけないことはたまってるんだけど、なにせ、ヤル気が起きず…眠いし…で、うとうとしてしまいました。
(-_-)


去年のあの時、ノリタケの森に行ったの?
私も一度だけ、子供が中学の時だったか…PTAの研修旅行
( 日帰り ) であそこに行って、気に入ったサラダ用のお皿みたいなのがたまたま安くなってたので買ってきたんだけど…けっこう早いうちに…割りましてん…。(T T) (T T) (T T)

もう一度、行ってみたいなぁ~♪ 私も食器、大好き♪

>トトロさん

ぬぁんと~~~っ!! トトロさん家には食器棚が2つもあるんですか!!
初耳のような気が…。
コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ"☆ コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ"☆ 隠してましたね!?

いいなぁ~~~♪♪♪ 置ける場所があるっていいな~!

ほんと、料理によってお皿を選ぶのって楽しい~♪
でも…うちは種類が少ない…。 (T T)
食器棚をもうひとつ置ける場所なんてないし…。
( 義母の部屋には、ほとんど使ってない食器がたくさん入っている食器棚がありますが。。。 )

ところで、トトロさんの地域では、3枚切りとか4枚切りのパンがあるの!?
あれ…? もしかして私、意味を取り違えてる…?
あの1斤を3等分した3枚入りじゃなくて、6枚切りくらいの厚さのパンが、3枚入ってる、ってことかしら…。
考えてみたら、3枚切りなんてムチャクチャ分厚いもんね。 ヾ(≧∇≦)〃

12枚切りとかは、耳はついてます?

3枚切りは、6枚切りの厚さと同じです。
4枚と5枚切りのは、6枚切りよりも厚みがありますよ~。食べ応え充分!
12枚切りは耳は付いていません。10枚切りは耳付きですけどね。

やっぱしか~。 ヾ(≧∇≦)〃
でも、4枚切りは違うんだ…。かなりぶ厚いですよね~。
喫茶店のモーニングで出てくるトーストくらいかなぁ?

こっちは5枚切りからじゃないかしら…。
といっても、私、気をつけて見てないからなぁ…。
名古屋のお人~、ご存じでしたら教えて下さいませ。
何枚切りからあるか…。

薄い方は、私が知ってる限りでは8枚切りまでですよん…。
12枚切りは、私が買うサンドイッチ用食パンくらいの厚さなのかなぁ?
10枚切りも、かなり薄いですよね~。
一度、パンのメーカーのHPを見てみると面白いかも…。((^┰^))ゞ

お皿の事って言わなきゃわかんないのに~。
使いやすいお皿ってありますよね、大きさ、深さ。

息子さん、岐阜にいかれたんですね。忙しいコトね。名古屋からは近いのかな?

明日、ホットサンドでもしようかと、息子A
に買い物のついでに頼んだら(今夜は和風のロールキャベツを作ってくれました)6枚切りを買ってきたから、そのまま厚めのサンドにするか、ふつ~のトーストにするか、朝、みんなに聞いてからにします。

ナッツさん こんにちわ!
今日は堂々と昼間にお邪魔します(笑)

焼きうどんにBLTサンド美味しそう…
私 ナッツさんの子供になりたい!
(あ…迷惑だって思わないで下さいね(笑))

毎日毎日 こんなに美味しそうな物を
たくさん作ってもらえて…
本当に愛情いっぱいですねぇ~。

私も誰かに作ってもらいたい………(-。-;)ボソッ

ちなみに…前回のコメントで漫画の話になってましたが
私 小さい頃母親に漫画は読んじゃいけないって
育てられたので リボンとかなかよし?とか
読んだ事ないんです(汗)

だから漫画はあまり詳しくないかも……(x_x;)シュン

作家を言われてもわからないので 作品を言ってもらうと
わかるかもしれません!題名くらいなら見た事あるかもぉ~(笑)

>ミーシャママさん

大変遅~なりましてすみません。 (>_<)
え? お皿…気づいてみえませんでした?
こりゃ、しまったワイ…。 ( ̄_ ̄|||)

私も、自分がそんな気してるだけか…? と思って
さかのぼって見てみたら、炒飯の時に使ってたけど、
毎日このお皿じゃなかったです。 (;^^A

そう、息子は時々、岐阜に住んでる大学のお友達んとこに、
友達3人くらい乗せて行くんです。
よそさまのお子さん乗せていくとなると、本当にこっちは
ヒヤヒヤもんです!!

6枚切りでサンドイッチはキツイかな…? (;^^A
けっきょく、どっちにしました?
でも…和風のロールキャベツ!? \(☆_◎)/
それを息子さんが!? さすが…!!

>cocoさん

とんでもないですよー。
cocoさんの方がずっとずっと何百倍もすごいじゃないですか!!
cocoさんを見習って、私も少しは頑張らないとなぁ…と思ってますよ。

ところで、あれからクリームチーズクッキーのリベンジを
しようと思いつつ、クリームチーズが高いのでまだできないでいます。

今日は、普通のクッキーを作りました。(娘の依頼で…)

えーーーっ!? お母様にマンガ禁止されてたんですか!? 何で~?
私も、子供たちがマンガばっかり読んでると腹立つけど、
自分の子供の頃を振り返れば、かなり読んでたなぁ~と思います。((^┰^))ゞ

作品名ね~。
「砂の城」、「デザイナー」、「なっちゃんの初恋」、「はいからさんが通る」、「キャンディキャンディ」、「生徒諸君!」、「ガラスの仮面」、「スケバン刑事」…

いっぱい出てきますが…ちなみに、この中↑でご存じのものはありますか~?。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ナッツさん、こんにちは!
ナッツさんの焼きうどん、ピーマンも入ってて美味しそうです♡
ちなみに味付けは薄口醤油味ですか?
私は新潟や東京にいる時は濃口醤油味でしたが、大阪に来てからはソース味が多くなりました(関西人の主人の希望で(>_<))
どちらも美味しいけど私はどちらかと言うとお醤油味の方が好きです♪

母親としては息子の運転は帰って来るまで気になりますね(:_;)
ましてよそ様の子供さんを乗せたりしてると。
彼女を乗せて事故でもしないかと毎回心配しています。
息子には「おかんより俺の方が運転上手いわぁ~!」と言われてますが^^;
そういう問題じゃないのよね。


6枚切りでサンドつくりましたうふ♪(* ̄ー ̄)v
中身はハム、サラダ菜、スライスチーズです。ダイナミックな感じ♪

焼きうどん、うちはソース味もありだけど、最近はウェィパーと醤油で作るかな?

ロールキャベツ中身は鶏と豚のミンチに豆腐と人参、しいたけのみじん切り、しょうがのすったのが入って、スープは薄口とみりんでとろみがついてました。美味しかったけどね、母である私が作ったコトないモノで、どこでこんなの覚えたんだろ?

>のりママさん

こんばんは~♪
のりママさんの焼きうどん、具は何を入れますか?

うちの味つけは…ワンパターンで (;^^A 塩コショウ・ブラックペパー・醤油なんですけど…
その醤油が薄口なのか濃口なのか…よくわかりません。ヾ(≧∇≦)〃
そんな認識、今までゼロでした~。 え~?うちのってどっち…?

ちなみに…(確か)仙台から送ってもらっている醤油です。
お友達がみんなの分もまとめて注文して下さってるんです。
色は薄いけど、まろやかでとても美味しいんです♪
もちろん無添加。今度、記事の中でご紹介しちゃおっかな~。(^^ゞ

ソース味の焼きうどんですか!! 作ったことないです…。(;^^A
確か、生協で即席の焼きうどんがソース味だったような…。
今度、ソース味でもやってみようかしら…。

ところで…ほんとに車の運転は心配ですよね。(-_-)
しょうがないんだけど、やっぱり心配…。

うちの長男も言いますヨ。
私の運転の助手席に乗るとも~~~ウルサイウルサイ!!
まだ免許取ってから、まだそんなに経ってないから
マニュアル通りの運転でしょ? ( いえ、そうじゃないといけないけど )
だから、私の交差点での曲がり方が、スピードが速いとか、
信号なんかで止まった時に、車間距離が狭いとか。。。(◎`ε´◎)
でも、初心に戻っていいかもしれません…。(;^^A

>ミーシャママさん

お~! 6枚切りで結局、サンドにされたんですね!?
食べ応えがあったのでは…。 ヾ(≧∇≦)〃

ねね、その「ウェィパー」って何でしたっけ…?
生協でも確か、あるんですけど…何だっけかなぁ…?

それにしても、息子さん、ホントにすごいわ!!
もしかして、料理人を目指してらっしゃるとか?
ほんと、どこで覚えたのか、聞いてみて下さいヨォ~。
テレビかな!!?? それとも、まったくのオリジナル!?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

