ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


こんなん作ってたから…

070315_bf


 BLTサンド  ゆで卵サンド   焼き卵とハムレタスのサンド

BLTサンドだけ パンを焼いてあります。


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
この量は サンドイッチ用食パン 10枚分です。
写真を撮る前に 長男が4枚分食べて 出かけましたので…。
( サンドイッチ用食パンって 14枚入りだよね? )

遅い時間 ( 朝の7時15分頃 ) から こんなん作り始めたので
ゴミ分別に出るのが 遅くなってしまって 私が行く前に ペットボトル
回収車が来てしまった…。 ( 1か所だけ 間に合わなかった )
 
ゆで卵は 昨日の夜、茹でて殻をむいて 細かくしておいたにも
かかわらず、ゴミ分別に出たのは 8時20分頃。

何で 1時間近くも このサンドイッチ作りにかかってんの!?
手際の悪さがうかがえる…。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん…
ぶきっちょナッツだもんね!! 
どーだ! まいったか~!? <(` ^ ´)> ( アホちゃう!? )


今日は に 行くつもりだったけど ゴミ分別に出たのが
遅くなった分、終わるのも遅くなって、そのあと 洗濯物を干して
身支度して…ってやってたら もうお昼ごはんを作る時間になってしまい…
あきらめました。

今日のお昼ごはんは 久々に 焼きうどんにします。
もう材料は切ってきたけど さあ…そろそろ 作りに行くかな…。

コメント

ナッツさん ダンナさん異常なくてよかったですね。まずは、ひと安心ですね。しばらく無理をしないほうがいいかも・・・

今日のBLTサンドおいしそう~
うちは、今日の朝 普通のサンドイッチを作ったんですよ。それも、サンドイッチ用の食パンがなかったので、6枚切りのものを2枚にスライスして作ったんですよ。〔笑〕
うちの卵サンドは、ゆで卵じゃなくてスクランブルエッグなんです。それも、半熟状のスクランブルエッグでしかも少し甘めなんです。うちの子が、小さい時に作っていたのがその卵サンドたったから、いまでは当たり前になっていて 買った卵サンドはあまり喜ばないんです。味覚っていろいろですよね。
こんな卵サンド作っているお宅あるのかしら・・・うちの子だけってことないでるよね?ナッツさんのお宅は、どうですか?

こんにちは!
↑なおちゃん、うちもスクランブルエッグのやりますよ。というか薄焼きの玉子焼きでする時が多いかな。時間が無い時なんか。

ナッツさんBLTサンドのパンは具を入れてから焼きますか?それとも最初にパンだけ焼きます?これって作ってすぐ食べないと温かくなくて美味しくないですよね?うちの息子はいつ起きてくるか分からないので向かないかな。しかし綺麗に出来てますね!

kirinさんのお宅もそうですか?
うちの場合スクランブルエッグで作るのが当たり前になっているから、毎度らくしてま~すよね。エヘッ
おいしいんですよね~ 甘めなところがねぇ~いいんですよ。
kirinさん ありがとう! 

>なおちゃん

えっ、美味しそう!? ありがとうございます♪
そう…BLTサンドは焼きたてじゃないとネ。
私は、今日は1切れ食べたけど、出来たてだったから
サクサクで美味しかったです。 でも、ダンナや娘が食べてた時には、
もう冷めて固くなってたから、 「 温めた? 」 って聞いたら、温めたことは温めたけど
レンジで温めたらしい…。
オーブントースターのが美味しそうじゃありませんか?
でも、余計に固くなるかな? (;^^A
レンジでも美味しい、って言ってました。

ところで!! なおちゃんは6枚切りのパンを2枚に切って
使ったんですか!? 神業!? \(☆_◎)/
よく切れましたね~!!

スクランブルエッグを挟むんですか。。。思いつかなかったわ。
昔、やったことはあるかもしれないけど…。
ハムかベーコンを刻んで、いっしょにスクランブルすると
美味しそうですネ♪ 今度やってみよっと。

ちょっと甘め、ということは、砂糖を少し入れるのですね…?

>kirinさん

kirinさんもスクランブルエッグでサンドイッチ作られるのね?
私は思いつかなくて、ゆで卵か、薄焼き卵でした。

そうそう、BLTサンドですが、私も実は昨日、本当はどんな作り方なんだ…? と思って、ネットでいろいろと見てたら、パンを焼いてから具を挟む人も、具を挟んでからパンを焼く人も、どっちもみえたんで、今回は私、パンを焼いてから具を挟みました。

具を挟んでから焼くと、トマトもレタスもいっしょに温まる、ってことだよね…? BLTサンドはそれが普通なのかな…? レタスなんかしんなりしちゃいそうだけど…。

そうなんだよね~、いつ起きてくるかわかんないから、起きて来たらトースターで温めてやろうと思ってたんだけど、ゴミ分別から帰って来たら、ダンナが食べたあとでした。 レンジで温めたそうです。

考えてみたら…あとで温め直したら、やっぱりレタスがしんなりなっちゃうやんね…。 (;^^A

あ~!サンドイッチ食べたくなった( ̄¬ ̄*)
月曜に博多に行くダンナの希望で、サンドイッチを作りましたが、卵は茹でるヒマがなかったために、薄焼きしました。

関西で中々売ってない8枚切りをパン屋さんで切ってもらって、それで作りました。今回はハンバーグも挟もうと思って、少し厚さが欲しかったので。

明日の朝はウチもしようかなぁ。寒いからホットサンドでもいいかもね♪

みなさん、頑張ってらっしゃるのね…。
私なんて、ホントに時々しか サンドイッチなんて作らないのに…。

でも~、どうして関西では8枚切りが売ってないんだろう~? (・・?)
ハンバーグを挟むんですか。。。ボリュームあって満足できそう!
ところで、そのハンバーグもやっぱりミーシャママさんの手作りですか?

ねっ!あったら便利なのに~。8枚切り。
普通に売って欲しいわ。

パンに挟む用やと、薄く平たいのが欲しいから、作るしかナイのですよ~。

お昼にサンドイッチだと、ボリュームないとね、ウチのダンナちゃんの場合。
新幹線の中だと、サンドがいいそうで、乗る前にこうてくれたらいいのにね。

うん、ホントホント、何でないんだろう!?

作るしかない、って…ミーシャママさんもHBで
作られるんでした? もしかして、まったくの手作りで?

そうですね~、お昼のサンドイッチは、ボリュームないと
夜まで持ちませんもんね~。 ヘ(´o`)ヘ

ナハハ…乗る前に買うてくれたらえーのに…ね。
でも愛する奥様の手作りサンドがいっちゃんえーんちゃう?
( 何で急に関西弁…? )

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

