ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つまとめて…

100625_t

豚ロース肉の香草パン粉焼き
卵焼き
肉じゃが
もやしとウィンナーのカレーコンソメ炒め
海老しゅうまい
トマト

100626_t

鶏のから揚げ
卵焼き
きゅうりの梅紫蘇和え
ミートボール
野菜天の焼いたの
トマト

100627_t

ウィンナーソテー
卵焼き
きんぴらごぼう
サラスパ
カレーコロッケ
ほうれん草のおひたし
トマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

毎日 悩んで…やっぱり冷食が入ってしまいます。

う~~~…



スポンサーサイト

1週間前のお弁当ですが。(~_~;)

100616_t

ハンバーグ
卵焼き
厚揚げの甘辛煮
ブロッコリーのマヨ醤油和え
プチトマト
ミンチカツ
焼きそば

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ちょっとご無沙汰です。m(__)m

実はコレ、17日のお弁当です。
少し書いては中断し、また少し書いては中断…の繰り返しで
なかなか完成しないまま、1週間も経ってしまいました。

もちろん内容がくい違ってくるので、書き直し…。

最近もいい加減なお弁当が続いてしまっています。
冷凍の炒飯類をチンして、上に目玉焼きを乗っけたり、
冷凍のぶっかけおろしうどんだったり。


一昨日は父方の祖母の告別式でした。
数えで100歳。大往生です。

100歳なのに、顔がシワがなくてツルッツルでビックリ!
みんなが驚いていました。

だって~、遺影の顔よりずっとお肌が綺麗なんだもん。
何か処理を施すのでしょうか???不思議でしょうがない…。


おばあちゃん、1世紀も生きたんだな~。

うちの父は7人きょうだいの真ん中。
祖母は末娘家族といっしょに暮らしていましたが、
私の実家に時々泊まりに来ては、ずーーーっと父と
花札をやっていました。

その時にたまたま私が子供らを連れて実家に遊びに行くと
(まだ子供たちが小さい時の話)
子供たちによくお小遣いをくれたっけ…。


祖母が亡くなったと連絡を受けて、叔母(末娘)の家へ行ったら
うちの双子がまだ2~3歳の頃、東山動物園に行って
2人で手を繋いでる写真が、大きく引き伸ばしてあって
まだ、いまだに飾ってあったので驚きました。

20年前の写真だわ~、懐かしかった♪

孫(私たち)が17人、ひ孫が25人…。
子孫をいっぱい残してあの世へ…。

おじいちゃんと楽しく暮らしてね~
どうもありがとう~。


またお手軽お助け商品を使っちゃった

100614_t

おにぎり3個(しゃけ・梅干・しそ昆布)
卵焼き
鶏ムネ肉の香草パン粉焼き
ブロッコリーとウィンナーのソテー
プチトマト

*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+

おかずが少ししか思い付かないので、おにぎりにしました。

鶏ムネ肉の香草パン粉焼きは、コレ ↓ を使いました。

…と…ダイショーのHPから画像をお借りしようと思ったら
同じ物がありませんでした。

パッケージが変わったのかな…?(商品名も変わってるみたい)
私のとは違うけど、コレです。↓

カツレツの素

お肉や魚にまぶして焼くだけなので、とても手軽で簡単です。
お料理ダメな私には助かる…。


さぁ~、皆さんは11時から 日本 vs カメルーン戦、観るんでしょうか。
うちは息子たち、観るんだろうな。。。

私は実は興味がなくて…たぶん他事をしていると思います。



困ったもんです

100612_t

鶏肉のカシューナッツ炒め
卵焼き
さつまいもの煮物
海老しゅうまい
焼きそば
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日と明日は遅番です。

お料理嫌いな私は、毎日お弁当のおかずを考えるのが苦痛で…
ついでに毎晩の献立を考えるのも苦痛で…
お昼ごはんを考えるのも苦痛で…困ったもんです。

今日は2種類、冷食が入りました。


明日も遅番かぁ…
ゆっくりでいいから楽なんだけど、おかずが思いつかないのは同じだ…。



お弁当にネギはタブー?

100611_t

海老チリ
卵焼き
ウィンナー
きゅうりの梅肉和え
ポテトサラダ
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

中番の長男のお弁当。10時半に家を出ます。

そういえば…

いつだったか…おかずに「ネギの豚肉巻き」を入れた日…
仕事中に長男からメールが来ました。
( ↓ docomoの絵文字まで忠実に再現。

「豚肉とネギのやつ、あれはちょっと臭いがまずい 食ってまったが

最初、「くさいがまずい」と読んでしまって、「???…」

味がまずかったのか…?
娘は残りのおかずを食べて「美味しい」って言ってたけどな…
と思いながら、ちょっと凹んでしまいました。

ちょっとしてから、「あ~、ネギが臭う、ってことかな…?」
と思い、聞いてみたら…

「すまんがああいうのは…」だって~。

そうか…そんなにネギって臭うのか…
まぁ、接客しなきゃいけないから気を遣ってるのね…。

ということで、今日の海老チリに本当はネギをたくさん
入れたかったけど ほんのちょっとだけにして、お弁当に
入れる分だけ取ったあと、フライパンにどっさり入れました。

ネギってそんなに臭うのですか…?


みそマヨ炒めは正解♪(日本食研のです^_^;)

100609_t

鶏ムネ肉のみそマヨ炒め
卵焼き
アスパラのベーコン巻き
枝豆
ジャーマンポテト
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日は遅番の長男のお弁当…。

遅番だと昼の12時半に出ればいいから
ゆっくり作ればいっか…と 昨日思ったんだけど…

長男が「明日は美容院に行くから9時半くらいに出る」って言ったので
早く詰めたのに、けっきょく私が仕事に出る時間もまだ寝てたヤツ!!

遅番だと、持ってったお弁当を食べるのは午後3時半頃だって
言ってた気がします。

作ってからかなり時間が経ってるけど…大丈夫かしら。


帰って来るのは夜中の12時半頃。
でも、また終電に間に合わなかったりしたら、もっと遅くなる~。


明日は私、ゴミ分別に はよから出るので、今日(こそ)は早く寝ないと…。

長男からも「寝とっていいよ」とメールが来ることだし、
わかるように長男の分をトレーに乗せて用意しておきます。
そしたら自分でチンして食べるから…。


ではまた~♪


あ、そうそう…「鶏ムネ肉のみそマヨ炒め」は日本食研のこれ↓を
使いました。初めて買ったのですが、正解でした。
みそマヨいため
(日本食研のHPより)


長男は同級生の結婚式に…。

100607_t

雑穀ごはん
ハンバーグ
卵焼き
マカロニサラダ
ほうれん草のおひたし
煮物(野菜揚げ・里芋・大根)
プチトマト

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

中番の長男のお弁当です。

もうすっかり おかずのカップがなくなったので、
洗って何度でも使える「シリコンカップ」を最近は
使っていますが、やっぱり使いづらいですねぇ~。

薄っぺらいシリコンカップは まだいいんだけど、
サイズが大きいのはけっこう厚くてごっついんです。

形が自由に変えられないのが難点。


ところで、話はガラッと変わりますが、昨日 長男は
友達の結婚式に行ってきました。

高校と大学が同じだった子だそうですが、今まで長男から
名前を聞いたことはなかった子です。

どうやら、出席できなくなった子のピンチヒッターで
呼ばれたらしい…。人数合わせかな?


まだ22歳じゃん!

もしかしたら…できちゃった結婚?(今はオメデタ婚ですか…)
と思ったら、やはりそうでした。

新郎(長男の同級生)は、まだ専門学校生だそうです。
全面的に親の援助がないと式も挙げられないよね…。

大変だ…。



レストランウェディングだとか。
披露宴も二次会も同じところでやったそうです。

二次会では ビンゴでうちの息子、鍋をもらってきて…。
ムチャクチャ重いヤツ!

引き出物は重~いお皿でした。

いっしょに出席した友達が家まで車で送ってくれたらしいので
よかったけど、これは電車じゃ とてもじゃないけど持って
帰って来れなかったよ…。


若い新郎&新婦さん…きっとどちらかの(たぶん新郎の)
ご両親と同居なんだろうな…。

うわぁ…いろいろあるぞぉ~~~。




豚肉の天ぷら弁当(でもメインが少ないな…)

100604_t

豚肉の天ぷら
卵焼き
もやしサラダ
枝豆(冷凍のまま入れた)
生姜天のしょうゆ炒め
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

相変わらず 何度もフリーズします。
ストレス溜まる~~~っ!!

ちょこっと書いては「保存」ボタンを押して
また続きを書いて…の繰り返しです。



今日は、中番だった長男のお弁当です。

中番だと10時半に家を出るので、お弁当も楽です。
冷蔵庫と冷凍庫をかき回しながら、あるもので作ります。

明日は早番だ~。でも何も考えてない…。
たぶん、になるでしょう。


昨日はダンナのお弁当でしたが、一応 詰めて、あとで写真を
撮ろうと思って、まだランチジャーには入れないで、2回目の
ゴミ分別に行って帰ってきたら…

なんと義母がフタを閉めて、ランチジャーにセットしてしまっていた!!
フタを開けたらおかずがペッチャンコになっていた…。

それに、まだかぼちゃと椎茸の天ぷらに天つゆor醤油をかけるつもりで
いたのに、それも何もないままフタが閉められていた…。

もうすぐダンナが出る、という時間だったので、好意でやったのだろう
けど…になってしまうサザエナッツなのでした…。

でも…フタを閉めると、おかずがあんな風になっちゃうんだ…
ということがわかりました。

これから、もう少しフタより下に収まるように詰めた方がいいかな~。


昨日、日帰り温泉計画はボツに。

100601_t

ねぎの豚肉巻き
卵焼き
かぼちゃのバター焼き
筑前煮
きゅうりの梅肉和え
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

また画像がボケボケでした。

今日は早番の長男ですが、私も大寝坊してしまって
大慌てでお弁当つくり。

昨夜、めずらしく下準備をしておいたので何とか間に合いました。

でも…今日のお弁当、ご飯のおかずになるような物が
あまりないような気がする…。文句言われるかな。


昨日、長男は仕事が休みで、ダンナも火曜日は午後3時に出れば
いい日なので、本当は2人で今日、まぁ近場の温泉にでも…
という計画を立てていたようです。(ダンナが言い出した)

私は仕事だから無理。

「いいなぁ…」って羨ましく思っていたのですが、なんと昨日の朝、
長男は熱が38度近く出て、日帰り温泉計画はボツになりました。

残念でした~!


ダンナは温泉のあと、そのまま車で仕事(大学)へ行き(目的の
温泉地から近い)、長男は地下鉄で帰って来る、という予定だった
みたいですが。

先週…そうそう、いつか記事に書いた、K総合駅に車に乗ってって
長男に車を渡し、私は地下鉄で帰って来た日です…

あの日、もうすぐK駅に着く、という時に携帯がずっと鳴ってて、
車を路肩に止めて電話に出たらダンナでした。

「さっき市バスに追突されて警察呼んでるから、遅くなるわ」
「え~っ!?」


ということがありまして、今、代車に乗っているのです。
ダンナの車は最愛のイタリア アルファロメオなので、修理も
ロメオのディーラーに出してあるのですが、代車がフィアット。

そのフィアットで温泉に行く予定だったので、私はちと心配
していたのです。

ダンナは次から次へと悪いことが起きているから、また
フィアットで事故でも起きたら…と思ってしまって。

大殺界の最終年のダンナですが、どうも当たってる気がして
仕方ないんですよねぇ~。

ちなみに私は、ダンナが大殺界が始まる年の前年に3年間の
大殺界が終わったのですが、やっぱりその間に事故とか
父がくも膜下出血で倒れたり、(義父も他界したか…)
いろいろとあったからな~。

長男が熱が出て 日帰り温泉計画がボツになって、ちょっとホッとした
サザエナッツなのでした。

一日中 寝てたおかげで熱も下がり、今日は早番で仕事に出た長男です。

明日はどうやら研修らしい…。お弁当は要るのでしょうか。。。?



HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。