ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ひっさびさの外食

100429_s

金目鯛の煮付け
卵焼き(中がグチャグチャだ…)
サラスパ
筍と椎茸の煮物
絹さやの炒め物
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日は長男は休み。ダンナのお弁当です。

しかし、やっぱり木曜日がお弁当だと大変だ…。
ゴミ分別があるから。

ところで今日の画像、3枚撮ったけど全部ボケてた!

***** ***** ***** ***** ***** *****

今日は昭和の日で世間はお休みですが、私は仕事です。
ダンナも仕事。

でも、夕方からの大学工房の管理人の仕事は休みなので
3時頃帰宅するそうです。

で、工場の片付けを次男に手伝ってもらうように先日頼んだら、
たまたま長男も休みなので行ってくれるとのこと。

じゃあ、ついでに娘も連れてって手伝ってもらおう…

そして私は、仕事が終わったら家に帰るのではなく、
そのまま工場へ地下鉄で直行し、手伝いに加わり、その後
みんなで久々に外食しよう…ということになっていました。

実際、私が行った頃にはもう今日の片付けの目的はほぼ
終わっていて助かりました。

やっぱ、多人数でやると早いんだ~!
それに私とは力が違うから、この間 私が1人でやった時の
何分の一かの時間でできてしまった…。

若い力は貴重だ…。

結局、外食はまたスシローで。
みんな「ぐるじぃ~~~~!」というまで食べても
一万円弱で済んだ~。ほんと、ひっさびさの外食でした。

でも…また体重が増えてるだろうなぁ…



(途中、またフリーズしたのでUPが遅くなってしまいました。
ブー!


冷食ばっかになっちゃった! (> <)

100428_t

ごはん
白身魚のフライ
ネギ入り卵焼き
生姜ちぎり揚げのしょうゆ炒め
海老しゅうまい
かにクリームコロッケ
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

ちょっと困って、冷食のオンパレードになってしまいました。
緑がないから彩りも悪い!!

昨日は長男、休みで今日は早番、そして明日はまた休みです。
不規則でこっちもやりにく~い!!


お~、今日はフリーズしなかったわ…。

昨日と今日の長男のお弁当

100425_t

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

100426_t

100526_t_2


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

また途中でフリーズして書いた部分、ぜんぶ消えた・・・


またまた今日もとりあえず画像だけ・・・

100424_s_1

100424_s_2

100424_t


ちと今日も余裕なし・・・。(-_-;)
仕事に行く準備をば・・・。


***** 追記 *****

今は夜の11時05分です。
また書いてる途中に強制終了になって、書いた部分が
すべて消えました。も~~~~イヤ!

気力が失せた…。
ヘルプを見たら、そういう相談が結構あったので
私のPCが悪いんではなくて、FC2側の問題なのかな…?


ブログ、お引越ししようかな…。考えます。

またとりあえず画像だけ・・・^_^;

100422_s_1

100422_s


パニックの朝でした!!
今日は木曜ですが仕事です。(来週の木も)

詳しくはのちほど…(?)



***** 追記 *****

ちょっとぉ~、何度書いてもすぐフリーズするので
もう気力がありません…。


天ぷら弁当

100420_t

卵焼き
天ぷら(豚肉・ちくわ・かにかま・ピーマン)
海老しゅうまい
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おかずを詰めた時点で、まだご飯が炊けていなかったので
撮ったのはおかずだけです。

今日はお昼に義母もこの炊いたご飯を食べることになるので
(昨夜の残りご飯があればそれなんだけど…)
玄米や雑穀は入れることが出来ませんでした。
(やわらか~い白米じゃないとダメ。


昨日と今日、長男は中番なので出るのは10時半頃。
お弁当作りも楽です。


明日、長男は休みだ~!お弁当も休みだ~! 嬉しいな~

では 

2日分まとめて・・・

100418_t

玄米入り雑穀ごはん
卵焼き
からあげのサッと煮(ねぎ・卵)
きゅうちく(あとでしょうゆを垂らしときました)
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
プチトマト

100419_t

玄米入りごはん
卵焼き
焼きうどん
ウィンナーソテー
茹でブロッコリー
プチトマト


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


昨日と今日の長男のお弁当です。
一昨日も作ったけど、あまりにも茶色ばっかりだったので
UPをサボってしまいました。^_^;


  
一昨日と昨日は早番の長男。
出るのは7時15分の予定。

しかし、起きたのは7時!!

長男が家を出てから、3階のベランダで洗濯物を干していたら
長男から電話が…。
出たばっかりで電話がかかってきた時は、ろくなことがありません。

「どーした!?」と出ると、「ヤバイ…!サイフ忘れた。」

「はぁ~~~~!? 今どこ?持ってったろか!?」

「うーん…今から地下鉄乗っても間に合わんなー」

「車は?」

「いや…、車は厄介だから…」

「ほんじゃ地下鉄で行くしかないじゃん。しゃーないわさ、遅刻しても!」

「チャリで行こっかな~」

「なにっ!?チャリ!?よけい遅刻でしょ!!
 とにかくとりあえずサイフ持ってくわ!」


まだ外には出れないようなヒドイ格好で車に乗って、急いで最寄の
地下鉄の駅へ。

着くと、待ち構えていた長男、車のドアを開けて私からサイフを受け取り、

「13kmだわ。チャリで行こ。」(←ケータイのナビで調べたみたい)

「えーっ!信じられん…ま、いーわ、じゃね!」


…ということで、私は帰って来ました。


時計を見たら7時33分。

一昨日と昨日は早番だから8時半までに行くんだけど、
早番は初めてなので、先輩(同い年)に教えて貰いながら
やるということで、「8時15分に来て」と言われていたらしい。

普通なら地下鉄で30分くらいです。
それをチャリで行ったら どんだけかかるのっ!?


今はケータイでナビが見れるでしょ?(私のケータイには付いてない)
それを見ながら、どうやら最短距離で行くつもりらしい…。
でもゼッタイ遅刻だに!!

その後、昨日は昼から工場へ片付けに行くことになってたので
あまりの眠さにちょっとくたばってから(ウトウト寝てた)、
早めに昼ごはんを食べて工場へ。

お昼過ぎ、気になってメールを入れてみました。

「もう弁当食べた?ところで、遅刻だったでしょう?

「弁当ごっつぁ 間に合ったぜ

「えーっ!なんと!驚き!!

「まぁかなり疲れたがね

「帰りも疲れるでぇ~!まぁゆっくり帰っといで。

「うい
(長男は「うい」とか「おう」とか「あい(はい)」など、ごく短い一言メールが多いです)


しかし、えー加減にして欲しいですわ。
社会人になっても、朝はギリギリまで起きないわ、忘れ物はするわ、
明日も仕事、という日でも友達とガストで朝まで喋ってるわ(愚痴)…

昨日は寝不足のうえにチャリで1時間くらいかかる距離を
35分で飛ばしたせいで(?)かなり疲れたらしく(自業自得)、
食卓テーブルの椅子を2つ並べてその上で寝てしまって、
起こしても起こしても起きない!

最後は夜中の1時に起こしたけど どーしても起きなかったので、
仕方なく私も寝ました。

今朝聞いたら、どうやら明け方4時にやっと起きて風呂に入ったらしい…。
メチャクチャな生活をしています。はぁ…ため息…。



ところで、この記事を書くのにPCが10回以上フリーズしまして、
今まで書いたところが消えちゃいます。

何度も何度も消えたところを書き直しながらやっと完成。
1文ずつ保存しながら書かないといけません。

これは、かなりのストレス。
対策を考えないと…。

では、この辺で~。



長男のお弁当

100414_t

玄米入り雑穀ごはん
ハムカツ
卵焼き
三つ葉とかまぼこのおかか和え
カニかま
ピーマンソテー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨日は長男、仕事は休みでした。

その前の日はおかずになるものが何もなかったので、お弁当はパス。
その前はおにぎりとちょこちょこっとしたおかず。

…こんな感じだったので、UPもサボっておりました。
ちょっと久々の更新です。

でも、相変わらずワンパターン。
次男の高校の時のお弁当を思い出すわ…。

しかし…長男は仕事を辞めるとか言ってるし!!
どうなることやら…です。

(実はちょっと詳しく書いたんだけど、またフリーズして全て消えました。
 もう書く気力が失せた…


今日も長男は夜中の12時半帰りです。

100409_t

100409_t_2

おにぎり2個(ちょっと大きめ。具は昆布&しゃけ)
卵焼き
ウィンナー
酢豚(豚肉・玉葱・人参・ピーマン)
きゅうりの塩もみ
トマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

海苔を巻いて数分後に写真を撮りました。
もう海苔が湿って、縮んでるみたい。

私は海苔は『パリパリ派』なので、海苔を別に持って行って
食べる時に巻くのですが、長男はいいらしいです。


入社早々、サービス残業ばっか!で、本人もウンザリしてるみたい。
どこもそう甘くはないんだけどね…。

今日も夜中の12時半だわ。
それから晩ごはんなので、こっちも寝るのが必然的に遅くなります。

…といっても、もともと遅いけど~。

毎日、夜中の2時ごろになってしまいます。
一体、何やっとんねん!!って感じですよね~。

PC開くとすぐに時間が経ってしまうんだけど、PCの前で
コックリコックリして、なかなかその先が行動できません。

いかんなぁ~、この生活、何とかせねば!!

では、また~


なんか画像の色が変。

100408_t

雑穀ごはん
かにかま入り卵焼き
豚カツ
野菜揚げと里芋の煮物
水菜とベーコンの炒め物
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日の画像、色が変…。

卵焼きの中にカニかまを入れたのに、ほとんどカニかまがわかんない。
まぁ、真ん中に来なくて失敗だったからいっか…。

明日はたぶん、おにぎりにします。
おかずが思いつかないんです…。


そうそう、日記ブログの方、昨日 更新しました。
1ヶ月以上ぶりです。近況なんぞちょっと書きました。
よろしかったら見てくださいネ。m(__)m


今日は父が入院している病院へ行ってきました。
まぁ相変わらず、ボォ~ッとしていまして、時々 眉間にシワを
寄せてほんとうに憎ったらしい顔をします。

きっと看護士さんたちに嫌われてるゾ…。

では、この辺で~



お弁当に半熟の黄身はNGですか…。(~_~;)

100407_t

100407_t_2

焼きそば(上に目玉焼き)
アスパラとハムのごまマヨ和え
プチトマト
オレンジ

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

形の悪い目玉焼きになってしまった…。

起きてきた長男は、「今日の弁当ってそーゆー系…?」と何やら
不満そうでした。

ふんっ、知らんワイ!

私の仕事中、誰かからメールが来たな…とは思っていたんだけど
(ポケットの中でマナーモード&バイブにしてあります)
トイレに行った時に見てみると、長男でした。

「弁当に入れる目玉焼きは半熟やめて完全に固めといてくれ…」

げっ…黄身が容器から流れ出て、もしやカバンの中が黄身だらけ!?

と思ってメールして聞いたら、

「まあ外には漏れなかったがトマトとアスパラに浸かってしまった」ですと!


アイツは黄身を固めるとブーブー言うからわざと半熟にしたのですが、
やはりお弁当にはNGのようですね。


明日はどうしようかな…
ゴミ分別があるし、作るなら5時に起きないと間に合わないかな?
起きれたら作ることにしよっかな…。ブツブツブツ…



長男もお弁当が要ることに…。(-_-;)

100405_t

鶏もも肉の唐揚げ
卵焼き
海老しゅうまい
ほうれん草のおひたし
かにクリームコロッケ
トマト
雑穀ごはん

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

長男が就職して、入社式から はや20日。
お弁当が要ることになって、また私は打撃を受けました。

家から持っていかなければ、毎日なんやかんやと買って食べたり
お店に入ってランチを食べたりしなければいけない…。

毎日のことだから、月にしたらかなりの出費!

ちと可哀想かなぁ…と思った私は、適当でいいなら作ってやるか…と
ということで、今日も2種類の冷食が入ってしまったお弁当を持たせました。

就職してお弁当が要るようになるとは思ってなかった…。

この鶏肉は、塩こしょうだけして片栗粉をまぶして揚げたものに、
ネギとポン酢をかけて食べたのですが、長男はマヨネーズとポン酢を
かけてました。なので、このお弁当にもマヨとポン酢をつけときました。
(揚げ物にマヨはくどそうだけどなぁ…。)

ごはんは「雑穀ごはん」です。
雑穀ごはんは嫌がるかと思ったけど、意外なことに「栄養があるなら
雑穀でいい」と言うので…。雑穀ごはんは美味しいですよねぇ~

明日は長男、休みです。

あ~眠た~~~い!日付はとっくに変わってます。
そろそろ寝ます。



HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

