ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



サボってたので2週間ぶりの更新です

091128_2

091128_3

 ちらし寿司
     (例によって『ちらし寿司の素』+錦糸卵・きゅうり・紅生姜)
 卵焼き
 ほうれん草のおひたし
 塩しゃけ
 きんぴらごぼう
 トマト
 柿

                 
 
先週はUPをおサボりしてしまいました。
だって…また『おにぎりとちょこっとだけおかず』になっちゃったんだもん。

今日も、いつもの「困った時のちらし寿司の素だのみ」になってしまったけど
先週よりはマシだべ…?と思ってUPすることにしました。


先々週と先週は怒濤の二週間で、仕事が休みである木曜の午後も日曜も、
すべて用やソフトバレーボールの練習で埋まり、それに加えて夜もソフトバレー
の練習があったり、金曜の午前は託児で、おにぎり持参でその足で仕事へ。
それに加えてお通夜も加わったり…。

休める時がなくて… ほんとしんどかったです。
やらなきゃいけないことがたまっていくばかり…。
家計簿も帳簿も直し物も…。気は焦るけど何も進まず…。

日記ブログの方も、先々週からすっかりご無沙汰しています。

せめて家計簿は追いつかせようと、やっと昨日一週間分追いついて…
でもまだあと2週間分くらいあるわ…。

それが追いついたら、日記ブログの方もまた書こうかな…と思っております。
明日は久しぶりに何も用がない日曜日。嬉しい…

先週の日曜は学区内町内対抗のソフトバレーボール大会でしたが、
それも10時半には抜けさせてもらって、ダンナが応募して当たった
コロッケのお芝居&ものまねショーに行ったり…。

第二部ではあまりの疲労にコックリコックリしてしまって、お芝居もある部分が
抜け落ちています。

明日は休養をとらないと…リポビタンDでも飲んではよ寝たい。。。



一週間ぶりのお弁当です

091114_s

 白身魚フライ&いかフライ
 しめじ&ピーマン&ベーコンのソテー
 卵焼き
 煮物(生姜天・里芋・生椎茸・厚揚げ・こんにゃく)
 焼きなすの甘味噌かけ
 プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*

一週間ぶりのお弁当でした。

「なすの甘味噌かけ」…何が何だかわかりませんね。(^_^;)
輪切りにしたなすをフライパンでこんがり焼いて、甘味噌をかけたものです。

なすは油を多めに使わないといけないから、カロリー高そう…。
でも美味しい♪

さて、↓のスモークチーズを作ったダンナ作のスモーカーを日記ブログ
載せました。(よくわかんないとは思いますが…)

またスモークチーズ食べた~い!!


自家製スモークチーズは予想外の美味しさでした♪

スモークチーズ

昨日のお昼、仕事に行く前に昼食を作ろうと下の台所へ下りたら、
台所からモクモクと何やら煙が…!!

何かと思ったら、ガスコンロの上にフライパンが乗ってて、その上に
変な(?)ドラム缶が乗ってて…、フタがしてあるんだけどその隙間から
モクモクと煙が…。

犯人はダンナでした。

自分が作ったスモーカー(食品を薫製にするためのもの)で、スモークチーズを
作ってやる、って…。

私が昼食を作っている間、コンロがひとつふさがってしまってちょっと
困ったけど、仕事に行く直前くらいにできあがったこのスモークチーズ、
メッチャ美味しかったんです。

いくらでも食べたい、っていうくらいでいた。

ちょっと台所のコンロでやられると調子悪しですが、今度は車庫の中ででも
やって欲しいです。

ベーコンのかたまりを買ってきて、それを薫製にしても美味しそう…。

また、そのうちできたら日記ブログの方にでもダンナの作ったスモーカーを
載せますネ~。

ダンナのブログにもそのうち載るかも…?


久々の更新になっちゃいました

091107_s

金目鯛の塩焼き(プチトマトの左横)
卵焼き
煮物(鶏肉・大根・里芋・厚揚げ)
かぼちゃのバター焼き
小松菜と豚肉の卵炒め
カニかまの天ぷら
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

朝から魚を焼くのってめんどくさい…

そうそう、久しぶりの更新ですが、先週の土曜も今週の火曜も
お弁当だったんですけど…おにぎりになっちゃって…
UPはしませんでした。



今日の大会(?)で、長男が大学の陸上部をやっと引退しました。
ケガばっかりしてたけど、中学からの陸上、やっと終わったんだー。
(10年間か…あ、いや…大学1年の時、空白が1年あったわ。)
なぜか私がホッとしました。お疲れさん!

今から、4月の就職までバイトと遊びで忙しくなるぞ~?
といっても、今までも結構遊んでるけど。

卒業旅行も行くとか言ってるけど…候補は海外ばっかりだったぞ…。
お金あるんかいな…?

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

