ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



臨時で、久々の日曜のお弁当。

090927_s

ちらし寿司(また『困った時のちらし寿司の素頼み』)
オクラのベーコン巻き
さつまいもの煮物(砂糖・しょうゆ)
卵焼き
プチトマト

   *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

日曜だけど臨時でお弁当になりました。

日曜の仕事がなくなってから、お弁当もご無沙汰しておりましたが、
久々に日曜のお弁当…。

しかし、考える気力が起きず…また「ちらし寿司の素」と使って楽を
してしまいました。

錦糸卵は作りましたよ。あと、水菜と紅生姜をプラス。


昨日もお弁当でしたが、また忘れてて…おにぎりとカップ麺…。
面目ない…。


次のお弁当は土曜日。
週に一度でも、なんでこうヤル気が起きないんかなぁ…??


彩り悪かった…(-_-;)

090919_s

 いかリングフライ
 卵焼き
 ちくわとピーマンのきんぴら
 肉じゃが…じゃなくてベーコンじゃが ^_^;
 ウィンナーソテー
 かぼちゃ天ぷら
 プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

また一週間ぶりのお弁当。

今週は忘れないように…、そして真面目に…と思って昨夜、しっかり
考えてしっかり下準備もしたつもりだったんだけど…

こうして写真に撮って見てみると、彩りの悪さにガッカリですなぁ…。
緑が足らないな…。

詰め方も相変わらず上手くならないしなぁ…。


そうそう、肉じゃがは肉の代わりにベーコンです。
(じゃあ肉じゃがじゃないじゃん…というツッコミが聞こえそうです。)

まぁダンナは肉よりもベーコンの方がいいだろうからいいけど、
昨夜次男に「やっぱり肉も糸こんも入ってないとあんまり美味しくないな」と
言われちまいましたわ。

あいつは芋類がもともと好きじゃないから特に…かも。
(肉じゃがだけ昨夜の取り置きです。今日は取り置きが少ない方だわ。

あら?肉じゃが…いえ、ベーコンじゃがのこと書いてるけど、どこにあるの?
って感じですね。いちばん奥です。(ほとんど見えてない…


昨日、オルトロスの犬をタイマー録画しておいたんだけど、あとで観てたら
途中で切れた~!

えっ…!?昨日って1時間じゃなかったの!?

すっごいショック!!!

いつもダンナが10時に帰って来るからご飯の支度でオルトロスの犬を
最初のうち観てられないから録画しておいてあとで観るのですが…

昨日はイチロー出演の「古畑任三郎」を下でみんなが観てたもんだから
ついつい観てしまって…それが終わってから今度は上でオルトロスの犬を
観てたら……途中で…

「えっ!?何これ…!?エーーーッ!ショック~~~!なんてこと~っ!?」
ってなことになってしまったわけです。

今からお友達にメールしまくって、誰か録画してないか聞いてみて
録画してるお友達がいたら貸してもらいます。はぁ…


では!

あ、シルバーウィークとやらも私はずっと仕事です。
みなさんはどこかお出かけのご予定はあるんでしょうか?

週に一度のお弁当なのにいつも忘れてます。(-_-;)

090912_s

 白身魚のフライ
 かぼちゃの煮物
 16ささげの生姜&すり胡麻和え(醤油)
 ジャーマンポテト(玉ねぎ・じゃがいも・ピーマン・ベーコン)
 やわらか小魚くるみ入り
 卵焼き

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

( 画像、ボケボケです。見にくくてすみません。m(__)m )

週に一度だけになったお弁当なのに、またまた忘れてて…!
昨夜おそ~くに思い出して、何とか考えたものの…
今朝、すでに「今日はお弁当を作らなければならない」ことを忘れてて!

朝、起きたら娘はもうバイトに出て行ったあとで居なかった…。
その時、時間は7時ちょっと前。

それから、「あいつ(長男)を起こすまで二度寝しよ…」とまたゴロンと
布団に横になってウトウトしてたら、7時45分、ダンナに「起きなくていいの?」
と起こされました。

「8時に○○を起こすからそれまで寝ようと思って。」
「弁当はもうできたの?」
「え…?げっ!ほんとだ!弁当作らないかんじゃん!
「間に合わなかったらいいよ」


それから飛び起きて…。

でも、ダンナが出るまであと30分あるし、昨日の取り置きと、寝る前に作って
おいたジャーマンポテトを入れて、あとは卵焼きと白身魚のフライを揚げるだけ
だから、じゅ~~ぶんだろう…。


…はい、じゅ~ぶんでした。

取り置きと冷食に頼るダメナッツです。
しかし、トマトが切れてるのも忘れてたし…色が寂しい…。
今となっては週に一度のお弁当なんだから、もう少し真面目にやらないと。

反省反省…。

いつもはご飯の上に、ダンナの希望でゆかりをふりかけてあるのですが、
今日はそれに加えて、梅ちりめんをふりかけておきました。
あと汁物は、ピリ辛ねぎワカメスープ。


そうそう、ちなみに「部活のため8時に起こして」とメモがあった長男は、
今日も起こしても起こしても起きませんでした。
昨日もです。もしかして今日は、雨が降ってるからやめたのか知らんけど。。。


そう、今日は朝からです。
昨日から仕事にで行っておりますが、今日はどうするかなぁ…?

(←地下鉄)で行くとなると、ユリカを買わないと…。
出る直前まで迷いま~す。

久々のお弁当。でもいつもと同じ。

090905_s

 塩しゃけ(いちばん奥に隠れてる)
 卵焼き
 枝豆のバター醤油ソテー
 チキン南蛮
 かぼちゃの煮物
 海老しゅうまい
 トマト

       *+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*

なんと~、一ヶ月弱ぶりのお弁当です。
まぁ、その間にもおにぎりだけ持っていく、ということはあったには
あったのですが…。

久々のお弁当といっても、また昨日の夜遅くまでコロッと忘れていて…
一応、寝る直前に大まかに考えてみたものの…いつもとやっぱり
変わらないワンパターンのお弁当になってしまいました。

そうそう、後期はどうやら授業の関係で(大学と専門学校の非常勤講師の
仕事)平日はお弁当が要らなくなるみたいです。
今までだって、月曜と木曜だけだったけど。
これからは、土曜日のものつくり教室→大学の工房管理人のハシゴのための
お弁当になって、そう…つまり、お弁当は土曜日だけになります。

お弁当じゃない日は、家で昼ごはんを食べるから、どっちもどっち、って
感じではありますが、木曜日にお弁当がないと助かります。
お弁当があると、どうしてもゴミ分別に出るのが遅くなるんですよね…。


さてさて、今日も昼から仕事です。
まだまだ暑くて、帰ってくると汗ビッショリです。(仕事先も暑いからイライラ)

あ、そういえば…ダンナ、昨日帰って来る途中に追突されまして…
警察に来てるから遅くなる、って電話がありました。

普段は夜、10時頃に帰って来るのに遅いなぁ…と思ってたら、15分過ぎ
くらいに電話がかかってきて。。。

でも、ダンナが停まっていたところにコツンと当たってきただけみたいなので
大したことはないのですが、それでも首に違和感があるらしい…。

大きな事故じゃなくてよかったけど…。
相手はうちの娘くらいの歳の女の子。それもたまたまわりと家が近くでした。

いずれにしても、事故ってほんとにいやですよね…。
みなさんもお気をつけくださいませね。といっても、こっちが気をつけていても
ぶつかってこられることもあるんだから、気をつけようがないといえばないけど。


HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

