ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



青椒肉絲ってこんなにめんどくさいんですか?(^_^;)

090530_s

塩しゃけ(ばらしたので見苦しい!)
卵焼き
ウィンナーソテー(2段で2本入ってます)
三つ葉とカニかまのおかか和え(かつお節・醤油)
鶏肉と大根の煮物(だし汁・酒・醤油・みりん・砂糖少々)(昨夜の取り置き)
青椒肉絲の豚肉版(昨夜の取り置き)
プチトマト

*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.

★ しゃけが入らなくなっちゃったのでバラバラにして入れたら、
  なんて見苦しい!!

★ 青椒肉絲は、牛肉は高いので豚肉で代用しましたが、実はアタクシ…
  青椒肉絲なんて作ったことがなかったんです。

  これは「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見て作りました。
  でも結構めんどくさいんですね!青椒肉絲ってこんなにめんどくさいの?

  レシピの倍の量でやりましたが、肉に下味を漬けておくのが面倒。。。
  いや、その前に肉を細く切るのがまず面倒!


  一応、レシピを載せてみます。

<材料> (4人分)

牛もも肉(薄切り) 200g (うちは豚肉でやりました)
ニンジン 50g
ピーマン 4個
エリンギ 80g (うちは入れなかった)
油 適量

☆牛肉下味(A)             
   塩 小さじ 1/2                
   コショウ 適量
  しょうゆ 小さじ1/2
  酒 小さじ1
  卵 1個
  カタクリ粉 大さじ3
  油 大さじ2

☆合わせ調味料(B)
   しょうゆ 大さじ1 1/2  
   砂糖 小さじ1/2
   酒 大さじ1 1/2
   オイスターソース 大さじ1
   コショウ 適量
   水 大さじ2
   カタクリ粉 小さじ1/2
   長ネギ(みじん切り) 1/2本

<作り方>

① ピーマンは5mm幅の細切りにし、ニンジンとエリンギはピーマンと
  同じ大きさに切る。
② 牛もも肉は4mm幅の細切りにし、牛肉下味Aの塩、コショウ、しょうゆ、
  酒、卵、カタクリ粉で下味をつけ、油を加えて混ぜる。
③ 合わせ調味料Bのしょうゆ、砂糖、酒、オイスターソース、コショウ、水、
  カタクリ粉、長ネギのみじん切りを合わせる。
④ 鍋に油大さじ3~4を熱し、②を入れてほぐしながら炒めて取り出し、
  油をきる。
⑤ 鍋に油少量を加えてニンジンを炒め、エリンギを加えて炒める。
⑥ ④にピーマンを加えて牛肉を戻し入れ、③を半量加えて炒め合わせ、
  残りを加えて仕上げ、器に盛る。

ね?めんどくさくな~い?
おかずがこれだけならまだしも、汁物・煮物・サラダetc…と他にもやろうと
思うと面倒だ…。


みなさん、からあげの味付けは?

090528_s

 鶏のからあげ(酒・醤油・にんにく・生姜・片栗粉)
 卵焼き
 オクラのベーコン巻き
 ほうれん草のおひたし(かつお節・醤油)
 さつまいもの煮物(からあげの手前)
 ちくわとピーマンのソテー(塩こしょう少々・醤油・炒りごま)
 プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○

今週は月・水もお弁当でしたが、またおにぎりになっちゃって…
UPするのやめちゃった。まぁ、ダンナはおにぎりでいい、っていつも言うのですが…ちょっと気が引けます。

今回はめずらしく昨日の夜に下準備をしました。すっごい久しぶりだわ~。

さつまいもを煮る時、皆さんは皮をむきますか?それとも皮付きのまま?
皮付きの方が美味しいし(私はその方が好き)、見た目も綺麗だから、
いつも私は皮付きのまま煮るのですが、このさつまいもは義母が煮たので
皮はすべて取ってあります。

そうそう、からあげの話ですが…

このお弁当に入れたのはダンナ用のからあげで、酒・醤油・にんにく・生姜に
漬けて、片栗粉をまぶして揚げてあります。

が、最近ダンナ以外の人間は、酒・にんにく・醤油ほんの少々…の中に漬けて
片栗粉をまぶして揚げ、塩こしょうをふりかけて食べています。

何だかサッパリしていて、今までやっていたフツーのよりも美味しいような
気が…。ダンナはどうもフツーのがいいみたいだけど。

さて今日は木曜なので仕事は休み。
でもはできず、体操になりました。
来週はできるといいなぁ~♪

大江裕くん、見れないわ…残念。

090523_s

白身魚のフライ+タルタルソース
     (タルタルソース=ゆで卵・玉ねぎみじん切り・マヨ・塩コショウ少々)
ベーコンとじゃがいもの煮物
     (肉の代わりにベーコン・じゃがいも・玉ねぎ・酒・みりん・砂糖・しょうゆ)
卵焼き
もやしサラダ(もやし・きゅうり・ハム・海苔・和風ドレッシング)
茹でブロッコリー&プチトマト
黒豆
   (生協のドライパックの黒豆を煮たもの←真空で柔らかくした豆で美味しい♪)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

生協の黒豆や大豆や金時豆のドライパック缶は正解です。

商品名が「ドライパック」ってついてるのですが、高真空で豆が調理されていて、
豆の味がそのまま生きている、って感じで、水煮より断然美味しいと思います。

私はよく、大豆のドライパック缶を味付けする前にそのままパクパク
食べちゃいます。
機会があったら皆さんも一度試してみてくださいね~♪
(生協の回し者じゃないですよん)

味付けも短時間でできちゃうし。ちなみに黒豆は15分でできちゃいます。
できちゃってから煮汁につけたまま冷ましとけばいいし。
(↑これは生の豆から煮る時と同じですよね)

さぁ~今日も午後から仕事です。
そうそう、私が仕事に行ってる駅に大江裕クンが来るんですよ。
『さんまのからくりテレビ』から出て、すっかり有名人になっちゃいましたね。

見たいけどちょうど仕事中で見れな~い!!
いっしょにやってるおばちゃんが、「交代で見に行こっか!」って言ってたけど、
「でも見に行っても人がいっぱいで見れないだろうね。」とも…。

そうだろうね~。残念。。。

2日分です。

090520_s

   <5月20日(水)>
チキン南蛮(もちろん揚げるだけ♪のヤツ)
卵焼き
しめじとベーコンのソテー(塩コショウ・ブラックペパー・醤油←ワンパターン)
ツナと大根の煮物(だし汁・酒・味醂・砂糖少々・しょうゆ)
やわらか小魚くるみ入り
茹でブロッコリー&プチトマト

090521_s

   <5月21日(木)>
ちらし寿司(もちろん『素』使用。錦糸卵・きゅうり・紅生姜・海苔をプラス)
野菜つまみ揚げのしょうゆ炒め
サラスパ(きゅうり・ハム・塩コショウ・ブラックペパー・マヨネーズ)
卵焼き
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2日分です。
ちょっとバタバタしていて、昨日はUPできませんでした~。

今週は毎日お弁当で、この4月より毎日のお弁当から解放されていた私には
キツかったです。

明日の金曜はお弁当はなし。
11時半頃にお昼ごはんを食べて、12時前にはダンナは家を出ます。

しかし、金曜は長男も次男も家で昼ごはんを食べる日なんだよなぁ~。
もちろん長女も。義母も。つまり全員。

今月初日から行っている仕事は午後1時から~5時までで、12時半頃に家を
出るので11時半頃から自分は食べて、後片付けしてギリギリ12時半。

長男・次男・長女・義母はそのあとから食べるから、それらの洗い物は
時間的に無理なので、義母にお願いすることになります。

晩ごはんも、いつもは5時からやり始めるのですが仕事に行き出してからは
5時から義母が材料を切ってくれたりすることまではやっておいてくれるので
助かります。煮物も、いつもの定番のものなら煮ておいてくれるし、ラクです。

やっておいてもらうことを自分が出るまでに義母にお願いするためには、
それまでにメニューを考えないといけない、っていうのがちょっと苦痛だけど。

フルタイムで働いてらっしゃる方は、いつ晩ごはんのメニューを考えるんだろう…?
って思っちゃうんだけど…いつですか?

あ!そういえばこの間、食パンの賞味期限を何気なく見て…「2009.5.19」…?

ハテ? (・・?  なんかこの文字列…見覚えがあるような…?なんかあったっけ?

…と思って、ふと思い出しました。そう…結婚記念日でした。
ま、結婚記念日だからって別にどうってことないし…どうせダンナも気づいてないし。

あえて何も言わずに通り過ぎよう…と思っていたら、ダンナは意外なことに(?)
気付いていたみたいで、帰りにコンビニで(遅いからフツーの店は開いてない)
生クリームプリンとレアチーズケーキとカクテルを買ってきてくれました。

10時過ぎからいつもダンナは晩ごはんですが、そんな遅い時間だったけど
プリンとケーキを食べて、カクテルを飲んでしまいました。
しかし、美味しかったぁ~~~!!ダンナさん、ありがとね~♪

カクテルはサントリーの「COCKTAIL カロリ。」っていうやつの「カシスオレンジ」。
カロリー50%オフでした。

↓ サントリーのHPより
カクテルカロリ。

初めて飲んだけど、美味しいわ~。病みつきになりそう。

25年目に入るのかなぁ?昭和60年だと何年目になります?
途中で平成になっちゃったからよ~わからんくなっちゃった。
計算するのもめんどいし…。

メインおかずなし弁当です

090519_s

 卵焼き
 焼きなすの甘味噌かけ(あとでかけました)
 甘海老しゅうまい(2段に入ってます)
 かぼちゃの煮物
 枝豆のバターソテー(塩コショウ・ブラックペパー・しょうゆ)
 やわらか小魚くるみ入り
 かにかま
 プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚

今日は実はメインおかずがありません…。
でもダンナの場合は「問題ない」って言うからいーのです。(←たぶん言う)

「枝豆のバターソテー」と書いてしまいましたが、ホントはマーガリンソテーです。
冷凍の「北海道塩枝豆」を解凍して炒めただけです。
でもこれ、ダンナは好きなハズ。。。

あ~…やっぱり毎日お弁当だと苦しいなぁ~。
いや、毎日じゃなくてもお料理苦手で嫌いな私には苦しいんだけど。

明日は…「困った時の『ちらし寿司の素』頼みになっちゃうかもしれません。
でも、錦糸卵を作るのがめんどい…。


そうそう、昨日仕事で私、ジョン・ギャスライトさんに新聞(英字新聞の
ジャパン・タイムズ)を売ったらしい…。

ちゃんと顔までしっかり見なかったから、ジョンさんだということまでは
気づかなかったけど、外国人の方だということはもちろんわかってて、
「英語でしゃべられたらどうしよ…」って密かに思ってたら日本語がとっても
お上手でした。ジョンさんだったら当然だよね。
もっとしっかりお顔見とけば良かった。握手でもしてもらっとけばよかった~。

今週は(金)以外はお弁当です。

090518_s

オクラ&かまぼこの天ぷら
茹でブロッコリーとベーコンのソテー(塩コショウ・ブラックペパー・醤油)
卵焼き
おでん風煮物(大根・人参・お魚厚揚げ・さつま揚げ・里芋・生椎茸・厚揚げ)
プチトマト

*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆

今年度、前期はダンナのお弁当が(月)・(木)・(土)なのですが、
今週は臨時で明日とあさってもお弁当になりました。

う~…最近、毎日の子供のお弁当から解放されたばっかりなので
すっかり頭も体もお弁当サボりモードに入っちゃってて…
「お弁当」だと思うとかなりメニューに悩みます。
いや、悩んでたのは昔もだけど…。


新しい仕事、今のところ11回行きました。
続くかなぁ~?また あっちの日記にもそのうち書きます。


今日は少しまともなお弁当?

090516_s

塩しゃけ
卵焼き
ウィンナーソテー
オクラのベーコン巻き
かまぼこ(下にマヨネーズ)
グリーンアスパラのごま和え(黒すりごま・しょうゆ・砂糖少々)
プチトマト

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・**:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚

今日は、最近にしてはちょっとはまともなお弁当になったと思うのですが…
ひとつ煮物が欲しかったですね…。

写真はおかずしか撮ってませんが、あとはゆかりご飯とワカメと麩の吸い物
(即席)を入れておきました。


昨日は、数ヶ月前に私が登録した派遣会社が、無料でエクセルの個人レッスンを
してくれる、ということで午前中行ってきました。

伏見にあるのですが、10時~12時まで若い女性スタッフに教えてもらいました。
自転車で行って(30分)、家から握っていったおにぎりを帰りに白河公園で食べて、
そのまま自転車で、午後1時からの仕事に直行しました。

しかし、さすがに今日になって疲れが出たのか、朝からしんどいです~!
昨日のうちにドリンクでも飲んでおけばよかったかしら…。

それに毎日 超寝不足で今もボォ~~~ッとしているので、少しだけでも仮眠を
とって、午後からの仕事に備えようかな…と思っているところです。

あ~ねむだる!!
(↑ 眠い&だるいの短縮 …え?そのくらい解説なくてもわかる?

ま、またおにぎりになってまった…(-_-;)

090514_s

 またおにぎり…(昆布2個・梅干1個)
 卵焼き
 ハムソテー
 かにかま
 肉野菜炒め(豚肉・キャベツ・人参・ピーマン)
 水菜の漬物(すりごま・しょうゆ)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ま…またおにぎりになってしまった…。

いつものことですが、夜に思い出すんです。「あ、明日お弁当だった…」って。
その時点で、もう何も考えたくない、下準備もしたくない、冷蔵庫にも ろくな
物がない。。。ということで、またおにぎりになってしまうのです。

今度の土曜日こそは、まともなおかずを考えねば…とは思っているけど、
実際はどうなるか…。

そうそう、卵焼きですが、最近いつも卵1個に牛乳を大さじ1を加えて混ぜて
焼いていたんですね。何かで読んだんだっけなぁ?そうするとふんわりして
美味しくなるって。

確かに柔らかくなって味もまろやかになってるような気がしておりました。
…が、先日ダンナに「そういえば最近、卵焼きに牛乳大さじ1混ぜてるんだけど、
どう?」って聞いたら、「ああ、やめてほしい」って!!!

えーっ!?そうなの!?そんならさ~、もっと早く言えばいいじゃん?

フツーの今までの卵焼きがいいらしい。(砂糖としょうゆだけ!のヤツ)
…ということで、今日からまた元通りの卵焼きです。

しかし…仕事を始めてから晩ごはんとかをゆっくり考える時間がなくて
いつもいい加減なごはんやお弁当になってる気がします。

毎日、フルタイムでお仕事されてる方をあらためて尊敬してしまう
今日この頃です。

行き当たりばったりのお弁当

090511_s

骨抜きサンマの開き
卵焼き
ハムソテー
茹でブロッコリー&フルーツトマト
かぼちゃと絹さやの天ぷら

*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆

最近、いつも月曜のお弁当のことが頭から完全に抜けております。
日曜の夜遅くなってから、「あ!明日弁当だった…!」って思い出す…。
なので、冷蔵庫や冷凍庫にあるもので行き当たりばったりのお弁当になります。
すみませんなぁ~。(←ダンナに言ってる)


そうそう、昨日は母の日でしたね。
それぞれのご家庭でそれぞれの母の日があったことと思います~。

私は一昨日、仕事の帰りに「あんまき」を買ってきて義母に渡しました。
一日早かったけど、母の日は仕事が休みだから、わざわざ買いに
出て行けないかも…と思ったし。

もちろん家族全員のもいっしょに買ってきてるから、特に「母の日」の
プレゼントにはなっていないんだけど。

昨日の夕方、買い物から帰って来たらいつの間にか長男と長女が居ない…。

最近、娘は夕方にジョギング(といってもしんどくて、実際は半分以上歩いて
いるらしい)をしているから、また今日も行ったのかな?今日はたまたま
長男も居たから、いっしょに行ってジョギングの指導でもしてるんかしら?
(←長男は陸上部なので)

そしたら、今からバイトの次男が上から降りてきたので聞いてみました。
『2人ともどこ行った?』
『あ~ユニクロ行くとか言っとったよ』

なんだ、ジョギングじゃなくてユニクロか…。

しばらくすると、2人が帰ってきたらしく、夕飯の支度をしていた台所の
隣の部屋で音がしました。

ふと振り向くと、にそ~~~~っと不気味な(?)笑みを浮かべた娘が、
花束と箱を持って立っていました。

「えっ…!?もしかして…?」

予想もしていなかった展開でビックリしましたが、『「ユニクロに行った」って
言っといて』と次男には頼んで、2人でイオンに行って買ってきてくれたらしいです。

箱はケーキ2個でした。
花束は娘に、花瓶に挿して、と頼みました。

母の日ケーキ

↓ 
「バックが悪過ぎ」だけど…。
母の日の花

長男は、「ま、世話になってるからな」と言ってましたが…
そうそう、昨日の母の日もアッシーを長男と娘にさせられたのでした。

考えてみたら、長男は毎年 母の日に何かくれてるなぁ…。
娘は今、バイトで稼いだお金をすべて画塾の授業料に使っているので
財布は見事にカラッポ。なので長男がすべて出したそうです。

長男・娘よ、いつもありがとよ~。

ちなみに次男は、「バイト代が入ったら何か…」って言ってたけど、別に
何にも要らないよねぇ~。

なんにも要らないから、毎日のように遅くまで遊んでないで、早くごはんを
食べて欲しいんだよねー。

ちなみに今は11時半だけど、バイトは9時に終わってます。
バイト後、友達とくっちゃべってる(しゃべりまくってる)次男はまだ帰って
きてません。

皆さんはどんな母の日でしたか?

P.S ケーキは昨日の夜と今日の朝に1個ずついただきました~。美味しかった!

今日はお弁当ナシでした♪

今月、土曜日が5回あるので、ものつくり教室は今週は休みだそうで・・・
お弁当もなしでよかったので、楽でした。

といっても、娘は早朝バイトなので5時40分起きは変わりませんが…。
明日も娘はバイトなので、同じ時間に起きなくちゃ。

そして、就活真っ最中の長男は、明日 午前9時~午後3時まで1次試験を
受けに行くのですが、長男の友達もいっしょに乗せてってくれ、って言うんですよね…。

ちょっと交通の便が悪いところなので、「しゃーないか…」と乗せていくことに
したのですが、お昼が要る、ってことでしょう?

長男が、「途中でコンビにでも寄ってくれれば何か買う」って言ったんだけど、
「やっぱ金がもったいない」と言い出して、結局 お弁当を持っていくことに…。

でも、もうあれこれ考えたくないから、「焼きうどんでいかん?」と言うと、「別に
いいよ」とのことなので、明日のお弁当は焼きうどんです。あ、それにおにぎりも
プラス、って言ってたなあ…。またご飯を炊かないと…。

で、帰りも迎えに行かなきゃいかんし、娘もあるところへ車で乗せてって、って
言うし…おっと!明日は母の日じゃんか!!なのに…母はアッシーばっかり
させられるのか…

手間と時間をかけた海老フライのわりには…

090508_s

海老フライ(シッポは取っちゃいました)
卵焼き
サツマイモのバター焼き
もやしサラダ(もやし・きゅうり・ハム・ワカメ・海苔・和風ドレッシング)
茹でブロッコリー&フルーツトマト&絹さやえんどう
やわらか小魚くるみ入り(隙間埋め)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今日はダンナの臨時のお弁当です。

今回の海老フライ、昨日の取り置きです。

最近はもっぱら、海老フライといえば『揚げるだけ♪』のお手軽海老フライに
しちゃっているのですが、今回はたまたまスーパーで殻付きのフツーの海老が
20尾入りで599円と安かったので2パック買って、40尾…めんどくさかったけど
殻をむいて背わたを取って、腹に切り込みを入れて衣をつけて…
丸ごと食べれるように、シッポも取ってしまいました。見栄えが悪いですね。

ふぅ~…40尾だとかなりめんどくさい!!それでも、1人6~7尾しか食べれない。

でも…手間をかけてやったわりには、長男は「かたい…」、次男は「いつものより
まずくない?」って~!

こんな手間と時間をかけてもイマイチなら、これからまた冷凍の揚げるだけ♪のに
するべ!!


ところで、この「フルーツトマト」ですが、会社時代の先輩が今、トマト栽培の会社?
にお仕事に行ってて、先日うちに送って下さったのですが、めちゃくちゃ美味しいんです。

甘い!ほんと、フルーツみたい。デザートに食べれるわ、って感じです。
なんでも、高島屋か松坂屋のフルーツショップでしか買えないんだって。
いやぁ~そんな高級トマトを食べられるなんて…先輩、ありがとうございます。

フルーツトマト、スーパーで買おうと思っても高くて買えない…。
(でも、これはスーパーのフルーツトマトとは味がまったく違うらしい…!)

しかし、トマト嫌いの次男の口に入れてやったら、「まずっ!!」と吐き出しそうでした。 あかん…いくら甘くて美味しくても、トマト嫌いにはやっぱダメなのか…。

筍ごはん撮り忘れました。。。

090507_s


 筍ごはん(筍・人参・鶏肉・椎茸)←でも撮り忘れ!
 卵焼き
 オクラのベーコン巻き
 たけのこの土佐煮
 やわらか小魚くるみ入り
 トマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆

今日は『筍ごはん』だったんだけど…
いつものクセで、おかずだけしか撮りませんでした。
筍ごはんだから、おかずは少しでいいか…と思って、これだけです。

春になると、ありがたいことにあっちこっちから筍をいただきます。
昨日の夜は、筍づくし、って感じの晩ごはんでした。

筍の刺身(って言います?茹でただけの筍をわさび醤油で頂くの…)、
筍の土佐煮、そして主食は筍ごはん。

あとは、生ワカメも頂いたので、ワカメもわさび醤油で…。
シンプルなものって美味しいですよねぇ~♪

そういえば子供の頃は、筍を茹でているにおいが大っきらいだったけど、
今は大好き。大人になるといろいろと変わってくるもんですね~。


今日は木曜日。今日で雨、3日目!
ゴミ分別は、小雨だったのでカッパは着ないでやりました。

テニスも今日はできないな~。
体操になるか、はたまたそれもボツで「お茶だけしよう」になるのか…。

木曜日は仕事、休みにしてもらってあるので午後からもゆっくりできそうです。


今日もおにぎりになっちゃったんで…

土曜日だからダンナのお弁当ですが、今回もおにぎりになっちゃったので
写真、撮りませんでした…。

ちなみにおかずは、
大根とツナの煮物
茹でブロッコリー
プチトマト
やわらか小魚くるみ入り
卵焼き

…と、おかずもいつもと何も変わり映えしないもの。
ワンパターンです。

さて、昨日から新しい仕事に行き始めました。
今度は続くかしら…。
少なくとも、この間までの所よりはずっといい、と思ってますが…。

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

