ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間ぶりのお弁当だ…。

090328_s

ハンバーグ(和風のステーキソースがかけてあります)
卵焼き
茹でアスパラ&プチトマト
にんじんグラッセ(砂糖・マーガリン・コンソメ少々)
ウィンナーソテー
きゅうりの梅肉和え
海老しゅうまい

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

わぁ~、なんと2週間ぶりのお弁当です。
まったく楽をしております。

こんなにたま~にしか更新してないのに、いつもチェックしに来て下さる
数十名のお方…どなたかは存じませぬが、本当にありがとうございます。m(__)m 
恐縮です。


ハンバーグは、お弁当用にホントに小っちゃく作りました。
ひと口で食べれちゃいます。…が、本当はダンナは魚のほうがいいんだよね。
肉はあまり好きじゃないからなぁ~。

アスパラもやっと国産物があちこちのスーパーで見られるように
なりましたよね~。早くオクラも出てきてくれないかな~。(ちと気が早いか…)



さて、次男の大学の入学式は4月1日です。
ふつう、子供の大学の入学式って親は行きます?

長男の時には行かなかったけど、お友達に聞くと、みーんな入学式も
卒業式も行ってるんですよね…。
次男の場合は近いし、行ってみようかな。。。

でも…スーツのスカートがはまらんカモ…。




スポンサーサイト

明日は結婚式出席でお弁当不要デス♪

結婚式

明日は土曜日だからダンナのお弁当だ…と思っていたんだけど…
よく考えたら明日は要らないんだった~。

明日は姪っ子(義姉の次女)の結婚式
15歳年上の人と結婚します。

で、私もダンナも義母も当然のことながら出席。
土曜はダンナ、いつもなら“ものつくり教室”のあと、その足で
大学の工房の管理人の仕事に行くのでお弁当が要るわけですが
明日は昼から結婚式に出席するために、“もの作り教室”だけで
帰ってきます。だからお昼は家で食べるのです。

私と義母は早めに昼ごはんを軽く食べて、留袖を着て…
(着付けは義母が。)午後2時少し前に家を出る予定です。

義姉の長女の結婚式から何年だ…?
5~6年だと思うけど…久々の結婚式。楽しみです

今日はまたご無沙汰している日記ブログの方も書こうかな。


また一週間のご無沙汰でした。

090314_s

いかリングフライ(また安易なメインおかずに走ってしまった!)
卵焼き(いちばん奥に…。見えますかしら…^_^;)
アスパラのベーコン巻き(やっと国産アスパラが出てきた!)
カニかま&茹でブロッコリー
肉じゃが(豚肉・人参・玉ねぎ・じゃがいも)

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。

また一週間ぶりのお弁当です。

メインおかずは、また「揚げるだけ~♪」のお手軽おかずに
走ってしまいました。

肉じゃがは、子供たちの希望でいつも糸こんを入れていますが、
ダンナは好きじゃないので、糸こんは入らないように気をつけました。
あと、肉も残したりするから、ちっちゃいのだけ2切れくらい入れました。

さて、次男が車の免許を取りに長野に合宿に行ってから、今日で11日目。
もともと、ほとんど家に居ないヤツなのであまり「居なくて寂しい…」なんて
ことはなくて、むしろ「ご飯が楽だなぁ…」なんて思ってしまいます。
ちょっと罪悪感を感じる今日この頃…。

おととい仮免が受かったので、あとは卒検に受かったら帰ってくるのですが
最短で行くと、20日になるのかな?21日かな~?よくわかんないのですが、
21日だと、姪っ子の結婚式で夕方6時過ぎまでダンナと義母と私は
居ないので、あのすごく重い荷物を持って名駅から地下鉄で帰ってこないと
いけない、っちゅーのが、ちと可哀想だな…と思っています。
行きは、一緒に行く友達も乗せて私が名駅まで送ったんだけど…。

しかし、合宿って安いですよね!!
一日3食付きで宿泊費も入ってて、その上、学科の講習と運転の練習…
それで309,750円!(宿泊施設は3つあるようです)

いえいえ、30万越してるんだから高いですよ。。。(←スポンサーが出してくれた)
でも、この辺の自動車学校をいろいろと調べて比べてみたら、どこも合宿より
高かった!もちろん、食事なんてついてないし宿泊費だって…。おまけに
長期間かかるし。

それにね、そこ(伊那)、設備がめちゃくちゃ綺麗で整ってて、部屋には
トイレはもちろんお風呂、洗濯機、ミニキッチン、テレビ、DVDも見れるわで!

ロビーみたいな?共用スペースにはマンガの本が計1万冊以上、
フィットネスジムも無料で使える!ネットもできる!レンタサイクルも無料!
専任シェフが居てお料理は美味しいし、毎週金曜日は無料のケーキ
バイキング!

時々電話で「今日のごはん何だった?」って聞くと、「ちらし寿司」「からあげ」
「ビビンバ」「魚の定食」「カルボナーラ」…美味しそうなもんばっか!

何なの!?この天国みたいなところは!?私が行きたいわ!

でも…次男はメンタル面で弱いので、「あ~キツイ…」とブチブチ言ってますが
仮免が受かったあとは、ちょっと気が楽になったみたい。

さて、どんな顔で帰ってくるのか楽しみです。あと1週間ほど…。

この自動車学校に興味を持たれた方は、一度“公式サイト”をご覧になって
下さいマシ。

久々の五目ごはんです

090307_s_1
090307_s_2

五目ごはん(鶏肉・しいたけ・人参・たけのこ・ごぼう・油揚げ)
天ぷら(たけのこ・かぼちゃ・生しいたけ)
かまぼこのマヨしょうゆ焼き
卵焼き
さばの塩焼き
ほうれん草のおひたし(すりごま)
トマト

*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+

五目ごはんを作ったのは一体いつぶりでしょうか!?

だって…自分は食べたくても、子供ら(特に男)が「このおかずには白いごはんが
いい!」とか、いつも文句言うからなかなか作れなかったのです。
でも今回は事前に言っておいて、文句を言わないようにしておきました。

五目ごはんって言うけど、これは六目ごはんだな…。(^_^.)

ところで皆さんは、炊き込みごはん派ですか?
それとも具は別に煮ておいて、ごはんが炊けたら混ぜる混ぜごはん派ですか?

うちの実家は炊き込み派だったのですが、このダンナの家は混ぜ派で、
具はべっこに煮ます。

まぁその方が具自体に味がよくしみていいかもしれないけど、
めんどくさいよね…。

さあ~また次回のお弁当は来週の土曜日です。
なんか、週に一回だと要領が悪くていかん…。楽は楽だけど。

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。