ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



また茶色ばっかやん!(>_<)

090228_s

いかリングフライ
卵焼き
しし唐の天ぷら
生姜天のしょうゆ焼き
れんこんのきんぴら
さわらの塩焼き
厚揚げの煮物(ねぎ)

*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+

ガーン…!また茶色ばっかりになってまった~!
シミュレーションが足りないか!?

今は専門学校も大学も春休みなので、ものつくり教室→大学の工房と
はしごの土曜日だけがお弁当です。

来年度、4月になってまた新学期が始まると、月曜と木曜がお弁当になります。


ところで…

前に何度も書きましたが、今まで使ってきたDELLのパソコン、一旦は
ダンナが本体の中を掃除してくれたらとっても調子良くなって喜んでいたのですが…

その喜びも束の間でした。
また、いきなり「プツッ!」とモニターが切れるようになって!!(本体は電源が
点いている)

なので、もう嫌になって次男用に昔買った古~~~~~いパソコンと繋ぎ変えました。
しかしこのパソコン、ほんっとに反応が遅くてイライラ!
でも気を落ち着けて、気長に、気長~~~~~にやることにします。

色もキチャないし…。DELLのパソコンは綺麗だったんだけどな~。
ま、しゃーない。プツプツ切れるよりはずっといいもん。

では、また来週の土曜日までさよ~なら~ 

あ、そうそう…日記ブログのほうもサボりまくりです。

いえね、一応は書き始めるんですよ…。
でも、途中書きでパソコン閉じることになって、そのまま日が変わっちゃって
話が合わなくなって、また別のことを書き始めるんだけど、また日が変わっちゃって…
の繰り返しでゴザイマス。ダメなやつ~!



また1週間ぶりのお弁当

090221_s

メカジキの煮付け(生姜・酒・みりん・砂糖・しょうゆ)
卵焼き
ピーマンソテー(塩コショウ・ブラックペパー・しょうゆ)
鶏肉とごぼうの炒め煮(油・酒・砂糖少々・みりん・しょうゆ)
海老しゅうまい
キャベツとウィンナーソテー
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は次男の卒業式でした。

この高校独自の、毎年恒例のけっこう有名(?)な卒業式で、第二部はホント、
また泣けてしまいました。

しかし、寒かった…。

いつもはスパッツも履いて綿パンとかなのに今日はスーツなので、下は
スカートにストッキング。足が冷たくて冷たくて…!

実はこのスーツ、もう何年も前に買ったものなんですけど…
3点セットで、パンツ(スラックス?最近この言葉も聞きませんね)もあるので
履いて行こうかと思ったら、ぜんぜんウエストがはまらなかった!
なので仕方なくスートの方にしたというわけで…。


でも、そのせいでか…もう寒くて寒くて!
なぁ~んか喉が痛いし、とうとう風邪ひいちゃったかしら。

あー眠い!また半分寝ながら書いてるんで、どこかおかしいところが
あるかもしれません。


久しぶりなのに茶色ばっかり。(+_+)

090214_s

 いかフライ
 卵焼き
 ほうれん草とウィンナーソテー
 里芋の煮物
 切干大根の煮物
 プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:

一週間ぶりのお弁当ですけど…茶色ばっかになってしまった!!
あかんな~。

また一週間、お弁当ないんじゃないかな?
ほんとにラクしてるなぁ~♪


ところで、私が今まで使っていた、また立ち上げた途端にプツッと
切れるようになったので、もうこれはいよいよダメだな…と思って、次男の
持ってきちゃいました。

うち、1人に1台ずつがあるのですが、もちろん(?)長男と次男のは
ネットで買った中古の安くて古いやつ。

長男は車庫の奥の部屋で生活しているのですが、あそこ、電波が届かないらしくて
ネットもメールもできないらしい…。
だからがあっても何もできなくて意味がありません。かわいそーに。
だから、2階へ来てダンナので就活関係のことをすべてやってます。

次男はというと、やっぱり古いパソコンだし、いちいち反応が遅くてブーブー!
「前にDVDを観ようとしたけどなぜか観れんかったし!」って怒ってたし~。
で、結局ぜんぜん使ってないので、私が持ってきちゃったというわけです。

しかし!!ほんっとにクリックするたびにいちいち遅い!!
イライラ~~~っ!!

でも、いきなりプツッと切れるよりはずっとずっとマシですから…。
我慢して使います。


だけど…今朝、お弁当写真を撮ったのはいいけど、いざUPしようとして
気がつきました。デジカメ写真の編集ソフトがこの、入れてないんでした。

今までのには「デジカメの達人」というソフトが入れてあったのですが。
インストールしたくても、ダンナが帰ってこないことにはどこにあるのかわかんないし…
さっき、ネットでフリーのソフトを探してインストールしてみました。

顔文字も登録してないし、そうそう、「ホームページビルダー」も入ってないから
トップページの更新情報を変えられないな~。
ダンナが帰ってきたら言わなくっちゃ。


今日はめちゃくちゃ暖かいですね!!名古屋は19℃だって。
雨上がりなので風は強いけど…。

今日はバレンタインか…。
もうずっと前から何もしてないけど、一応毎年、市販のチョコを買うことにしてます。
今年は生協で買った「生チョコミニいちご」。
1箱100円です。安~い! 人数分買いました。男連中だけじゃなくて
娘のも入ってます。





みなさん、石油ストーブの上で焼いたものは?

090207_s_1
090207_s_2

卵焼き
やわらか小魚くるみ入り
肉じゃが(豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・糸こん)
茹でブロッコリー&プチトマト
かぼちゃのバター焼き
水菜の漬物(生姜・すりゴマ・しょうゆ)

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

何だか写真って撮る角度によってぜんぜんイメージが違いますね。
どっちがいいですか?ナンテ…


今日ってメインおかずがない!?ま、いいわ…。

土曜日はものつくり教室ですが、最近ダンナが毎週、さつまいもを
持って行くんですよね~。

ものつくり教室をやっている部屋はエアコンがあるのですが、
生徒さんのひとりが空気が乾燥するのを嫌がるので、前に家から
持っていった石油ストーブを焚いているんです。

今の子供って石油ストーブを珍しがって、どういう仕組みで火が点くのか
興味を持って聞いてくるんだって。
でも、興味を持つっていうところがすごいわ…。
うちの子供たちだったら、何にも思わないんじゃ?

まぁもっともうちの子供たち、石油ストーブに関してはフツーに知ってる
世代ですけど…。

話がそれましたが、その石油ストーブで家から持っていったさつまいもを
焼いて休憩時間に生徒さんと食べるんだそうです。

アルミで包んでストーブの上で焼く…。
そういえば、昔はよくストーブの上でいろいろ焼いたりしましたね~。
スーパーで売ってるひと口カステラ(人形焼きみたいなヤツ)を焼いたり、
いもきり(干し芋)を焼いたり。

みなさんは何を焼きました?
今はファンヒーターだからねぇ~。風情がなくなってきたかな~。

次のお弁当っていつだろ…?
もう火曜日も専門学校の授業終わったし…。
来週の土曜日までないのかな?
私も楽になったもんです。


寝坊した!(>_<)

090203_s

 塩しゃけ
 三角卵焼き
 三つ葉とかまぼこの和え物(わさび・しょうゆ・すりゴマ)
 厚揚げの甘辛煮(+ねぎ)
 生椎茸の焼いたの(生姜じょうゆ)
 ちくわの磯辺揚げ
 野菜炒め←生椎茸の向こう
(もやし・しめじ・人参・ベーコン・塩こしょう・ブラックペパー・しょうゆ・ガラスープの素)
 プチトマト

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~☆。,・~~・,。★。

今日はもともとお弁当の日。
でも、今日で火曜日がお弁当なのも最後です。

ダンナが火曜日に行っている専門学校も、もう今年度は終わりらしく、
今日が最終日でテストだそうです。
昨夜、夜中の3時過ぎまでテスト作りをしてたらしい…。

今日は冷蔵庫に中途半端な量で残っていたいろんなものを総ざらえしたと
いう感じのお弁当になりました。

ちくわも2本余ってたし、かまぼこは幅2㎝くらい。
みつばも先日、夜にみそ煮込みうどんに使った残りが中途半端にあって…
生椎茸も2枚残っていた…。

今日はお弁当画像を3枚撮ったのですが、見事に全部ボケていました!
いつも、ちょっとサイズを縮小してあるからまだわかりにくくなったかも
しれないけど、元は2048×1536というでかいサイズなので、ボッケボケなのが
よ~くわかります。ほんと、ヘッタクソだなぁ!!!

さて、次のお弁当は土曜日です。

はぁ~…今日は義父の月命日でお寺さんがみえる日だったのですが、
ちょっと寝坊しちゃって急いでお弁当作って(8時過ぎからオベント作り)…
何とか間に合ったけど、後片づけや自分の身支度してたら、ギリギリに
なってしまった…。

お寺さんが帰られてから洗濯物を干すという…大変遅い時間になって
しまいました。(お経が終わって帰られるのが10時半)

そういえば…ダンナがこのPCのコンセントのところを何やら細工したらしくて
それ以来、モニターがプツッ!と切れることがなくなってます。
このまま、調子がいいといいんだけど…。ダンナ様よ、ありがとよっ!

臨時でお弁当です

090202_s

 ちらし寿司(もちろん「素」使用
 卵焼き
 ほうれん草のおひたし(ごま・しょうゆ)
 いかフライ
 生姜天のしょうゆ焼き
 プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はダンナ、臨時でお弁当が要ることになりました。

久々にちらし寿司にしましたが、もちろん「ちらし寿司の素」です。
でも、錦糸卵を作って三つ葉を茹でました。(そんだけかいっ!)

今回の「素」は生協のですが…
いつもだと…えっと…どこのを使ってるっけ???

永谷園ってあったっけ…?
ミツカンもあったような?

それらって人参は入ってたかな…?
これ、入ってたので色が綺麗でした。
(ほとんど見えてないけど。


お~、今回も何とかUPするまでこのPC、切れずにもってくれたぞ…
もうホント怖い!心臓に悪いわ…。
…と言いながら使い続ける私。早く何とかしなきゃな…。


HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

