ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナの夜のお弁当


★ ジャーマンポテト
★ 卵焼き
★ ひじきの煮物
★ 厚揚げと里芋の煮物
★ かぼちゃのバター焼き
★ トマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


FOTZで遊ぶこと3回目…。

そろそろオーソドックスに行くかなぁ? (;^^A


日記ブログに書きましたように、ダンナの夜のお弁当が要ることになり、作りました。  

といっても、朝の次男のお弁当と同じおかずも入ってますね。

火を通し直して入れました~。


そうそう!

先日のお弁当に入れた「ほんとの作り方」で作った卵焼き…、今日 ダンナに聞いてみました。


「そういえばさぁー、こないだの卵焼き、いつもと違った?」

「あー!違った!」

「どっちがいい?」

「いつものがいいな!あれは固いし、これからは絶対やめてよ。」

だって…。


やっぱ固いのか…私の作り方が悪いのかな…。

ダンナには、あの作り方はタブーになってしまいました。


今日、次男にも「ほんとの作り方」で作った卵焼きを入れたんだけど、どうだったのかなぁ?

今度は次男に聞いてみよっと♪

スポンサーサイト

卵焼き、ちょっと失敗したわ~。


ハムカツ&うずら卵のフライ
卵焼き
茄子の蒲焼き風
きゅうりの梅肉和え
里芋と厚揚げの煮物

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~


♪ 「茄子の蒲焼き風」は、けめちゃんちのブログからです。

  見た目がまったく違いますけど…。 お許し下さい。


♪今日の卵焼きは、昨日、↓のコメント欄で宣言(大げさ!)しましたように、

ホントの卵焼きの作り方でやってみました。

卵1個を、3回に分けて流し入れました。

次男の場合は本人の希望で、油の代わりにマーガリンで…。

しかし、ナゼか…最後に巻いた部分の片側だけ、シワシワになってしもうた…。

やっぱり難しいわぁ~。

また明日からは一気に流し入れる作り方でやろう…。

やっぱ、不器用なんでしょうね。

「ぶきっちょナッツの…」ってタイトルにしてるくらい、自覚してますんで…。ハハハ!

無理はしんとこ。


今日はダンナの手伝いで、工場へ行って来ます。

といっても昼過ぎくらいまでですけど…。

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。