ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



黒で引き締めればよかった~。

080930_s

チキン南蛮(あとでしょうゆを垂らした)
ほうれん草のおひたし(あとでかつお節としょうゆ)
卵焼き
さつまいものバター焼き
生姜天のしょうゆ焼き
海老しゅうまい(あとでしょうゆをたらした)
オクラのベーコン巻き
プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

上の2人(双子)は今、お弁当は要らない環境です。

なので、いつもは平日が次男のお弁当、土日はダンナのお弁当なのですが

今日は久々に2人のお弁当でした。

「今日は」というより「今日から」と言った方がいいのかな?

つまり、ダンナが今日から毎週火曜日はお弁当なのです。

前期は水曜と土日でしたが、後期は火曜と土日です。


ダンナと次男がいっしょにお弁当だと、ほんと、都合が悪い…。

好みが正反対だから…。(-_-)


さて、今日は月末。 銀行回りなどしなければ…。


彩りが悪い…

080928_s

★ 塩しゃけ(どれも色が同じようなのでどれかわからない…(-_-))
★ きゅうちくのマヨしょうゆ炒め
★ かぼちゃのバター焼き
★ しめじとベーコンのオリーブ油炒め
★ オクラのごま和え
★ 卵焼き
★ プチトマト

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

彩りが悪いですね…。

しゃけを入れたら、綺麗になるかな…?なんて思ったけど

ゼンゼンでした! いつもはもっとオレンジ色が綺麗…なハズなんだけどな…??


そういえば!

昨日のお弁当のウィンナーが「かに」だということにダンナはまったく

気づいていなかったらしい!!

「じゃあ、あれは何だと思ったの!?」と聞いてみたら、

「いやぁ…半分に切ってあって(←縦半分に切ってあった)スジが入ってた…」

そんだけかいっ!!も~~~~信じられませんっ!



今日は学区の運動会。

体育委員さんに頼まれて、長男が最後の競技、学区内対抗リレーに出ます。

アンカーにされてるらしくて…(・・;) 転ばないといいんだけど…。

7人走るから、そのアンカーだとかなりそれまでに差がついてて、

走るのも虚しくなりそうな気が…。

いくら陸上部だと言っても、足を痛めてばっかりであんまりまともに練習やってないんと

ちゃうかなぁ?最近はやってるのかなぁ?よくわかりません…。


私も去年 頼まれたのですが、「どんだけ走るの?」って聞いたら

「小学校のトラック一周」ってことで…

「げっ!とんでもない!そんなんゼッタイ無理!」とお断りさせていただきました。

どれだけ譲っても、せいぜい50メートルだわ…。

トラック一周ってどれくらいあるんだろう?

体育委員さんは、100メートルかなぁ?と言って、うちの義母は1㎞くらいか?

って言うし、ダンナは800メートルくらいじゃないのか?とか言う…。

長男と私は、200メートルじゃないかと思っているし…。

いったいどんだけ~っ!?

眠いよぉ~…

080927_s

いかフライ(いつもの揚げるだけ♪のいかフライ)
ミートオムレツ
かにさんウィンナー
オクラの天ぷら
ちくわのゆかり揚げ(プチトマトの奥)
モロヘイヤのおかか和え
じゃがいものバター焼き(右端)
ひじきの煮物(小分けに冷凍しといたもの)
金時豆
プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は次男が学校に6時集合だということで(文化祭)、

「4時半に起きないかん」って言うから私も4時半に起きました。

しかし、次男のヤツはやっぱりなかなか起きなくて…。

まぁ その辺のことは日記ブログの方にでも書くことにして…。


♪ウィンナーの袋に かにさんウィンナーの切り方が載っていたので、

まぁ せっかく載せて下さっているのだから…と、たぶん15年ぶりくらいに

こんな切り方をしました。

今日は大学の工房管理人室で1人で食べるから、恥ずかしいことも

ないでしょう…。


♪ちくわは磯辺揚げにしようと思っていたのですが、そういえばこの間、

お好み焼きをやった時に使い切ってしまったことを思い出して、ゆかりにしました。

このゆかりは紫じゃなくて緑です。青紫蘇を粉にしたヤツってことかな?


♪昨夜のメインおかずはオムレツでした。

ほんの少しだけ具を残しておいて、今日は普通の卵焼きではなく

卵には味を付けずにオムレツの具を巻き込みました。

お弁当箱に詰めてから、上からソースとケチャップをしみ込ませておきました。


明日もお弁当。。。何にしましょう…???

鶏の唐揚げ 紫蘇マヨ和え

080925_ta

鶏の唐揚げ 紫蘇マヨ和え(これについては下記ご参照のこと
卵焼き(最近はいつも、油の代わりにマーガリン - トランス脂肪酸は大丈夫か?
かまぼこ&カニかまの天ぷら
ポテトサラダ&プチトマト
オクラのハム巻き

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆

お弁当のUPは久しぶりになりました。


この前の土日は、ダンナのお弁当がお休みだったのですが、

月曜からは次男の高校が午前中授業のため、お弁当がない…!?\(^▽^)/

…と思ってたら、授業は午前中だけでも午後は文化祭の準備があるので

いつも通り、毎日お弁当なのでありました。

でも、23日(火)は秋分の日で休みだったから今週は1日トクした気分ですね。


さて、今日の唐揚げですが…

先日、ネッ友さんのけめちゃんのブログでも紹介されていましたが、

昔、ネッ友さん同士の間で流行っていたものです。

今はどうやらお休み?されている、ある方のお弁当ブログに載っていまして、

それを真似てネッ友さんたちが作られていたんです。

確か私もやったと思うのですが、あれ以来、すーーーっかり忘れていまして…。

けめちゃんに質問されて、初めて「あ~そういえばそんなんあったなぁ~」なんて

思い出しました。


レシピはけめちゃんのところに載っていますが、簡単にご紹介しますと…


① ひと口大に切った鶏もも肉に塩こしょうし、片栗粉をまぶして揚げる。

② マヨネーズとハチミツ少々、しょうゆ少々を混ぜて、揚げたからあげを入れて和える。

③ 千切りにした紫蘇の葉っぱも加えてからめる。


オシマイです。 私は今日は鶏もも肉1枚でやりました。

調味料の量もかなり適当にやったので、詳しい割合をお知りになりたい方は

けめちゃんブログをご参考になさって下さいませ。 m(_ _)m


あれ…? なんかけめちゃんの感じと違うなぁ…?

私、マヨとハチミツとしょうゆと、そして紫蘇の葉っぱもぜんぶ入れて混ぜてから

唐揚げを入れてからめちゃったけど…それで絡み方が違ってくるか…???

ま、いーや!


ところで…これを作るにあたって、ハチミツを買ったのですが…

スーパーで、どれを見ても「中国産」なんです。

ど~~~~~もこの頃、「中国産」と見ると買う勇気が起きません…。

前から野菜なんかは国産にこだわっていたけど、さほど気にしてなかったジャムとか

ハチミツもほとんど外国産なんですよね~。

で、どうしても買えなくて国産を買ったら、量は少ないのに980円もしました。

う~、イタイ出費。 ハチミツ入れないとやっぱ味、違うかなぁ~?

でもまぁ、買っちゃったんだから一生懸命使わないと腐らせちゃったらそれこそ勿体ない!

使いましょう~!

ところで、皆さんはハチミツって何に使うんですか…?


今週はお弁当ナシです


今日は、ほんとならダンナのお弁当の日ですが、

ものつくり教室のあと、大学の工房の仕事はお休みさせてもらって

ある講演会を聞きに行くということで、いったん家に帰って来ました。

そしてお昼ごはんを食べて、即行、また出かけました。


でもって、明日もロボットの仕事をお休みさせてもらって、長男の大学の

「地区懇談会」とやらに一緒に行ってきます。


ということで、今週は土日ともお弁当ナシです。

楽だわ~♪ (●^o^●)


また、その地区懇談会については、日記ブログの方に書くかもしれません。

みごと失敗しました。

スィートパンプキン

あのぉ…スィートパンプキンを作ったつもりだったのですが…

みごと失敗したようです。


かぼちゃを丸ごともらって、なかなか消費できないでいたので、

丸半分を使って作ったのですが…

レンジでチン♪してつぶした時に、ベチャベチャだったんです。

これって、この時点でこんなベチャベチャではいけないんですか?


何しろ、みなさんご存じのように、私は「料理が嫌いで苦手なぶきっちょナッツ」。

スィートパンプキンなんて実は作ったことがない…。


だいたい、台所は下の階なので、義母が居る時には作らないし…。

自分の視界の中でガタガタやられたら、義母が落ち着かないんじゃ…? と思って。 ( ナンテ


金曜日は、義母は午後から留守になるのです。

だから、私が食事とお弁当作りの他で台所を使うのは、たいてい金曜日の午後です。


しかし~~、何これ!? 焦げ目もついてないよ…。

230℃で10分、って書いてあったので、その通りにしたんだけど…。


味は美味しいと思うのですが、焼き上がった状態でも柔らか過ぎてスプーンで

食べないと…という感じ。


みなさま、アドバイスを下さいませ…。 m(_ _)m

福井で食べるお弁当(と言ってもいつもと同じだけど)

080918_s

★ 海老フライ(1尾しか入らなかった。次男は2尾入ったけど…)
★ ウィンナーソテー(無添加ウィンナーで発色剤ナシなので色が薄い)
★ 卵焼き(いつもの作り方に戻したけどちょっと失敗しました)
★ 豚肉と野菜の炒めもの(キェベツ・もやし・人参・ピーマン)
★ 大根とツナの煮物
★ ブロッコリー&プチトマト
★ 金時豆

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

やっぱり、お弁当って詰め方が難しいですね。 私だけかな。

おかずの配置がね~、どこに何を置いたら美味しそうに見えるか…

食欲をそそるか…なんてことを考えながら詰めるのですが、どーもうまくいきません。

同じような色ばっかりがくっついてしまうし~。

あ、もともと同じような色ばっかりのおかずなのか…。 う~、いかんなぁ~。


今日はダンナは朝から福井県へ出張で、11時半に着いた、と連絡がありました。

車の中でこのお弁当を食べたのかな? 食べて、1時から仕事に入ると言ってました。


卵焼き、フライパンの熱し方が足りなかったのか、上手くフライパンからはがれなくて、

形が変な風になってしまった…。 ま、いーけど。

ダンナの夜のお弁当


★ ジャーマンポテト
★ 卵焼き
★ ひじきの煮物
★ 厚揚げと里芋の煮物
★ かぼちゃのバター焼き
★ トマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


FOTZで遊ぶこと3回目…。

そろそろオーソドックスに行くかなぁ? (;^^A


日記ブログに書きましたように、ダンナの夜のお弁当が要ることになり、作りました。  

といっても、朝の次男のお弁当と同じおかずも入ってますね。

火を通し直して入れました~。


そうそう!

先日のお弁当に入れた「ほんとの作り方」で作った卵焼き…、今日 ダンナに聞いてみました。


「そういえばさぁー、こないだの卵焼き、いつもと違った?」

「あー!違った!」

「どっちがいい?」

「いつものがいいな!あれは固いし、これからは絶対やめてよ。」

だって…。


やっぱ固いのか…私の作り方が悪いのかな…。

ダンナには、あの作り方はタブーになってしまいました。


今日、次男にも「ほんとの作り方」で作った卵焼きを入れたんだけど、どうだったのかなぁ?

今度は次男に聞いてみよっと♪

卵焼き、ちょっと失敗したわ~。


ハムカツ&うずら卵のフライ
卵焼き
茄子の蒲焼き風
きゅうりの梅肉和え
里芋と厚揚げの煮物

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~


♪ 「茄子の蒲焼き風」は、けめちゃんちのブログからです。

  見た目がまったく違いますけど…。 お許し下さい。


♪今日の卵焼きは、昨日、↓のコメント欄で宣言(大げさ!)しましたように、

ホントの卵焼きの作り方でやってみました。

卵1個を、3回に分けて流し入れました。

次男の場合は本人の希望で、油の代わりにマーガリンで…。

しかし、ナゼか…最後に巻いた部分の片側だけ、シワシワになってしもうた…。

やっぱり難しいわぁ~。

また明日からは一気に流し入れる作り方でやろう…。

やっぱ、不器用なんでしょうね。

「ぶきっちょナッツの…」ってタイトルにしてるくらい、自覚してますんで…。ハハハ!

無理はしんとこ。


今日はダンナの手伝いで、工場へ行って来ます。

といっても昼過ぎくらいまでですけど…。

卵焼きの作り方について


(↑rikoさんのブログで知ったFOTZというものでフレームを変えてみました。

メカジキの煮つけ(入らないので1切れを3等分にして…)
卵焼き(ホントの卵焼きの作り方をした)
ちくわのマヨしょうゆ炒め
ブロッコリーと人参のにんにく炒め
生しいたけのフライ
プチトマト

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~


卵焼きですが、私、いつもは ホントの卵焼きの作り方(?) で作ってないんです。

みなさんは卵焼き、どんな作り方をされているのでしょうか?

ずーーーっと前にも私のHPの掲示板で、この話をネッ友さんとしていたことが

あったと思うのですが…


私は卵焼きといえばずっと、 卵液を一気にぜんぶ 卵焼き用フライパンに流し込んで巻いていました。

それはナゼか…?

ホントの卵焼きの作り方を知らなかったからです。


もうすぐ21歳になる娘がまだ中学の頃、うちの卵焼きがお友達の卵焼きと違う、って

しきりに言ってた時期がありました。

私はどういうことなのか、どう違うのかが ど~~~~~してもわからなくて!

娘の説明が下手くそなので(と私は勝手に思っている)、娘の言ってることが、

どうもよくわからなくて、その時はわからずじまいだったのですが…


ある時、確かあれはネッ友さんと掲示板でお話ししている時だったか、はたまた、

たまたまお料理の本を見て知ったのか…それさえも、物忘れの激しい私は

憶えてないのですが、その時初めて卵焼きの作り方を知りました。


卵液は2~3回に分けて流し入れる…!!!???

し…知らんかった…!!


ホントの卵焼きの作り方を知ってからしばらくは、そのやり方でやっていました。

そうか…娘は友だちの卵焼きと見た目が違う、って言っていたのですが、友だちのは

切り口を見ると、渦?というか、層ができている、ってことだったのかなぁ?

卵液を一気に流し込むと、渦巻きにはなりませんからね…。

そういえば、ネットでいろんな方のお弁当を拝見すると、卵焼き、ちゃんと渦に

なってますものね…。


しかし…ホントの作り方ってめんどくさくて!!

最近はもっぱら、ずっとまたいつもの作り方で、卵液は一回でぜんぶ流し入れてます。

でも今日は、何だか気が向いて2回に分けて流し入れました。

1回目に流し入れた分が、ちょっと焦げ気味になってスジになって見えてますネ。


だけど… 一回でぜんぶ流し入れちゃう作り方の方が、ふっくら柔らかくできる気が…。

ダンナは「いつもと食感が違うな…」と思うでしょうか?帰って来たら聞いてみよう。


黒が欲しかったなぁ~。

080913_s

チキン南蛮(メインおかずが冷食になっちゃった)
卵焼き
かぼちゃの煮物
きゅうりの梅肉和え
オクラのごま和え
ぶなピーとベーコンのオリーブ油炒め
プチトマト

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~

うーん…(・_・;) 黒が欲しかったかな…。 何だか色に締まりがないわ。

小分けにして冷凍してあるひじきでも入れれば良かった。

その場合、何を減らすか…? チキン南蛮かな…? ( メインを減らしていいの?(;^^ )

ダンナはホントは鶏肉、あんまり好きじゃないから。

でも、この生協のチキン南蛮に限っては、衣が揚げ玉になっていて

カリカリサクサクと美味しいので、これなら食べるんです。


さて、お騒がせの、ある予言者の大地震予言。

それによると、今日、この県のO市で大地震が起きる、とのことですが…。

噂が飛びかっていて、夜中の2時~4時に起きる、っていう情報を子供が

仕入れてきたので、人一倍臆病な娘は朝まで眠れなかったらしいです。


という私も、一応 避難袋はしっかり用意して、眠ってる時にでもすぐにもぐれるように

机の椅子は抜いておいて、家族全員のもぐるところも確認して…ヾ(≧∇≦)〃

扇風機はあらかじめ倒しておいて、食器棚の扉は開かないようにヒモで縛って…と、

覚悟はして寝ました。

とりあえず、夜中は来ませんでしたね。

でも、ここは東海大地震・東南海大地震…いつ来てもおかしくない、と言われている所。

日頃から、準備はきちんとしておくに越したことはないですよね。

171災害用伝言ダイヤル、かけてみたけど、それでもど~も使い方がイマイチわかりません。


黄身がどうなっているか心配…{{{{(*・_・*)}}}}

080911_ta

★ 煮込みハンバーグ(デミグラスソースは市販のもの←カゴメ)
★ 味つけ卵(ポン酢に漬け込んだもの)
★ キャベツとウィンナーのオリーブ油炒め
★ アスパラの豚肉巻きフライ
★ 焼きそば

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

今日はちょっと大ざっぱな気がしますが…

また、ほんのちょっとのスペースが埋まらなくて、冷食の焼きそばを

チン♪してしまいました…。


ところで、今日の味つけ卵にしたゆで卵…

ちょっと黄身が生に近くなっちゃって…もしかしたら、お弁当箱の中で

ぜんぶ流れ出てるかも!!

次男はカバンを自転車の前カゴに、縦にして入れていくから、

お弁当箱も当然、縦になるわけで…

これは白身の中がカラッポになっている可能性が大です。

帰って来てから次男がブーブー(○`ε´○)うるさく怒りそうで憂鬱だわ…。


あぁ…相変わらず目が痛い…。

いつもチマチマ弁当

080910_ta

★ 鶏の唐揚げ
★ 卵焼き
★ 野菜のつまみ揚げと里芋の煮物
★ アスパラのハム巻き(ベーコンがなかったのでハムで…)
★ スパゲティ
★ ウィンナーと野菜炒め(もやし・ピーマン・人参・)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

写真は撮ってませんでしたが、ここのところずっと、私にしてはめずらしく、

冷凍食品を使ってなかったんでございます。

今日も、「ヨシ!今日も冷食ないゾ!」と思ったら…

どうしてもあと1スペースが埋まらなくなってしまって…

冷食のスパゲティをチン♪してしまいました。

スパの代わりに、あのスペース全部をウィンナーと野菜炒めにするには

ちょっと多いかな…という感じがしたのです。


私は、自分自身が食い意地がはっているため、たくさんの種類のおかずを

少しずつ食べたい!という願望が強くて、どうしてもお弁当も、たくさんの

種類を少しずつ…という、「チマチマ弁当」になってしまいます。

豪快な弁当が作れません…。


それにしても、やっぱりトマトがないと彩り的に寂しいよなぁ…。

あいつ、嫌いだからなぁ…。


そうそう、最近 次男の希望で、卵焼きを焼く時にふつうの油ではなく、

バター(いや、うちはマーガリンだけど)で焼いています。

食べると、ほんのりマーガリンの風味がします。


あ~目が痛い…。

日記ブログの方もここのところ、またお留守状態です。m(_ _)m


二度寝しちゃった…。(>_<)

今朝は二度寝してしまいまして…

昼寝

大慌てでダンナのお弁当は作りましたが、写真を撮る時間は

とてもじゃないけどありませんでした。


何しろ時間がなかったので、おかずの種類も少なかった…。

気の毒なダンナでした…。


ちなみに、おかずは…

★ チキン南蛮
★ 卵焼き
★ 生椎茸の焼いたの(生姜じょうゆにドボンとつけてから詰めた)
★ カニかまの天ぷら
★ ブロッコリー&プチトマト

確か、こんだけ…。

卵焼きブロッコリー生椎茸プチトマト

最近、起きれなくて困っております。

毎日 二度寝の時期が始まったか…?

ちょっと時間がなくなってきたのでとりあえず画像だけ・・・

080906_s

★ 豚肉となすのみそ炒め
★ 卵焼き
★ きんぴらごぼう(鶏肉・にんじん)
★ ほうれん草のおひたし
★ メンマの中華炒め
★ やわらか小魚胡桃入り
★ きゅうり&プチトマト

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

今日は次男の高校の進路説明会&学級懇談会です。

ちょっと時間がなくなって来ちゃったので、夜にでもまた

書き足します~。m(_ _)m

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


その後です。

今日の進路説明会tと学級懇は午後からだったのですが、

この高校は、いつも必ずといっていいほど延長するので、

帰りは6時過ぎてしまう…と睨んで、行く前にカレーを作っておきました。

こういう時のためにカレーは普段はやらないでとってあるんです。

実際、帰りはやっぱり6時過ぎました。

作っておいてよかった。

(うちは義母に合わせて、5時から夕飯作りを始めて、6時~6時半にご飯です。みなさんとこは?)


さぁ…明日もダンナのお弁当。冷蔵庫の在庫整理になりそうです。

チマチマ弁当になるかな…。


何となく今日も撮ってしまった。

080905_ta

★ いかフライ(揚げるだけ♪の冷食)
★ 海老の塩茹で(昨日、海老チリに全部使わないで残しておいた分で)
★ 卵焼き
★ オクラとベーコンの炒めもの
★ 海老しゅうまい
★ かまぼこの天ぷら&竹輪の磯辺揚げ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~

揚げ物が多くなってしまいました。

それに、今日は海のものがたくさん・・・。偏ってるなぁ~。(-_-)

次男はトマトが嫌いなので、最近は入れてません。

前は、嫌いでも何でも入れたんだけど・・・。

おかげで彩りが寂しいです。


あ~目が痛いので、この辺でやめておきます。

目が調子悪いわ…。

080904_ta

★ 鶏肉の香草焼き
★ ねぎ入り卵焼き
★ 八宝菜(うずら卵・白菜・生椎茸・人参・ピーマン・玉葱・豚肉)
★ カニかま
★ アスパラのベーコン巻き
★ ウィンナー
★ ちくわのオクラ詰め(マヨしょうゆ焼き)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっとここのところ、旅行記作ったり、最近にしてはめずらしく、

日記ブログの方を毎日のように更新していたら、おメメの調子が

とても悪くなってしまいました。

目がショボショボ、ズキズキ、まぶたが重くて開けてるのが苦痛です。


と言いながら、今から1ヵ月ぶりのテニスに行って来ます。

久々なのに今日はコーチありの日。 しんどそう…。


すでに木曜恒例の保健委員の仕事、町内のゴミ分別し直しで、

汗ビッショリになって総替えしたんだけど、今からまた汗ビッショリに

なってきます。(;^^A



海老ばっか?

080903_ta

ホタテと海老のクリームフライ(もちろん?揚げるだけ♪の冷食)
海老しゅうまい
海老チリ
ウィンナーと野菜炒め
厚揚げの甘辛煮
カニかま入り卵焼き

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

ちょっと今日は次男のお弁当を撮ってみました。

でも、やっぱり冷食を使ってしまった…。

それも、海老がやたらに多くなってしまった…。(今の今まで気づかなかった)

ま、アイツは海老が好きだからいいか…。


今日は義父の月命日で、今からお寺さんがみえます。

ではまた…♪ 

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

