ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?卵焼きがない…。(;^^A

080726_r

☆ ひれカツ  ☆ ひじきの煮物  ☆ ブロッコリー  ☆ プチトマト
☆ 肉野菜炒め  ☆ 金時豆  ☆ かぼちゃ&さつまいもの天ぷら

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

またずっとお弁当写真はサボっておりましたが、久々に撮りました。
今日はダンナと娘がお弁当。
あっ…!娘には卵焼きを作るのすっかり忘れた!
ダンナには入れたんだけど…。ゴメンよ~!
(でも…作ってもこれじゃ入らんじゃん…(・・;) )

何だか今日の画像、色が変…な気がする。

ついでに体調も最近ヘン!
肩と首が凝って…張って、ジンジン痛くなる…
目の奥がズキズキ痛い、ショボショボしてまぶたが重い…。

目を開けているのが苦痛で、可能な限り、目を閉じています。
たとえば…歯を磨いている間とか、着替えている間とか、お風呂に
浸かっている間とか…。

水曜日、とうとう眼科へ行って来ましたが、異常は特になしで、
昨年の夏同様、保湿の目薬と眼精疲労の目薬をもらってきました。

1日に4~5回、その2種類の目薬をさしていますが、今のところ
改善はされてないなぁ…。

もうダメだ~、パソコン閉じます…。

スポンサーサイト

知らぬ間に二度寝…。

080420_s

塩じゃけ(娘のはコレの代わりにコーンクリームコロッケをチン!)
卵焼き(今回買った卵、色が薄い!)
ほうれん草のおひたし
煮物(たけのこ・人参・絹さや・生しいたけ・鶏肉)
アスパラのベーコン巻き
いかなごの佃煮
プチトマト

ライン


今日はダンナのお弁当を…。

目覚ましは、いつもの日曜日と同じ5時40分。
平日も同じ時間に目覚ましをセットしていて、鳴ると同時に、
瞬時に止めるんだけど今日は目が覚めたら、すでにけたたましい
ベルの音が、ずーーーっと鳴っていたみたい…。

しかも、止めたのはいいけどまた寝ちゃったみたい…。
気づいたら6時15分だった!(ダンナが出るのは7時前)

慌てて下へ行って詰めたんだけど、こんなこともあろうかと、
昨夜ほとんど作っておいたんだ~。ヘヘヘ…ヨカッタわー。
今朝やったのは、卵焼きを焼いたのと、下準備してあった
アスパラのベーコン巻きを焼いただけ。

煮物も昨日寝る前に作っておいたんで、今朝は火を通し直しただけ。
ほうれん草も実は昨日のうちに茹でて冷蔵庫に入れておきました。

私は、朝すべてのおかずを作る方を心底尊敬しております。
私なんて、たいてい前の晩のおかずの取り置きや冷食がいくつか
入るもんな~。


娘は出るの遅いんだけど(昼過ぎ)、もう詰めちゃった…。


今日は娘のお弁当を…

080419_r

ハンバーグ
春巻き(冷食)
茹でブロッコリー
金時豆(カネハツのやつ。
卵焼き
かぼちゃのバター焼き
ウィンナーソテー
切り干し大根の煮物(かぼちゃに隠れている)

ライン

今日と明日は、ダンナと娘のお弁当。
今日は娘のを撮ったから、もし明日撮るんだったらダンナのを撮ろう…。

今日は予定していたおかずを詰め終わったら…
『あ…あら…?埋まらないわ… どうしようかな…』
ということになって、冷凍庫から春巻きを取り出しました。

この春巻き、冷食なんですが…
800Wなら、「1個で10秒」って書いてあったのでその通りに加熱したんだけど、
取りだしたらまだカチカチ。

でも、ま、いーや!と思って包丁で半分に切りました。
そしたらやっぱり、固い固い…!
中はまだ凍ったままで白っぽいし…。

でも、食べるまでにはすっかり解凍されてちょうどよくなってるだろう…
とそのまま入れときました。

明日は何にしようかなぁ…。
考えるのが嫌だわ…。

たまには次男のお弁当を…

080417_ta

ひれカツ
卵焼き
海老の塩ゆで(塩加減がちょっと足りなかったかな?と思って、マヨネーズを
            海老の下にしいておきました)                  
ちくわの磯辺揚げ
マカロニサラダ(下にマヨネーズがたっぷりと…)
ブロッコリー&プチトマト

◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~◆◇◆~*~*~

新学期が始まってから、もちろん毎日次男のお弁当はあるのですが、
UPするのは新年度になってから今日が初めてです。

♪ マカロニサラダは、マヨネーズで和えておくとどうしてもマヨを
  吸ってしまって、食べる時には味がない…というイメージが
  私の中で固まっちゃってるので、和えずに下にたっぷりとしいて
  おきました。食べる時に混ぜながら(というか、つけながら?)
  食べればいいから…。(;^^A


先週の木曜も雨だった…
今週も雨…!

ゴミの分別はカッパを着てやったけど、ジーパンはみごとに
ベチョベチョになりました。

テニスも当然できないから、先週も今週も、代わりにコミセンで
体操を…。(コミセン=コミュニティセンター)

あぁ…ねむ…い…(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ

しかし、今から夕食作りに下へ行きます。(-_-)


080413_s

カワハギの煮つけ
卵焼き
ちくわの磯辺揚げ
ひじきの煮物
きんぴらごぼう(ささがき)←昨日も入っていた!
枝豆マーガリン(コーンバターならぬ…)
ポテトサラダ&プチトマト

ハートライン      ハートライン

今日はダンナと娘のお弁当でした。

でも、昨夜遅~~~く、たまたま私が自分の部屋に居る長男に電話をしたら
(友達が泊まりに来ていた)、「明日また試合だからさぁ、6時50分に出るわ」
と言う…。そんなん聞いてないし!

「で、おにぎりは要るの?」って聞いたら、迷った挙げ句、いい、と言ったので
何も作らなかった。

毎日、明け方に寝ている娘…昨日は(正確には今日か…)明け方の4時半に
上に寝に来て、電気を点けたものだから私も目が覚めました。

で、また寝たら、今度は5時半…長男から電話が…。
「ごめん、鍵開けてくれる?」(長男の部屋は車庫の奥にあるので、玄関を
出入りしなきゃいけない)

たまらんわ~!何度も起こされて…!!
私の目覚ましは、5時40分に合わせてあったので、まぁそろそろ目覚ましが
鳴る時間ではあったのですが…朝は10分が貴重!!10分でも多く寝たい!

こんな感じで、今朝はダンナが7時少し前に出て行ってから、流しを片づけて
3階に上がってきて自分の朝食が済んでから、ちょっと本を読み始めたのですが
睡魔が襲ってきてしまって…そのままの姿勢で寝てしまいました。

途中、何度か目は覚めたものの、また眠ってしまって、最後に気づいたのは
11時45分!!娘がバイトに出るのは12時10分頃…!

いかん!お弁当詰めなきゃ!!
娘はまだ寝ている…!(アホか!起きろっ!!←私が言えたことではないか?)

早く下に行かなきゃ!でもまずトイレを済ませてから…と思って3階のトイレに
入ってたら、義母が上がってきて、娘を起こしている声が聞こえた!

マズったわ~!と思いながらもすぐに下へ行って、10分でお弁当を詰めました。
ダンナに詰めたおかず、娘の分も取ってあったので、あとは卵焼きだけ焼いて、
煮魚の代わりにコーンクリームコロッケをチン♪してオシマイです。

あとは、ひとつダンナに入ってないおかずがありますが、わかりますでしょうか?
ダンナはあまり好きじゃないので入れませんでした。逆に娘は大好き
あ、反対に、ダンナには入ってるけど娘には入ってないものもあるな…。

ちょっとボケちゃったけど、一応載せとこ。

080413_r

食卓テーブルに直に置いたら、暗~~~い写真になっちゃった。


あ~、明日からはまた次男のお弁当か~。なかなか埋まらないんだよなぁ…。

この海老カツ美味しい♪(揚げるだけだけどネ(^^ゞ)

080412_r

十七雑穀入り発芽玄米ご飯(白米仕立て)
海老カツ(揚げるだけ~♪のお手軽おかず)
卵焼き
ホタテのねぎ塩焼き(味がついてるヤツを炒めただけ)
ささがきごぼうのピリ辛炒め煮
肉野菜炒め
金時豆(今回はカネハツ
きゅうりの梅肉和え(紫蘇の葉っぱも刻んで)

ライン

今日は娘とダンナがお弁当。
もちろん、新学期が始まって、高3になった次男のお弁当も9日から
始まっていますが、写真は撮っておりません。

次男の毎日のお弁当と、娘がバイトの日と、土日のダンナと…
その日によっては3人分の日もありますが、写真を撮らないとなると、
私ってなんちゅーいい加減なお弁当になるんだろう…
要するに、UPする日は見栄を張ってる、ということになりますか?ヾ(≧∇≦)〃
しょーもないなぁ~!

明日も娘とダンナがお弁当だけど、UPするかどうかわかりません…。
UPしないとなると、またいい加減になると思うけど…
でも、不思議なことに、娘やダンナは「全然」って言います。
じゃあ、撮る日は気合い入れてるつもりでも、いつもと変わらない、ってことか?
う~ん…・・・( ̄  ̄;)


今日は『MAMMA MIA!』の日でした!(*^v^*)

080406_r

♪ 海老フライ
♪ さつまいもの煮物(海老フライの奥に隠れている)
♪ しめじとベーコンソテー
♪ 茹でカリフラワー&茹でブロッコリー
♪ プチトマト
♪ ウィンナー
♪ カニかま入り卵焼き(カニかまがいがんで(歪んで?)しまった。(>_<))

line

今日はダンナと長男と娘がお弁当でした。

ダンナと長男は朝の7時前には出たけど、娘は家を出るのが12時過ぎ。
でも私は今日、待ちに待った、劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観に行く日
だったので、11時半過ぎに出るために、ちょっと早めに詰めました。

中学の頃から大好きで、30年くらいずっと聴き続けてきた(歌い続けてきた?)
ABBAの曲が22曲も使われているミュージカルとあって、『名古屋に来たら
絶対に行く!』と数年前から決めていた日がとうとうやってきたのです。

テニスのお友達と4人で、名古屋の劇団四季シアターへ。
当然、英語でしか聞いたことのないABBAの曲…日本語で歌うと…
どうなの?って、ちょっと…いえ、かなり心配だったんですけど…

正直、違和感があった曲もないわけではありませんでしたが、思ったよりは
すんなりと受け入れられました。

さすがに、劇団四季のみなさんは歌が上手い!歌唱力と声量がすごいです。
日本語の歌詞は、だいぶ違訳してあるな…と思った曲もあったけど、
そのままの内容だった曲もありました。

お母さんのドナ役、鈴木ほのかさん、グラマーね~!
スタイルはいいわ、歌は上手いわ、お顔も好き♪
ちょっと前に新聞に載ってたけど、実はそれを切り抜いて、先々週かな?
美容院に持っていって「こういう風にして下さい♪」って言ったんですよね~。
まぁ、その通りになったか否かは置いといて~…ヾ(≧∇≦)〃

プログラムも買ってきました。1,700円かぁ~、ちょっと高いけど、私、
ミュージカルなんてめったに行かないし、ABBAに関するミュージカルだし
(ストーリーはABBAとは関係ないけど)…と思って買っちゃいました。

まだじっくり見てないけど、あとでゆーっくり見ます。
『MAMMA MIA!』は、なかなかおもしろかったです。

ちょっとおかずの方、スカスカです。

080405_r

            ソースカツ   
            卵焼き  
            むき海老の天ぷら
            ハムソテー  
            プチトマト  
            ささがきごぼうのきんぴら
            ほうれん草とベーコンのソテー

・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*:*~*~*~*・:*

6日ぶりか~。

3日間休みだった娘のバイトですが、今日はありました~。
(お弁当はあっても例によって写真は撮っていませんでした)

土日はダンナもお弁当だから、今日と明日は2人の です。
あ、違う…長男も陸上の大会で、おにぎり3個持って6時50分に出るそうな…。
ダンナもそのくらいに出ます。
(そうそう、長男は大会といっても足を痛めているので自分は出なくて、応援デス。)

それにしても…以前は4人分作っていた日もあったなんて…
今となっては考えられない…。
もう戻りたくない…ヾ(≧∇≦)〃

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。